プロフィール

ぴぃパパ

Author:ぴぃパパ


てらちゃん【名前】 てらちゃん
2015年3月26日 虹の橋へ

【お迎日】 2009年3月21日
【誕生日】 2009年3月初旬頃
【性別】 男の子
【種類】 オパーリン・コバルトブルー
【性格】 おっとり、マイペース、びびり

るなちゃん【名前】 るなちゃん
2011年1月13日 虹の橋へ

【お迎日】 2009年3月21日
【誕生日】 2009年3月初旬頃
【性別】 男の子
【種類】 オパーリン・ライトブルー
【性格】 人懐っこい、あまえんぼ

ぴぃちゃん【名前】 ぴぃちゃん
2008年4月11日 虹の橋へ

【お迎日】 2004年12月24日
【誕生日】 2004年11月03日
【性別】 男の子
【種類】 イエロ-フェイス・オパ-リン・シナモングレ-ブル-
【性格】 おっとり、おだやか、あまえんぼ、歌とおしゃべりが大好き、高いところが苦手

リンク

リンク(エサ、雑貨)

★エサ・栄養補給★

シードだけでは補えない栄養補給♪
ネクトンS

換羽時等の栄養補給♪
ネクトンBIO

肝要ミネラル補給♪
ネクトンMSA


塩土

体調を崩した時の栄養補給
フォーミュラー3

★鳥用品★


スイングミラー
(Wブランコ鏡付き)


C型ブランコ(鈴付き)


エサ入れ付ミラー


ミラー付バードバス


パーチスターボール


3点セットパック


木製5段ハシゴ


木製ブランコ


サンドパーチカバー


かじり木コーン


保温電球40W


HOEI 43HGM


HOEI 小鳥キャリー


餌入れ オレンジ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

 » スポンサー広告 » コメント:- » トラックバック:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

今更ですが・・・。 

ぴぃちゃんが亡くなった事を、今知りました。
治ると信じていただけに、何と言葉をかけて良いのか分りません・・・。

ぴぃちゃん、本当に良く頑張ったね。
もう辛い事も・お薬を飲む事も無いよ。
安心して眠ってね。

訃報に気が付かなくってごめんね・・・。
心からご冥福をお祈り致します・・・。
 » 2008.04.27(Sun)22:07  » 投稿者:うず惚れ » 編集 

 

ぴぃちゃんお疲れ様でした。
ぴぃパパさんは少しずつ落ち着かれているんでしょうか。私も看病の末、ピッチを失ったのである程度お気持ちはわかるつもりです。でも本当の気持ちはご本人にしか分からないということも事実なので上手な言葉が見つかりません。
でもでもぴぃちゃんが幸せだったことだけは間違いないと思います。
ぴぃちゃんの闘病を見ていて何度も何度もピッチのことを思い出させていただきました。
ピッチとぴぃちゃん今頃天国で一緒に飛んでいるかもですねぇ(^O^)/
 » 2008.04.19(Sat)00:27  » 投稿者:たまちゃん » 編集 

 

はじめまして。
心からお悔やみ申し上げます。
お気持ち、お察しいたします。

うちのブルーオパーリンのぴーすけも、
4日前、4月14日の早朝に天国に旅立ちました。
私も、同じ気持ちで、毎日涙が止まりません。

ぴぃちゃんとぴーすけ、
天国で仲良く遊んでいるといいですね。

 » 2008.04.18(Fri)22:36  » 投稿者:ぢあ » 編集 

 

はじめまして。
ぴぃちゃんをお迎えされた頃でしょうか、他の方のサイトで、ぴぃちゃんのことを知りました。
お写真を拝見して、「なんてかわいいインコちゃんなんだろう」と思いました。
ぴぃちゃんは元気にしているのかな、どうしているのかな・・・と思っていました。

ぴぃちゃんは、ぴぃパパさんはじめご家族の皆様にたくさん愛されて、そして愛して、幸せな想いに満たされた一生を過ごせたのですね。
3年という月日はたとえ短くても、とても充実した、内容の濃い時間だったのではないでしょうか…。

