プロフィール

ぴぃパパ

Author:ぴぃパパ


てらちゃん【名前】 てらちゃん
2015年3月26日 虹の橋へ

【お迎日】 2009年3月21日
【誕生日】 2009年3月初旬頃
【性別】 男の子
【種類】 オパーリン・コバルトブルー
【性格】 おっとり、マイペース、びびり

るなちゃん【名前】 るなちゃん
2011年1月13日 虹の橋へ

【お迎日】 2009年3月21日
【誕生日】 2009年3月初旬頃
【性別】 男の子
【種類】 オパーリン・ライトブルー
【性格】 人懐っこい、あまえんぼ

ぴぃちゃん【名前】 ぴぃちゃん
2008年4月11日 虹の橋へ

【お迎日】 2004年12月24日
【誕生日】 2004年11月03日
【性別】 男の子
【種類】 イエロ-フェイス・オパ-リン・シナモングレ-ブル-
【性格】 おっとり、おだやか、あまえんぼ、歌とおしゃべりが大好き、高いところが苦手

リンク

リンク(エサ、雑貨)

★エサ・栄養補給★

シードだけでは補えない栄養補給♪
ネクトンS

換羽時等の栄養補給♪
ネクトンBIO

肝要ミネラル補給♪
ネクトンMSA


塩土

体調を崩した時の栄養補給
フォーミュラー3

★鳥用品★


スイングミラー
(Wブランコ鏡付き)


C型ブランコ(鈴付き)


エサ入れ付ミラー


ミラー付バードバス


パーチスターボール


3点セットパック


木製5段ハシゴ


木製ブランコ


サンドパーチカバー


かじり木コーン


保温電球40W


HOEI 43HGM


HOEI 小鳥キャリー


餌入れ オレンジ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

 » スポンサー広告 » コメント:- » トラックバック:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

ヨッシーさんへ 

うん!なんとなく、そんな気がするんです^^
チキンラーメンぽい気もします・・・^^
私は背中から腰にかけて、クンクンすること多いです^^;
嗅ぐ場所によって違う匂いになったりしてね。
あまり、じっくり嗅いだら、ギャギャッギャ!って怒られますよ~(笑)
 » 2009.07.20(Mon)07:37  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

こんばんは~ 

てらちゃんとるなちゃんはベビースターラーメンのような匂いなんですか?(笑)
ん~~ウチのインコズは何に例えたらいいんだろう?
思い当たるのはシードの匂いかな?
アハハ・・・普通すぎますね(^^ゞ
今度じっくり嗅いでみま~す(笑)
 » 2009.07.19(Sun)23:42  » 投稿者:ヨッシー » 編集 

wakoさんへ 

ほんと!暑い日が続きますよね~
ぴーちゃん、さくちゃんも、てら&るなと同じで、
片方が水浴びを始めると、自分も~ってなるんですね^^
両方とも水浴びが激しそうだから、取り合いになると大事ですね^^;
うちは、てらの水浴びが終わってから、るなが入ります。
不思議なんですが、順番待ちしている様子です。
私はベビースターの臭いのように感じるのですが、
家族は、「そーかなぁ~?」なんて言ってますけどね・・・
 » 2009.07.19(Sun)23:13  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

ポチさんへ 

こんばんは^^
今日も水浴び!大喜びでしたよ!!
ぴーちゃんは月1回なんだね^^
2羽だと、どちらかが水浴びすると触発されてしまうようですよ^^

インコ臭は、てら&るなも、ぴぃと似ていて、
ベビースターラーメンなんです( ̄∇ ̄*)ゞ
食べたくなっちゃうでしょ♪(o^-^o)
クンクンしても全く怒らないですよ^^
てらは、まれにギャギャって怒ります^^;
 » 2009.07.19(Sun)23:04  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

 

毎日こう暑いと水浴びしたくなっちゃうよね~
てら・るなちゃんは週末のお楽しみなんですね。
うちはキッチンでやりたそうにしたら
水浴びタイム突入ですが、最近は片方がしてると
絶対もう1羽もやってきて、取り合いになるので大変v-356
仲良く一緒にやればいいのにね・・・
てら・るなちゃんは順番待ち出来るなんて偉いわv-344
ベビースターみたいな濡れインコ臭、分かる気がします。
濡れると芳ばしくなりますよね。
 » 2009.07.19(Sun)22:48  » 投稿者:wako » 編集 

