プロフィール

ぴぃパパ

Author:ぴぃパパ


てらちゃん【名前】 てらちゃん
2015年3月26日 虹の橋へ

【お迎日】 2009年3月21日
【誕生日】 2009年3月初旬頃
【性別】 男の子
【種類】 オパーリン・コバルトブルー
【性格】 おっとり、マイペース、びびり

るなちゃん【名前】 るなちゃん
2011年1月13日 虹の橋へ

【お迎日】 2009年3月21日
【誕生日】 2009年3月初旬頃
【性別】 男の子
【種類】 オパーリン・ライトブルー
【性格】 人懐っこい、あまえんぼ

ぴぃちゃん【名前】 ぴぃちゃん
2008年4月11日 虹の橋へ

【お迎日】 2004年12月24日
【誕生日】 2004年11月03日
【性別】 男の子
【種類】 イエロ-フェイス・オパ-リン・シナモングレ-ブル-
【性格】 おっとり、おだやか、あまえんぼ、歌とおしゃべりが大好き、高いところが苦手

リンク

リンク(エサ、雑貨)

★エサ・栄養補給★

シードだけでは補えない栄養補給♪
ネクトンS

換羽時等の栄養補給♪
ネクトンBIO

肝要ミネラル補給♪
ネクトンMSA


塩土

体調を崩した時の栄養補給
フォーミュラー3

★鳥用品★


スイングミラー
(Wブランコ鏡付き)


C型ブランコ(鈴付き)


エサ入れ付ミラー


ミラー付バードバス


パーチスターボール


3点セットパック


木製5段ハシゴ


木製ブランコ


サンドパーチカバー


かじり木コーン


保温電球40W


HOEI 43HGM


HOEI 小鳥キャリー


餌入れ オレンジ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

 » スポンサー広告 » コメント:- » トラックバック:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

ヒデシャンさんへ 

わかってもらえて嬉しいです(^^)
ヒデシャンさんも同じ気持ちなんですね!
もちろん、子供と同じというか、子供です^^
「この子達」って言ってしまいますもん!
ぴぃママは、私とこの子達との会話を聞きながら、
「なんで赤ちゃん言葉なん?」と言って苦笑いしています(^^;
ほんと!良かったです!私は幸せもんです!O(≧▽≦)O
 » 2009.07.08(Wed)23:47  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

enchanさんへ 

こんばんは♪
よく慣れている方だと思いますよ^^
ぴぃは1羽飼いで最初からクリッピングしていたこともあり、
ベタ慣れな子だったと思います。
ぴぃと比べると、この子達は2羽で遊んでいる時間が多いのは確かです。
少し寂しい気もしますが、仲良く遊んでいますよ^^
日々、出してコールや呼び鳴きの回数が増えてきていますし、
呼んだら飛んでくる確率も高くなってきています。

るなは甘えん坊で構って貰うのが大好きです。
てらはマイペースで構って貰うのが嫌いなのかと思っていましたが、最近るな以上に飛んで来る頻度が高くなって、また来たの?って感じですよ^^
その子の性格や環境による影響も大きいかもしれませんね。
 » 2009.07.08(Wed)23:38  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

わかります! 

その気持ち、わかります!
子供と同じですよネ!
なんだか、今日の嫌なこと疲れがすべて吹っ飛びますよネ!
ついつい放鳥時間も延びたりして・・・
パパさん、良かったですネ! ^^
 » 2009.07.08(Wed)23:23  » 投稿者:ヒデシャン » 編集 

こんばんわ 

ご無沙汰です
るなちゃんとてらちゃんは2羽飼いですが、人間によく慣れてますか?
うちのアルはなんだかいまいちのような気がします
もちろん手には乗りますけれど、肩とかに乗せてもずっと乗ってなくてすぐ飛んで行っちゃうし、あまり人間といるのが好きじゃないように見えるんですよね・・・・
こんなもんでしょうかね?
ずっと昔飼ってたセキセイでベタ慣れの仔がいて、ついその仔を基準にしてしまうもので・・・・
 » 2009.07.08(Wed)21:05  » 投稿者:enchan » 編集 

まめさんへ 

チョコちゃんの出してコール、見てみたいな(^^)
帰宅後は、何よりも先に出してもらってるのかな?
この子達は、そりゃ~もう~元気一杯ですよ!
どんどん言葉も覚えるし、呼ぶと飛んでくる確率も高くなりました。
その写真、てらが両翼を持ち上げて、
るながエヘン!って胸を張っている写真ですよね!
可愛く撮れているでしょ( ̄∇ ̄*)ゞ
 » 2009.07.07(Tue)21:23  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

イッシーさんへ 

出してコールは、次のような時にします。
私が帰宅した直後、食後に席をたった時、ドアを閉めた時、
カーテンを閉めた時・・・等々
呼び鳴きは、トイレや手洗いで部屋から出て行った後、よく鳴きますよ♪
ぴぃみたいに車庫入れする前から鳴いたりするのは、
まだ当分先のことかな?
ピーちゃんは、正確な体内時計を持っているのですね!
ウチの子達は持ってなさそうだよ(^^;;
 » 2009.07.07(Tue)21:15  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

 

チョコも出してコールが激しいですよ。
帰って来たら、何よりも先に出して欲しいらしい^^;