私も半年ほど前に、とても大切にしていたコを病気で亡くしました。ぴぃパパさんはじめご家族の皆様の今のお気持ち、痛いほどわかります。
今は、心の赴くままに、いっぱい泣いてください。そして、今度は少しずつ笑えるようになっていってくださいね。ぴぃちゃんのために…。

 » 2008.04.18(Fri)00:43  » 投稿者:ゆき » 編集 

 

今、ルビィさんのブログを拝見して、ぴぃちゃんのことを知りました。
ただただ、ビックリして、なにがなんだか。。言葉に詰まります。
ぴぃちゃん、一生懸命に頑張って闘病したね。かしこかったよ。えらかったよ。
虹の橋には、夢鳩も居るからね。
一緒に仲良く飛び回ったり遊んだりしてね。
ぴぃちゃん。今までありがとうね。
可愛いお目目。ヤンチャな姿。忘れないよ。大好きよ。

ぴぃパパさん。。お疲れが出ませんように。。
ぴぃちゃんは、ぴぃパパさんファミリーと一緒に暮らせてすごく幸せだったと感じているはずです。
ぴぃちゃんの写真や動画で、ぴぃちゃんの表情を見たら、どれだけ可愛がられているか愛されていたかすごくわかります。
ぴぃパパさん、泣いてもいいからね。いっぱい泣いて、笑顔になってください。
最後になりましたが、
ぴぃちゃんのご冥福をお祈りします。
 » 2008.04.17(Thu)18:16  » 投稿者:ムクピヨ » 編集 

 

あまりにも悲しくてコメントかけなかったんですが。。。
一生懸命にがんばったぴぃちゃんすごかったよ!
今頃はみんなと青空を飛んでるのかな?
ぴぃちゃんの事忘れないからね。

ぴぃちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ご家族の方も元気出してくださいね。


 » 2008.04.17(Thu)16:03  » 投稿者:マイケル » 編集 

追加です 

書き忘れました・・・
私も ぴぃちゃんを忘れないよ。
 » 2008.04.16(Wed)23:25  » 投稿者:みゅう » 編集 

 

お久しぶりです。
もう何ヶ月も、みなさんの日記をみてなかったのですが、久しぶりに ぴぃちゃんが見たくてパパさんのページにアクセスしてみたら・・・
ぴぃちゃん 青空に飛んでいったんですね。
私、泣いてしまいました。
その時 たまたま旦那がきて、パソコンを読みながら、なんで泣いているのか不思議そうな顔をされちゃいました。

ぴぃちゃん、ありがとね。
私からも ありがとね。
ぴぃちゃんの声を よくピッピは聞いていたよ。
私もいやされながら聞いていたよ。

私のぴっぴは、私が昨年妊娠7ヶ月8ヶ月ぐらいになった時から、実家の両親が預かるといわれてしまい今は実家で凄く かわいがってくれています。 私の両親は、動物好きで凄く凄く大事に大事にかわいがってくれるんです、。
で私は、実家が近いので、①週間に①回は、あかちゃん(5ヶ月)をつれてバスと電車で会いにいってます。

命あるもの家族の一員であるってすてきですね。
 » 2008.04.16(Wed)23:23  » 投稿者:みゅう » 編集 

 

ぴぃパパさん 今 一番寂しいときですね・・・
よく ここにきてぴぃちゃんに癒されてました^^;私は 1年くらい前 飼っていたインコを逃がしてしまって すごく寂しい思いもしました><
ぴぃちゃんが 天国にいったと知って涙がとまらなくなってしまいました・・

ぴぃちゃんの ご冥福をお祈りします。
 » 2008.04.16(Wed)15:04  » 投稿者:ミーア » 編集 

 

ぴいちゃん
たくさんたくさん頑張りましたね。
一生懸命看病してくださったご家族の応援に
がんばってこたえようとしていたぴいちゃん。
涙がとまりません。
ぴいちゃんはわたしが一番初めに出会った
ブログの鳥さんです。
ぴいちゃんとぴいぱぱさん、ご家族の方との
仲良し記事を読むのをいつも楽しみにしていました。ぴいちゃん!!苦いお薬ものんで
たくさんがんばったぴいちゃん
お空の上からぴいちゃんファミリーを
みまもってください。
ぴいちゃん大好きです。
ずっとわすれませんよ!!
 » 2008.04.15(Tue)10:10  » 投稿者:ピロたん » 編集 