ヒデシャンさんへ 

2日連続で、水浴びが出来て大喜びですよ♪
インコ臭って癒されませんか?
私は大好きですO(≧▽≦)O

えっ?!2年前まで同じ県民だったのですね!
う~ん、そんなに近くではないけれど、今よりは近いですよね!
私もず~っと昔、1年間ほど、そちらの県の南区に住んでいたんですよ^^
なんだか、とても親近感がわいてきました♪ d(⌒o⌒)b♪
ドライブがてら、インコーズに会いに行こうかしら?!
もちろん、ヒデシャンさんと奥様にもネ★
 » 2009.07.19(Sun)22:39  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

 

こんばんは^^

お~^^今日も水浴びデーになったんだ!2日連続でお風呂!気持ちいいね~^^
うちは用意してあげても月1回くらいだからね^^;
てらるなちゃん、ベビースターラーメンの匂い!めちゃ美味しそう~~~(o^-^o)
ずーっとくんくんしてたいね(*´ω`)
てらるなちゃんはクンクンしても怒らなそう~^^いっぱいクンクンさせてくれそうです^^
 » 2009.07.19(Sun)21:37  » 投稿者:ポチ » 編集 

 

てらちゃん、るなちゃん水浴びデーになって良かったですネ。
うちは、鳥臭さが倍増ですよ!
でも、何の臭いなのかのたとえが思い当たりません(笑)
ところで、うちも、2年前までは、ぴぃパパさんのお住まいの県に10年間住んでいたんですよ。
会社は周南市、住まいは新南陽でした。
近いのかな? ^^
 » 2009.07.19(Sun)21:37  » 投稿者:ヒデシャン » 編集 

のっぽさんへ 

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
ぴぃの日記も読んで頂いたようで、とても嬉しいです。
初めて迎えた子で、家族同様な生活を送っていたんですよ。
きっと、虹の橋の向こうで、みんなと楽しく過ごしていることと思います。

てら、るなは、まだ雛っぽさが残っているので、
一緒に遊んでいても楽しい事が多いですよ^^
画面を通しても、仲間の声はわかるんですね!
微笑ましい光景ですよね(^^)

色々と見て頂き、ありがとうございます。
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)
 » 2009.07.19(Sun)19:39  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

こんにちは。 

ぴぃぱぱさん、早速お邪魔します~^^
のっぽです!

ちょっと今先代ぴぃちゃんの記事を読んで来て
うるうるとしてきました・・・^^;
パステルのとっても可愛い子でしたね。
虹の橋でうちの先代たちとお友達になって
欲しいな・・・。

そして、てらちゃん&るなちゃんはじめまして!
うちは緑だらけですがぴぃぱぱ家は
青が中心なんですね。2羽ともまだ
あどけなさが残っていてとっても可愛いです。
ヒナヒナ時の動画を見せて頂いてたら
うちの緑たちが「ピーピー」と
一生懸命てらちゃんとるなちゃんを呼んで
いました(笑)

私もまたぜひ遊びに来させてください。
これからもよろしくお願いします(^^)
 » 2009.07.19(Sun)15:30  » 投稿者:のっぽ » 編集 

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://piichandiary.blog71.fc2.com/tb.php/518-2970a45e
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

びちょびちょだね

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
びちょびちょ♪2009年7月19日撮影

水浴びしたそうな気配を感じたので
特別に水浴びデーにしたよ
てら、るな、2羽とも大喜び
昨日よりも、びちょびちょになって、
ベビースターラーメンのような臭い
が、もぁ~と漂っていました

みなさんの可愛い子ちゃん達は、どんなインコ臭なのかな

★ぽちっと応援よろしくね☆ヽ(▽⌒*)♪★
FC2ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 人気blogランキング
関連記事
スポンサーサイト
 » てら&るな » コメント(10) » トラバ(0) 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

ヨッシーさんへ 

うん!なんとなく、そんな気がするんです^^
チキンラーメンぽい気もします・・・^^
私は背中から腰にかけて、クンクンすること多いです^^;
嗅ぐ場所によって違う匂いになったりしてね。
あまり、じっくり嗅いだら、ギャギャッギャ!って怒られますよ~(笑)
 » 2009.07.20(Mon)07:37  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

こんばんは~ 

てらちゃんとるなちゃんはベビースターラーメンのような匂いなんですか?(笑)
ん~~ウチのインコズは何に例えたらいいんだろう?
思い当たるのはシードの匂いかな?
アハハ・・・普通すぎますね(^^ゞ
今度じっくり嗅いでみま~す(笑)
 » 2009.07.19(Sun)23:42  » 投稿者:ヨッシー » 編集 

wakoさんへ 

ほんと!暑い日が続きますよね~
ぴーちゃん、さくちゃんも、てら&るなと同じで、
片方が水浴びを始めると、自分も~ってなるんですね^^
両方とも水浴びが激しそうだから、取り合いになると大事ですね^^;
うちは、てらの水浴びが終わってから、るなが入ります。
不思議なんですが、順番待ちしている様子です。
私はベビースターの臭いのように感じるのですが、
家族は、「そーかなぁ~?」なんて言ってますけどね・・・
 » 2009.07.19(Sun)23:13  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

