プロフィール

ぴぃパパ

Author:ぴぃパパ


てらちゃん【名前】 てらちゃん
2015年3月26日 虹の橋へ

【お迎日】 2009年3月21日
【誕生日】 2009年3月初旬頃
【性別】 男の子
【種類】 オパーリン・コバルトブルー
【性格】 おっとり、マイペース、びびり

るなちゃん【名前】 るなちゃん
2011年1月13日 虹の橋へ

【お迎日】 2009年3月21日
【誕生日】 2009年3月初旬頃
【性別】 男の子
【種類】 オパーリン・ライトブルー
【性格】 人懐っこい、あまえんぼ

ぴぃちゃん【名前】 ぴぃちゃん
2008年4月11日 虹の橋へ

【お迎日】 2004年12月24日
【誕生日】 2004年11月03日
【性別】 男の子
【種類】 イエロ-フェイス・オパ-リン・シナモングレ-ブル-
【性格】 おっとり、おだやか、あまえんぼ、歌とおしゃべりが大好き、高いところが苦手

リンク

リンク(エサ、雑貨)

★エサ・栄養補給★

シードだけでは補えない栄養補給♪
ネクトンS

換羽時等の栄養補給♪
ネクトンBIO

肝要ミネラル補給♪
ネクトンMSA


塩土

体調を崩した時の栄養補給
フォーミュラー3

★鳥用品★


スイングミラー
(Wブランコ鏡付き)


C型ブランコ(鈴付き)


エサ入れ付ミラー


ミラー付バードバス


パーチスターボール


3点セットパック


木製5段ハシゴ


木製ブランコ


サンドパーチカバー


かじり木コーン


保温電球40W


HOEI 43HGM


HOEI 小鳥キャリー


餌入れ オレンジ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

 » スポンサー広告 » コメント:- » トラックバック:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

ハルさんへ 

こんばんは
温かいコメントをありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんに可愛がってもらえて、ぴぃも幸せだっとと思います。
家族同様に接してきた初めてのペットだったので、
私達家族のショックも大きく、立ち直るのに時間を要しましたが、
今では家族で楽しかった「ぴぃちゃんとの思い出」を語ることが
できるようになりました。
またいつの日にか、インコちゃんをお迎えしたいと考えています。
その時は、また宜しくお願いしますね!
 » 2008.12.30(Tue)22:00  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

大変ご無沙汰してしまいました。 

ぴぃちゃんが亡くなっていたなんて、ただただ
びっくりしてしまい、なかなかコメントも出来ませんでした。
4月頃の日記を読ませていただいて
ぴぃちゃんが懸命に病気と闘っていた姿に涙が止まりませんでした。シーツを交換する手に
乗ってきて、ぴぃちゃんも甘えたかったんですね。
ぴぃパパさんも、どんなにか辛い看病だった
ことでしょう。
過去の日記としりつつも、ぴぃちゃんの体重の
増減にドキドキしてしまいました。

でも、ぴぃちゃんはご家族の皆さんに愛されて
そして今もなお、こうして日記に書いてもらい
天国で感謝していることでしょうね。
痛みも苦しみもない天国でぴぃちゃんは元気に
羽ばたいていることと思います。
ビックリしてしまい何を書いたら良いのか言葉に
ならず、変なコメントになってしまい申し訳ありません。
 » 2008.12.30(Tue)21:16  » 投稿者:ハル » 編集 

ラッシュパパさんへ 

こんばんは~(^0^)/
そうですね・・・
天国へ旅立ったのが4月でしたので、
あれから8ヶ月が過ぎたことになります。
今では家族で楽しく、ぴぃちゃんとの思い出を語る
ことができるようになりました。
またいつの日にか、インコちゃんをお迎えしたいと思います。

釣りをしている人を見かけますから、魚はいるのだと思いますよ。
白鷺、鴨等がいて、眺めていても楽しいです。
もうすぐ2009年ですね!
ラッシュパパ・ファミリーにとっても良い年でありますように!
よいお年を~♪
 » 2008.12.30(Tue)20:37  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

 

御無沙汰してました・・・
ぴぃーちゃんほんと今でも元気でいるようですね・・
ここまで愛されてとても幸せだったでしょう・・

とても綺麗な川ですね、魚もウジャウジャ居そう?
来年も皆様にとって良い年でありますように・・
 » 2008.12.30(Tue)20:14  » 投稿者:ラッシュパパ » 編集 