お疲れさまでした。 

以前、ちょくちょく書き込みをさせて頂いておりました。
最近はパソコンを開いた時には、書き込みをする時間はありませんでしたが、ちょくちょく立ち寄らせて頂いておりました。

ぴぃちゃん、ぴぃぱぱさん。よく頑張りました。
同じ種類・・・レインボーの、我が家にいたちゃたろうや、るりとそっくりで。
こちらに来るたびに、あの子たちを思い出して、
心を和ませてもらっていました。
ぴぃちゃんの体調が悪くなってからは、
まるでうちの子たちと同じだったので、
本当に他人事ではありませんでした。

なかなかパソコンを開けないながらも
どうしたかなぁ、大丈夫かなぁって。

だから、今日やっとパソコンを開いて拝見した時には・・・あぁ・・・と一瞬言葉が出ませんでした。
本当に本当に残念です。
ぴぃちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
 » 2008.04.14(Mon)17:50  » 投稿者:moon » 編集 

ぴぃでしゅ! 

ばくのだいちゅきな家族のみんなへ

ぼくがかただを壊してしまったとき
いつもいつも看病してくれてありがとうでしゅ!
ぼく皆に心配されちゃってちょっとはずかしいでちゅ。
ぼく負けちゃってごめんね
パパいつも看病してくれたのにね
ごめんね ごめんね

ぼくみんなと暮らして幸せでちた 色んなおもちゃかってもらったり歌歌ってもらったり、水
あそびもたのちかったでしゅ!
しかもあんなに大きなかごぼくのために買ってくれて 僕幸せでしゅ。世界一幸せでしゅ
ぴぃパパさんありがとう ありがとう
みっちゃんありがとう ありがとう
ぴぃママさん ありがとう ありがとう
しんちゃんありがとう ありがとう
僕はみんなにありがとうといえなかったから
いまここの場をかりていいましゅ

これからは空になって皆をみていましゅからね
いつもみなしゃんの側にいましゅからね
これからも家族の一員でしゅからね

ぼくからもいままで楽しい思い出ありがとうでしゅ!
そしてこれからもよろしくでしゅ!


 » 2008.04.14(Mon)15:28  » 投稿者:ぴぃ » 編集 

 

こんにちわ、はなといいます
ポチさんのところからきました
闘病の様子も見守っておりました
うちにもイエローフェイスがいます
     人事にはとても思えませんでした

看病でついやした心の切なさ、そしてやさしさが
痛いほど伝わります
みんなどこかで覚悟して鳥とくらしています

どうか早くお元気になられますように


 » 2008.04.14(Mon)15:25  » 投稿者:はな » 編集 

 


週末にりかりんさんからメールを頂き
ぴぃちゃんの事を知りました
その後、携帯からブログを拝見し
パパさんの書かれた文字1つ1つが
とても胸に響いて ただただ涙がこぼれました
ぴぃちゃん頑張りましたね
本当に頑張りましたよね
心からご冥福をお祈り致します

パパさんの心からのケア・・・
私も心打たれました
ぴぃパパさん、ご家族のみなさん
どうかお体の方ご自愛くださいね

 » 2008.04.14(Mon)15:22  » 投稿者:のぶちゃ » 編集 

 

初めまして、genchobiさんのとこから来ました。
ぴぃちゃんの闘病記を読ませていただきました。本当に小さい体で精一杯、がんばったんですね..
私も同じ名前のインコを飼っているので、胸がつまる思いです。。
ぴぃちゃんのご冥福をお祈りいたします。
 » 2008.04.14(Mon)12:14  » 投稿者:こなみ » 編集 

