プロフィール

ぴぃパパ

Author:ぴぃパパ


てらちゃん【名前】 てらちゃん
2015年3月26日 虹の橋へ

【お迎日】 2009年3月21日
【誕生日】 2009年3月初旬頃
【性別】 男の子
【種類】 オパーリン・コバルトブルー
【性格】 おっとり、マイペース、びびり

るなちゃん【名前】 るなちゃん
2011年1月13日 虹の橋へ

【お迎日】 2009年3月21日
【誕生日】 2009年3月初旬頃
【性別】 男の子
【種類】 オパーリン・ライトブルー
【性格】 人懐っこい、あまえんぼ

ぴぃちゃん【名前】 ぴぃちゃん
2008年4月11日 虹の橋へ

【お迎日】 2004年12月24日
【誕生日】 2004年11月03日
【性別】 男の子
【種類】 イエロ-フェイス・オパ-リン・シナモングレ-ブル-
【性格】 おっとり、おだやか、あまえんぼ、歌とおしゃべりが大好き、高いところが苦手

リンク

リンク(エサ、雑貨)

★エサ・栄養補給★

シードだけでは補えない栄養補給♪
ネクトンS

換羽時等の栄養補給♪
ネクトンBIO

肝要ミネラル補給♪
ネクトンMSA


塩土

体調を崩した時の栄養補給
フォーミュラー3

★鳥用品★


スイングミラー
(Wブランコ鏡付き)


C型ブランコ(鈴付き)


エサ入れ付ミラー


ミラー付バードバス


パーチスターボール


3点セットパック


木製5段ハシゴ


木製ブランコ


サンドパーチカバー


かじり木コーン


保温電球40W


HOEI 43HGM


HOEI 小鳥キャリー


餌入れ オレンジ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

 » スポンサー広告 » コメント:- » トラックバック:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

ヨッシーさんへ 

ご心配ありがとうございます。
てらは今はもう元気にしていますので、ご心配なく!
まとわり付きすぎて、うるさいくらいですから(^^;
るなが体調を崩した原因はわからないままですが、てらには長生きして欲しいと思っています。
 » 2011.02.11(Fri)19:38  » 投稿者:びぃパパ » 編集 

 

ご無沙汰してましたm(__)m
遅ればせながら、るなちゃんが虹の橋に旅立たれたと知り大変驚いています!
いつもてらちゃんと寄り添っていたるなちゃんの姿が頭から離れません・・・。
てらちゃん、寂しがっていませんか?
ぴぃパパさん始めご家族の皆さんもお辛かったですよね。
きっと、ぴぃちゃんと一緒にてらちゃんのことを見守ってくれていると思います。
るなちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
 » 2011.02.11(Fri)18:21  » 投稿者:ヨッシー » 編集 

秋桜さんへ 

本当に今時の携帯は便利ですね~
私は電話とメール、そしてブログくらいですが…
応援のポチありがとうございます(^o^ゞ
 » 2011.02.11(Fri)16:44  » 投稿者:びぃパパ » 編集 

こんにちは-。 

こんにちは-。携帯でてらちゃんを撮影なさったのですね-。

かわいいですね-。

本当に今の携帯はいろいろとすぐれて
いるのですよね-。

私のは特にいろいろと機能もありませんが
ずいぶん写真を写しましてブログでも
活躍してくれました-。
ポチっと応援で-す。
 » 2011.02.11(Fri)15:55  » 投稿者:秋桜 » 編集 

れおんさんへ 

そうなんですね!
れおんさんは既に携帯からUPされていたのですね!画像の編集が必要な時はパソコンがいいですよね。
コメントの確認は携帯の方が楽みたい(^-^)b
私は今こたつに入って、携帯からお返事を書いています。
 » 2011.02.11(Fri)14:17  » 投稿者:びぃパパ » 編集 

 

最近の携帯はデジカメと変わらないぐらい
キレイに撮れますよね。
去年夏までは、私は携帯のカメラで撮ってたんですが
デジカメを購入したので、いまはでデジカメで撮ってます。
違いはデジカメの方が、ズームの倍率と色彩がいいというぐらいでしょうか
携帯ならすぐにブログアップとかできますが
デジカメはPCに撮りこんで…とちょっと手間がかかりますもんね
どっちがいいのかは???
 » 2011.02.11(Fri)12:56  » 投稿者:れおん » 編集 

うず惚れさんへ 

私の携帯電話の活用については、昔人間的で電話とメールが出来ればいいくらいでした。
我が家は、鹿や猪たちが隣人?のような田舎でインターネット環境も最悪なため、パソコンでは通信スピードが遅く写真のUPには時間がかかりすぎてイライラします。
そんな中で今回、新しい携帯でブログを見ていたら速かったのでビックリ!
初めて携帯からUPに挑戦してみたら、何倍も速かったんです。
でも文字入力はパソコンの方が楽ですね(^_^)
料金はメーカーや契約内容で異なるようですが、私の場合は月額で5500円くらいです。
このコメントも携帯からUPしてみました(*^-')b
 » 2011.02.11(Fri)09:17  » 投稿者:びぃパパ » 編集 