はなたろうさんへ 

こんばんは~(^0^)/
寒かったですよー!!
河川敷まで走ったり、キャッチボールをしたり、
体を動かしたので、そうでもなかったですよ^^
綺麗に見えますが、生活排水も流れ込んでいます。
川の中で遊べるくらい綺麗だと嬉しいのですが。。。
 » 2008.12.30(Tue)18:21  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

 

こんばんは。
今日は寒かったんではないですか?
うちの近所の河川敷はきれいでないので、こんなきれいな川のあるとこはあこがれです(^-^)
 » 2008.12.30(Tue)17:45  » 投稿者:はなたろう » 編集 

河川敷まで散歩

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
ヽ(^▽^ ゞ。。。。 2008年12月30日撮影

今朝、しんちゃん(長男)と散歩に

出掛けました。徒歩3Km弱で着く

河川敷です。綺麗でしょ(^^)

アップダウンありの往復6kmは、ちとしんどかったです(_△_;〃

★ぽちっと応援よろしくね☆ヽ(▽⌒*)♪★
FC2ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 人気blogランキング
関連記事
スポンサーサイト
 » その他 » コメント(6) » トラックバック:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

ハルさんへ 

こんばんは
温かいコメントをありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんに可愛がってもらえて、ぴぃも幸せだっとと思います。
家族同様に接してきた初めてのペットだったので、
私達家族のショックも大きく、立ち直るのに時間を要しましたが、
今では家族で楽しかった「ぴぃちゃんとの思い出」を語ることが
できるようになりました。
またいつの日にか、インコちゃんをお迎えしたいと考えています。
その時は、また宜しくお願いしますね!
 » 2008.12.30(Tue)22:00  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

大変ご無沙汰してしまいました。 

ぴぃちゃんが亡くなっていたなんて、ただただ
びっくりしてしまい、なかなかコメントも出来ませんでした。
4月頃の日記を読ませていただいて
ぴぃちゃんが懸命に病気と闘っていた姿に涙が止まりませんでした。シーツを交換する手に
乗ってきて、ぴぃちゃんも甘えたかったんですね。
ぴぃパパさんも、どんなにか辛い看病だった
ことでしょう。
過去の日記としりつつも、ぴぃちゃんの体重の
増減にドキドキしてしまいました。

でも、ぴぃちゃんはご家族の皆さんに愛されて
そして今もなお、こうして日記に書いてもらい
天国で感謝していることでしょうね。
痛みも苦しみもない天国でぴぃちゃんは元気に
羽ばたいていることと思います。
ビックリしてしまい何を書いたら良いのか言葉に
ならず、変なコメントになってしまい申し訳ありません。
 » 2008.12.30(Tue)21:16  » 投稿者:ハル » 編集 

ラッシュパパさんへ 

こんばんは~(^0^)/
そうですね・・・
天国へ旅立ったのが4月でしたので、
あれから8ヶ月が過ぎたことになります。
今では家族で楽しく、ぴぃちゃんとの思い出を語る
ことができるようになりました。
またいつの日にか、インコちゃんをお迎えしたいと思います。

釣りをしている人を見かけますから、魚はいるのだと思いますよ。
白鷺、鴨等がいて、眺めていても楽しいです。
もうすぐ2009年ですね!
ラッシュパパ・ファミリーにとっても良い年でありますように!
よいお年を~♪
 » 2008.12.30(Tue)20:37  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

 

御無沙汰してました・・・
ぴぃーちゃんほんと今でも元気でいるようですね・・
ここまで愛されてとても幸せだったでしょう・・

とても綺麗な川ですね、魚もウジャウジャ居そう?
来年も皆様にとって良い年でありますように・・
 » 2008.12.30(Tue)20:14  » 投稿者:ラッシュパパ » 編集 

はなたろうさんへ 

こんばんは~(^0^)/
寒かったですよー!!
河川敷まで走ったり、キャッチボールをしたり、
体を動かしたので、そうでもなかったですよ^^
綺麗に見えますが、生活排水も流れ込んでいます。
川の中で遊べるくらい綺麗だと嬉しいのですが。。。
 » 2008.12.30(Tue)18:21  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

 

こんばんは。
今日は寒かったんではないですか?
うちの近所の河川敷はきれいでないので、こんなきれいな川のあるとこはあこがれです(^-^)
 » 2008.12.30(Tue)17:45  » 投稿者:はなたろう » 編集 