ぴぃちゃん、ありがとう 

ぴぃちゃんが虹の橋に旅立ったんですね・・・
長い闘病生活、ぴぃちゃん本当にがんばったんですよね・・・、もう痛みもなく虹の橋で元気に羽ばたいていることでしょう
ぴぃパパさん、ご家族のみなさま、看病は心身ともにお辛かったと思います
お疲れ様でした
楽しかった思い出がいっぱいすぎて、どんなにか悲しいことでしょう
ぴぃちゃんはご家族の愛につつまれて、すごく幸せだったと思います
ブログを見せてもらってた私もぴぃちゃんが大好きでした
ぴぃちゃんのご冥福を心よりお祈りします
ぴぃパパさん、ご家族の皆様、どうかご自愛ください
 » 2008.04.14(Mon)01:26  » 投稿者:shifon87 » 編集 

 

初めまして、ぴぃパパさま、無頼と申します。

とってもクッキリして正直羨ましくもあった濃紺のスロートポット、「鳥なのに高いところが苦手なんだ…」と云うキャッチ、とっても印象的でした。

2月の下旬からのぴぃちゃんの闘い、とっても立派でした。一生懸命に生きたね、ぴぃちゃん、とっても頑張ったね。そしてたくさんのコトバをぴぃパパさんやご家族の方に残してくれたんだネ…あたたかい時間をたくさん作ってくれたんだネ、ぴぃちゃん。そしてぴぃちゃんも、とっても幸せだったんねぇ。
無頼が子供の頃から大人になるまでウチにいた黄色いぴーちゃんと逢ったら、仲良くしてやってね、ぴぃちゃん。

ぴぃパパさん、愛情の限りをつくしたケア、心を打たれました…どうぞご自愛ください。

 » 2008.04.13(Sun)22:25  » 投稿者:無頼 » 編集 

 

はじめまして。
以前からずっと見せていただいてました。
病気になってからは心配で影ながらいつも応援していました。

わたしもインコを飼っていて前に飼っていたこを亡くしたときのことを思い出してしまって自分のことのように悲しいです。

ぴぃちゃんのご冥福をお祈りいたします。
 » 2008.04.13(Sun)21:46  » 投稿者:リトア » 編集 

ぴぃちゃんどうぞ安らかに・・ 

ああっ・・・

ぴぃちゃん、えらかったね、本当に
頑張ったね
これからは虹の橋から皆の事を
見守ってね
可愛くてお利口さんなぴぃちゃんが私も
大好きでした
ぴぃパパさん、ご家族の皆様、
どうぞお身体ご自愛くださいませ



 » 2008.04.13(Sun)19:42  » 投稿者:きしかん » 編集 

 

ぴぃちゃん、今まで本当によくがんばったね。
チョコも私もいつもぴぃちゃんのこと気になっていたよ。

もう会えないのはとっても寂しいし悲しい。。

でもチョコの所にはまたこっそり遊びに来てね。
私には見えないけど、チョコには分かるから。
粟穂いっぱい用意しているからね。

ぴぃパパさん一家の悲しみが少しずつ癒されますように。。。
 » 2008.04.13(Sun)19:34  » 投稿者:まめ » 編集 

 

ぴぃちゃんとっても強い子でしたね・・・。
よく頑張ったv-363ゆっくり休んでね。。。私も毎日ぴぃちゃんのお部屋のブログに来て可愛いぴぃちゃんに癒されていました~。
あと、病気と闘っているぴぃちゃんを見て
『頑張れ!応援してるよっ』と思い、応援していました。ぴぃちゃんは本当に強い子でしたね。
天国で他の鳥ちゃんと仲良く飛んでいるでしょうね。。ぴぃちゃん・・ゆっくり休んで、
空からぴぃパパさんを見守っていてくださいねv-409
 » 2008.04.13(Sun)15:57  » 投稿者:mai » 編集 

 