こんばんは。 

こんばんは、うず惚れです。
携帯での写真も、今はとても綺麗に撮れるんですね♪

私は携帯を持っていない今頃?の人なので、携帯の事はさっぱり分かりません(^^ゞ。

持っていると、ぴぃパパさんのように写真を直ぐに撮れたりして便利なんだろうなぁ・・・とは思うのですが、機種とか・電話代とか、イマイチ分かりません(^^ゞ。
 » 2011.02.11(Fri)02:57  » 投稿者:うず惚れ » 編集 

(初)ケータイからUP


先月、長いこと使用してきた携帯電話の調子が悪くなってきたので、妻のと一緒に買い替えました。
最近流行りのスマートフォンも良かったのですが、一般的な機種にしました。
最近の携帯は何かと使いやすいですね~♪
ブログを閲覧しても描画が速い~♪
・・・てなわけで、初めて携帯からUPに挑戦です。((o(^∇^)o))
うまくいくかな~

写真は、これもまた携帯で撮ったものです。
初物に弱いてらは恐れて逃げ回っていましたが、そのうち慣れてきて、近寄ってきてツンツンして遊ぶようになりました(^_^)

★ぽちっと応援よろしくね☆ヽ(▽⌒*)♪★
FC2ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 人気blogランキング
関連記事
スポンサーサイト
 » てらちゃん » コメント(8) » トラックバック:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

ヨッシーさんへ 

ご心配ありがとうございます。
てらは今はもう元気にしていますので、ご心配なく!
まとわり付きすぎて、うるさいくらいですから(^^;
るなが体調を崩した原因はわからないままですが、てらには長生きして欲しいと思っています。
 » 2011.02.11(Fri)19:38  » 投稿者:びぃパパ » 編集 

 

ご無沙汰してましたm(__)m
遅ればせながら、るなちゃんが虹の橋に旅立たれたと知り大変驚いています!
いつもてらちゃんと寄り添っていたるなちゃんの姿が頭から離れません・・・。
てらちゃん、寂しがっていませんか?
ぴぃパパさん始めご家族の皆さんもお辛かったですよね。
きっと、ぴぃちゃんと一緒にてらちゃんのことを見守ってくれていると思います。
るなちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
 » 2011.02.11(Fri)18:21  » 投稿者:ヨッシー » 編集 

秋桜さんへ 

本当に今時の携帯は便利ですね~
私は電話とメール、そしてブログくらいですが…
応援のポチありがとうございます(^o^ゞ
 » 2011.02.11(Fri)16:44  » 投稿者:びぃパパ » 編集 

こんにちは-。 

こんにちは-。携帯でてらちゃんを撮影なさったのですね-。

かわいいですね-。

本当に今の携帯はいろいろとすぐれて
いるのですよね-。

私のは特にいろいろと機能もありませんが
ずいぶん写真を写しましてブログでも
活躍してくれました-。
ポチっと応援で-す。
 » 2011.02.11(Fri)15:55  » 投稿者:秋桜 » 編集 

れおんさんへ 

そうなんですね!
れおんさんは既に携帯からUPされていたのですね!画像の編集が必要な時はパソコンがいいですよね。
コメントの確認は携帯の方が楽みたい(^-^)b
私は今こたつに入って、携帯からお返事を書いています。
 » 2011.02.11(Fri)14:17  » 投稿者:びぃパパ » 編集 

 

最近の携帯はデジカメと変わらないぐらい
キレイに撮れますよね。
去年夏までは、私は携帯のカメラで撮ってたんですが
デジカメを購入したので、いまはでデジカメで撮ってます。
違いはデジカメの方が、ズームの倍率と色彩がいいというぐらいでしょうか
携帯ならすぐにブログアップとかできますが
デジカメはPCに撮りこんで…とちょっと手間がかかりますもんね
どっちがいいのかは???
 » 2011.02.11(Fri)12:56  » 投稿者:れおん » 編集 

うず惚れさんへ 

私の携帯電話の活用については、昔人間的で電話とメールが出来ればいいくらいでした。
我が家は、鹿や猪たちが隣人?のような田舎でインターネット環境も最悪なため、パソコンでは通信スピードが遅く写真のUPには時間がかかりすぎてイライラします。
そんな中で今回、新しい携帯でブログを見ていたら速かったのでビックリ!
初めて携帯からUPに挑戦してみたら、何倍も速かったんです。
でも文字入力はパソコンの方が楽ですね(^_^)
料金はメーカーや契約内容で異なるようですが、私の場合は月額で5500円くらいです。
このコメントも携帯からUPしてみました(*^-')b
 » 2011.02.11(Fri)09:17  » 投稿者:びぃパパ » 編集 

こんばんは。 

こんばんは、うず惚れです。
携帯での写真も、今はとても綺麗に撮れるんですね♪

私は携帯を持っていない今頃?の人なので、携帯の事はさっぱり分かりません(^^ゞ。

持っていると、ぴぃパパさんのように写真を直ぐに撮れたりして便利なんだろうなぁ・・・とは思うのですが、機種とか・電話代とか、イマイチ分かりません(^^ゞ。
 » 2011.02.11(Fri)02:57  » 投稿者:うず惚れ » 編集 