てらちゃん、るなちゃん、元気いっぱいですね(≧▽≦)
前の前のの記事の、右側の写真がお気に入りの私です♪
 » 2009.07.07(Tue)14:27  » 投稿者:まめ » 編集 

こんばんは 

夜になると呼び鳴きしますよね。
私も帰宅後に放鳥してあげるのですが、
夜7時を回ると大騒ぎしているようです。
時間がわかってるのかっていうくらい正確です。
 » 2009.07.07(Tue)00:14  » 投稿者:イッシー » 編集 

遊びまくり~♪

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
もこもこ♪ロックオン♪
2009年7月5日撮影

最近、私の帰宅直後、出してコール&呼び鳴きをするようになりました。
さっさと食事を済ませて、この子達と遊びました。
今日はいつもに増して動きが速くて、ピンボケ写真ばっかり・・・
てらも、るなのマネをして、カメラに飛びついてくるし・・・
30分の放鳥でしたが、仕事疲れもぶっとんじゃいました!!

★ぽちっと応援よろしくね☆ヽ(▽⌒*)♪★
FC2ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 人気blogランキング
関連記事
スポンサーサイト
 » てら&るな » コメント(8) » トラックバック:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

ヒデシャンさんへ 

わかってもらえて嬉しいです(^^)
ヒデシャンさんも同じ気持ちなんですね!
もちろん、子供と同じというか、子供です^^
「この子達」って言ってしまいますもん!
ぴぃママは、私とこの子達との会話を聞きながら、
「なんで赤ちゃん言葉なん?」と言って苦笑いしています(^^;
ほんと!良かったです!私は幸せもんです!O(≧▽≦)O
 » 2009.07.08(Wed)23:47  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

enchanさんへ 

こんばんは♪
よく慣れている方だと思いますよ^^
ぴぃは1羽飼いで最初からクリッピングしていたこともあり、
ベタ慣れな子だったと思います。
ぴぃと比べると、この子達は2羽で遊んでいる時間が多いのは確かです。
少し寂しい気もしますが、仲良く遊んでいますよ^^
日々、出してコールや呼び鳴きの回数が増えてきていますし、
呼んだら飛んでくる確率も高くなってきています。

るなは甘えん坊で構って貰うのが大好きです。
てらはマイペースで構って貰うのが嫌いなのかと思っていましたが、最近るな以上に飛んで来る頻度が高くなって、また来たの?って感じですよ^^
その子の性格や環境による影響も大きいかもしれませんね。
 » 2009.07.08(Wed)23:38  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

わかります! 

その気持ち、わかります!
子供と同じですよネ!
なんだか、今日の嫌なこと疲れがすべて吹っ飛びますよネ!
ついつい放鳥時間も延びたりして・・・
パパさん、良かったですネ! ^^
 » 2009.07.08(Wed)23:23  » 投稿者:ヒデシャン » 編集 

こんばんわ 

ご無沙汰です
るなちゃんとてらちゃんは2羽飼いですが、人間によく慣れてますか?
うちのアルはなんだかいまいちのような気がします
もちろん手には乗りますけれど、肩とかに乗せてもずっと乗ってなくてすぐ飛んで行っちゃうし、あまり人間といるのが好きじゃないように見えるんですよね・・・・
こんなもんでしょうかね?
ずっと昔飼ってたセキセイでベタ慣れの仔がいて、ついその仔を基準にしてしまうもので・・・・
 » 2009.07.08(Wed)21:05  » 投稿者:enchan » 編集 

まめさんへ 

チョコちゃんの出してコール、見てみたいな(^^)
帰宅後は、何よりも先に出してもらってるのかな?
この子達は、そりゃ~もう~元気一杯ですよ!
どんどん言葉も覚えるし、呼ぶと飛んでくる確率も高くなりました。
その写真、てらが両翼を持ち上げて、
るながエヘン!って胸を張っている写真ですよね!
可愛く撮れているでしょ( ̄∇ ̄*)ゞ
 » 2009.07.07(Tue)21:23  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

イッシーさんへ 

出してコールは、次のような時にします。
私が帰宅した直後、食後に席をたった時、ドアを閉めた時、
カーテンを閉めた時・・・等々
呼び鳴きは、トイレや手洗いで部屋から出て行った後、よく鳴きますよ♪
ぴぃみたいに車庫入れする前から鳴いたりするのは、
まだ当分先のことかな?
ピーちゃんは、正確な体内時計を持っているのですね!
ウチの子達は持ってなさそうだよ(^^;;
 » 2009.07.07(Tue)21:15  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

 

チョコも出してコールが激しいですよ。
帰って来たら、何よりも先に出して欲しいらしい^^;

てらちゃん、るなちゃん、元気いっぱいですね(≧▽≦)
前の前のの記事の、右側の写真がお気に入りの私です♪
 » 2009.07.07(Tue)14:27  » 投稿者:まめ » 編集 

こんばんは 

夜になると呼び鳴きしますよね。
私も帰宅後に放鳥してあげるのですが、
夜7時を回ると大騒ぎしているようです。
時間がわかってるのかっていうくらい正確です。
 » 2009.07.07(Tue)00:14  » 投稿者:イッシー » 編集 