久しぶりにぴぃちゃんの部屋にきました。
今日みたときはビックリ...
ぴぃちゃんが天使になってしまったなんて。
私の家族もビックリです。
私は一昨年の夏からぴぃちゃんの部屋に
きていました。
時々コメントかいたり…
最初にコメントかいたとき返事がきてすごく
よろこんでいました^^
私のインコも「ぴぃ」といいます
ぴぃちゃんのおかげでいろいろ勉強になったし
「パソコンのぴぃちゃんみたいなカゴが
ほしい」などよく言っていました…
ぴぃちゃんいろいろ教えてくれてありがとう!
いまねえ私のぴぃちゃんにもハトポッポおしえ
てるんだよお
ぴぃちゃんの真似になっちゃうけど…><
ぴぃちゃんは私と私のインコの憧れでした!
本当に!これからもお空で活躍してねえ^^!
 » 2008.04.13(Sun)12:24  » 投稿者:しほぴぃ » 編集 

 

ぴぃパパさん、はじめまして。時々おじゃまさせていただいてました。
ぴぃちゃん・・残念でしたね。悲しみで胸がいっぱいです。なんとお声をおかけして良いかわかりません。
でも一つ言えることは、ぴぃちゃんは幸せだったんだなーという事です。ぴぃパパさんにお声をかけて貰って見上げるぴぃちゃんの可愛らしい瞳に強くそれを感じました。きっとぴぃちゃんも、天国で「パパ、ありがとう」と言ってますよ。

ぴぃパパさん、早くお元気になられます様に・・
ぴぃちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
 » 2008.04.13(Sun)08:51  » 投稿者:チャアリママ » 編集 

 

ぴぃちゃん、よく頑張りましたね。今頃、天国で元気に飛び回っているのではないでしょうか。もしかしたら見えない姿で大好きなぴぃパパさんのそばに飛んできてるのかもしれません。
今までありがとうぴぃちゃん。いつも癒されてました。
ぴぃパパさん、ゆっくり休んで元気とりもどして下さいね。
 » 2008.04.13(Sun)00:36  » 投稿者:すず » 編集 

ぴぃちゃん 

昨日ここに来てぴぃちゃんが虹の橋に
旅立ったことを知りました。
ショックと悲しみとでぴぃパパさんになんと
お声をかけていいのか分からなくなり
帰ってしまいました。
今日ここに来て、やっぱりぴぃちゃんが行って
しまったんだと思うと涙があふれてきます。
ぴぃちゃん、がんばりましたね。ほんとに
えらかったです。ぴぃパパさん、ご家族の
皆様看病お疲れ様でした。
ぴぃちゃん、虹の橋でたくさんのお友達と
いっぱいお歌を歌って
いっぱいおしゃべりしてね。
ぴぃちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

 » 2008.04.13(Sun)00:20  » 投稿者:マイキキ » 編集 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 » 2008.04.12(Sat)22:51  » 投稿者:- » 編集 

 

はじめまして。
今回初めてコメントさせていただきます。
ぴぃちゃん、よくがんばりましたね。。。
そしてぴぃパパさん、看病おつかれさまでした。愛するぴぃちゃんを失ったお気持ちを考えると私も自分の事のようにとても辛く寂しいです。
3年5ヶ月と9日間の間、ぴぃちゃんとぴぃパパさんが築き上げてきた忘れられない大切な気持ちと、深い愛情と、たくさんの出来事が、これからは思い出に変わってそれはいつまでも消えることのない思い出で、、、だから姿は見えずともきっとぴぃちゃんはぴぃパパさんのそばにずっといて見守ってくれてますよ。。。
すぐには難しいとは思いますが、どうか早く元気出されてくださいね。ぴぃちゃんのご冥福を心からお祈り致します。
 » 2008.04.12(Sat)22:48  » 投稿者:まーちゃん » 編集 

 

ぴぃパパさん、お久しぶりです。
今までコメントは残しませんでしたが、いつもお邪魔してました。
ぴぃちゃん、よくがんばりましたよね。
本当に残念です…。
何とお声をかけてよいか解りませんが、ぴぃちゃんはご家族の皆さんの暖かい気持ちに包まれて今までとても幸せだったと思います。
ぴぃちゃん、虹の橋にはウチのピースもいるからね、一緒に遊んであげてね。

ぴぃパパさん、ご家族の皆さん、看病本当にお疲れ様でした。
どうか元気を出されてくださいね。
 » 2008.04.12(Sat)20:58  » 投稿者:misa » 編集 

 