ポチさんへ 

こんばんは^^
今日も水浴び!大喜びでしたよ!!
ぴーちゃんは月1回なんだね^^
2羽だと、どちらかが水浴びすると触発されてしまうようですよ^^

インコ臭は、てら&るなも、ぴぃと似ていて、
ベビースターラーメンなんです( ̄∇ ̄*)ゞ
食べたくなっちゃうでしょ♪(o^-^o)
クンクンしても全く怒らないですよ^^
てらは、まれにギャギャって怒ります^^;
 » 2009.07.19(Sun)23:04  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

 

毎日こう暑いと水浴びしたくなっちゃうよね~
てら・るなちゃんは週末のお楽しみなんですね。
うちはキッチンでやりたそうにしたら
水浴びタイム突入ですが、最近は片方がしてると
絶対もう1羽もやってきて、取り合いになるので大変v-356
仲良く一緒にやればいいのにね・・・
てら・るなちゃんは順番待ち出来るなんて偉いわv-344
ベビースターみたいな濡れインコ臭、分かる気がします。
濡れると芳ばしくなりますよね。
 » 2009.07.19(Sun)22:48  » 投稿者:wako » 編集 

ヒデシャンさんへ 

2日連続で、水浴びが出来て大喜びですよ♪
インコ臭って癒されませんか?
私は大好きですO(≧▽≦)O

えっ?!2年前まで同じ県民だったのですね!
う~ん、そんなに近くではないけれど、今よりは近いですよね!
私もず~っと昔、1年間ほど、そちらの県の南区に住んでいたんですよ^^
なんだか、とても親近感がわいてきました♪ d(⌒o⌒)b♪
ドライブがてら、インコーズに会いに行こうかしら?!
もちろん、ヒデシャンさんと奥様にもネ★
 » 2009.07.19(Sun)22:39  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

 

こんばんは^^

お~^^今日も水浴びデーになったんだ!2日連続でお風呂!気持ちいいね~^^
うちは用意してあげても月1回くらいだからね^^;
てらるなちゃん、ベビースターラーメンの匂い!めちゃ美味しそう~~~(o^-^o)
ずーっとくんくんしてたいね(*´ω`)
てらるなちゃんはクンクンしても怒らなそう~^^いっぱいクンクンさせてくれそうです^^
 » 2009.07.19(Sun)21:37  » 投稿者:ポチ » 編集 

 

てらちゃん、るなちゃん水浴びデーになって良かったですネ。
うちは、鳥臭さが倍増ですよ!
でも、何の臭いなのかのたとえが思い当たりません(笑)
ところで、うちも、2年前までは、ぴぃパパさんのお住まいの県に10年間住んでいたんですよ。
会社は周南市、住まいは新南陽でした。
近いのかな? ^^
 » 2009.07.19(Sun)21:37  » 投稿者:ヒデシャン » 編集 

のっぽさんへ 

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
ぴぃの日記も読んで頂いたようで、とても嬉しいです。
初めて迎えた子で、家族同様な生活を送っていたんですよ。
きっと、虹の橋の向こうで、みんなと楽しく過ごしていることと思います。

てら、るなは、まだ雛っぽさが残っているので、
一緒に遊んでいても楽しい事が多いですよ^^
画面を通しても、仲間の声はわかるんですね!
微笑ましい光景ですよね(^^)

色々と見て頂き、ありがとうございます。
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)
 » 2009.07.19(Sun)19:39  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

こんにちは。 

ぴぃぱぱさん、早速お邪魔します~^^
のっぽです!

ちょっと今先代ぴぃちゃんの記事を読んで来て
うるうるとしてきました・・・^^;
パステルのとっても可愛い子でしたね。
虹の橋でうちの先代たちとお友達になって
欲しいな・・・。

そして、てらちゃん&るなちゃんはじめまして!
うちは緑だらけですがぴぃぱぱ家は
青が中心なんですね。2羽ともまだ
あどけなさが残っていてとっても可愛いです。
ヒナヒナ時の動画を見せて頂いてたら
うちの緑たちが「ピーピー」と
一生懸命てらちゃんとるなちゃんを呼んで
いました(笑)

私もまたぜひ遊びに来させてください。
これからもよろしくお願いします(^^)
 » 2009.07.19(Sun)15:30  » 投稿者:のっぽ » 編集 

TRACKBACK

びちょびちょだね のトラックバックアドレス
http://piichandiary.blog71.fc2.com/tb.php/518-2970a45e
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