ぴぃちゃん虹の橋に旅立っていったのですね。。
本当に本当によくがんばったね。
もうがんばらなくっていいからね。
ゆっくりゆっくり羽を休めてね、
今まで可愛い姿をいっぱい見せてくれて本当にありがとう。
パパさんにたくさん愛されてぴぃちゃんきっと幸せでしたよ。
虹の橋には大旦那さまもアーちゃんもいるから仲良く遊んでね。
ぴぃちゃんのご冥福心からお祈りいたします。
 » 2008.04.12(Sat)20:39  » 投稿者:ポチ » 編集 

 

ぴぃパパさん、はじめまして。
コメントは初めてですが、いつもロムさせて頂いてました。
ぴぃちゃんの具合が悪くなってからは心配で、毎日拝見していました。先日血便が出たとお聞きして、正直今日ここへ来るのが怖かったです。
ぴぃちゃん、良い子でしたね。
苦しい中、ずっと頑張りましたね。
ぴぃパパさん、ご家族の皆さん本当にお疲れ様でした。
ぴぃちゃんは今はもう苦しくないんですね。
虹の橋で、以前私のところにいた「ぴーちゃん」と遊んであげてくださいね。
ぴぃちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
 » 2008.04.12(Sat)18:04  » 投稿者:ぐりママ » 編集 

 

ぴぃパパさん お久しぶりです。大丈夫ですか?
おじゃますることはなくなりましたが、ずっと見守らせていただいてました。
かわいかったぴぃちゃん・・・ありがとう。
うちのPi-ちゃんが逝ってしまったときも あたたかい言葉をいただきました。
小松菜の上で水浴びしていたぴぃちゃん・・・色々と思い出して涙しています。
ぴぃちゃん 安らかに・・・ありがとう。

 » 2008.04.12(Sat)17:35  » 投稿者:tweety » 編集 

 

こんにちわ、そして始めまして
今日、今ぴぃちゃんが旅だった事を知りました
私は、中一になったばかりですが
私のインコ達にもぴぃちゃんと同じ思いをさせてしまいました。
普段、くっついてくれないのに旅だつ前に姉と母、そして私の隣に居てくれました
ですが、その後旅立ちました
一時は悲しみに埋もれてしまいますが、どうか気を落とさずに過ごして下さい。
ご冥福お祈りいたします。
 » 2008.04.12(Sat)17:12  » 投稿者:なぎさ » 編集 

 

色付きの文字お疲れ様です、とてもお辛いでしょう
いつもとても楽しく覗かせていただいていました
ぴぃパパさん どうか元気をだして
ぴぃちゃんを思い、ぴぃちゃんが生きていけなかった分 ぴぃパパさんが生きてあげてください

ご冥福お祈りいたします。

ブェスナ・エスタ・ホリシア
再びまみえる時まで
 » 2008.04.12(Sat)17:02  » 投稿者: » 編集 

がんばったね 

ぴぃちゃん、よくがんばったね。
もう、苦しまなくいいんだよ。
楽しいことばかりになるよ。
ずっとずっとぴぃパパさんたちを見守ってあげてね。
ぴぃちゃん、うちの母をよろしくね。
ぴぃちゃん、安らかに。
ご家族の皆さんへ
ぴぃちゃん、残念でしたね。
私はぴぃちゃんのお部屋が大好きでした。
もっともっと見たかったです。
でも、ぴぃちゃんは、きっと楽しく遊んでいるはずです。
ぴぃちゃんのご冥福をお祈りします。
 » 2008.04.12(Sat)16:20  » 投稿者:ムーン » 編集 

 

ぴぃパパさん、とても悲しいです。
ぴぃちゃんすごくがんばったと思います。
ご家族の献身的な看護、頑張るぴぃちゃんに胸うたれました。
ぴぃちゃん、安らかに。
 » 2008.04.12(Sat)16:08  » 投稿者:ダイスケ » 編集 

 

ぴぃちゃん、よくがんばったね!もう辛くないね。 パパさん達を天国で見守ってあげてね。 ぴぃちゃんの元気な姿がもうみれないと思うと悲しくてなりません、 ぴぃちゃんのチャームポイントの首から胸にかけて黄色いエプロンをしているような可愛い、ぴぃちゃんが脳裏から離れません。 ぴぃちゃんの事は忘れないよ。。 また可愛い鳥さんに生まれ変わってきてね。。 ぴぃパパさん、ぴぃちゃん、今までありがとう。。
 » 2008.04.12(Sat)15:05  » 投稿者:みわ » 編集 

残念です・・ 

なんて言ったらいいのか・・・
回復を信じていただけに、言葉が見つかりません・・・
先代ピーヤンの闘病生活や最期の顔がぴぃちゃんと重なってしまいました。
ぴぃちゃんお疲れ様、そして今までありがとうね!
ぴぃちゃんのご冥福をお祈りいたします。
 » 2008.04.12(Sat)15:01  » 投稿者:ピーヤンママ » 編集 

ぴぃちゃん、ありがとう 

ぴぃパパさん、こんにちは
ぴぃちゃん、虹の橋に逝ってしまったのですね。
パンと同じ種類のレインボーで病気と闘って
いただけに悲しいです。
ぴぃパパさん、ぴぃママさんたちと一緒で
ぴぃちゃんは感謝していると思いますよ。

ウィンとパンからメッセージ
「ぴぃちゃん、今まで友達でいてくれてありがとう
病気と闘っていた姿は僕たちに勇気をくれたよ。
これからはぴぃパパさんたちを見守ってあげて
虹の橋でU姉さんによろしく」

ぴぃちゃんのご冥福をお祈りします。
 » 2008.04.12(Sat)13:41  » 投稿者:ちーたん » 編集 

 

ぴぃちゃん、そしてパパさん・・・ご家族の皆さま
本当にお疲れさまでした。
ぴぃちゃんが体調崩されてから
闘病という長く辛い日々が続き心身ともに
本当にお辛かったと思います。
でもぴぃちゃん自身が小さい身体で
精いっぱい最後まで
本当によくがんばりました。
先日、血便があったということで
すごくすごく心配で、今日はこちらに来ることを
正直ためらいました。
何度も何度も危機を乗り越えて
がんばってきたぴぃちゃんだから
ぜったいよくなると信じていました。
皆さんがおっしゃるようにパパさん、みっちゃんにかわいがられて暮らした3年3ヶ月は
本当に幸せだったと思います。
痛みや辛さすべてから解放されて
虹のかかる大空へ向かったのでしょう。
今は本当にお辛いかとおもいます。
以前、とあるお坊さんのお話によると
現世で一緒に過ごした人と動物は
また来世でも会えると聞きました。
そう思えば悲しみも乗り越えられる。と・・・
私自身も猫や鳥を送りました。
その時、思い切り悲しみましたが
また必ず会えると信じています。
ぴぃちゃんはいつも、パパさん、みっちゃん
ご家族の側にいますよ・・・
・・・でも今はとても淋しいですね。
 » 2008.04.12(Sat)12:42  » 投稿者:りかりん » 編集 

ぴぃちゃん、ありがとう 

ぴぃちゃん、よく頑張ったね。えらかったよ。

ぴぃちゃんとは、本当に長いお付き合いだったから、とっても悲しいです。治って、またアチャモやえるもと遊ぶこと信じてたから・・・。

虹の橋でまたたくさんのお友達と楽しく遊んでね。

ぴぃちゃん、忘れないよ。
ず~っとず~っと忘れないよ。

ご冥福をお祈りいたします。

ぴぃパパさん、ゆっくり休んでくださいね。
 » 2008.04.12(Sat)12:38  » 投稿者:♪♪陽♪♪ » 編集 

 

ぴぃちゃん、本当によくがんばりましたね。
残念でなりません。
でも、ぴぃちゃんはパパさん始めたくさんの家族にかわいがられて幸せだったと思います。
おうたが上手だったぴぃちゃんのことは忘れないよ。
虹の橋でお友達と楽しく過していてね。
ぴぃちゃん安らかにね・・・。

パパさん、ファミリーのみなさん長い看病お疲れ様でした。
お疲れでないように気をつけてくださいね。

 » 2008.04.12(Sat)11:16  » 投稿者:wako » 編集 

 

ぴぃちゃん、虹の橋に行ってしまったんですね。
ご冥福をお祈りいたします。
 » 2008.04.12(Sat)09:53  » 投稿者:森のくま » 編集 

 

ぴぃちゃん ありがとうね。
本当によくがんばってお疲れ様でした。
いつもおりこうさんでやさしくてかわいかったね。
ゆっくり休んでね。そしてまた生まれてきてね。

ぴぃパパさん お疲れ様でした。
お体休められてくださいね。
ぴぃちゃんのご冥福をお祈りしています。
 » 2008.04.12(Sat)09:40  » 投稿者:こうたった » 編集 

 

ぴぃちゃん、がんばりましたね。
もうどこも痛くないよね。
今まで、かわいいお顔をたくさんみせてくれてありがとう!
虹の橋にはお友達がいっぱいいるよ。
ぴぃパパさん、看病お疲れ様でした。

ぴぃちゃんのご冥福をお祈りいたします。
 » 2008.04.12(Sat)09:10  » 投稿者:森のうさぎ » 編集 

 

ぴぃちゃん、お疲れ様でした。
ぴぃちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
毎日ぴぃちゃんの様子を拝見して応援していましたけれど
本当にぴぃちゃんの頑張りはすごいです。
たくさん愛されたぴぃちゃんはとても幸せなインコちゃんですね。
今は天国でたくさんのお友達と遊んだりお歌を歌ったりしていますね。
ひ゜ぃパパさんファミリーをこれからもずっと見守ってくれると思います。
ぴぃパパさんもお疲れ様でした。


 » 2008.04.12(Sat)09:08  » 投稿者:Miyuki★ » 編集 

ああ・・・(T_T) 

覚悟はしていましたが、とうとうこの文面を見る日が来てしまったのですね(┬┬_┬┬)

悲しいですね・・・(T_T) 寂しいです・・・(T_T)

大切な家族を失った悲しみは、いつまでもいつまでも消えませんが、

ぴぃちゃんが天国で痛みも苦しみも無く元気に飛び回ってる姿を想像して、
乗り越えてください(;_;)

何かの参考になるかもしれないので、
落ち着いたらこちら見てください。
キキのお葬式の話です。
http://fairybirds.a-thera.jp/article/569072.html

ぴぃちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます(;_;)
ぴぃパパさんもゆっくり休んでください。
看護生活お疲れ様でした。
 » 2008.04.12(Sat)09:07  » 投稿者:ちなっぴ » 編集 

 

ぴぃちゃんが・・・まだ信じられません。でもでも、本当にけなげによくがんばったこと、みんな知っていますよ。最後までご家族の愛情の中で、必死になったことでしょう・・・もう、がんばらなくていいんだよ・・虹の橋で、元気な頃のままで、ウチの子たちと遊んでね。。。

ぴぃパパさん、お疲れがでませんように。ご家族の愛情のもと、可愛がられたぴぃちゃんは、絶対幸せだったと思います。ぴぃちゃんのご冥福を心からお祈りします。
 » 2008.04.12(Sat)07:10  » 投稿者:ルビィ » 編集 

 

ぴぃちゃん頑張ったね。
しんどくてもぴぃパパさんや私達に元気だよって
姿を見せてくれてましたね。
ちょびと同じ誕生日のインコさんがいるということで
嬉しかったです。ちょびとお友達になってくれて
ありがとうね。いつも楽しくて元気な姿を見せてくれた
ぴぃちゃんほんとにありがとう。
もう無理しなくてもいいよ、ゆっくり休んでね。
たくさんの愛情に包まれて幸せだったね、ぴぃちゃん。
ぴぃパパさん、ご家族のみなさんお疲れ様でした。

ぴぃちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
 » 2008.04.12(Sat)06:41  » 投稿者:genchobi » 編集 

 

ぴぃちゃん 良く頑張ったね。
うちのちゅんもぴぃちゃんと同じ病気と
戦ったんだよ。4月8日にちゅんもお星様になったんだよ。今度は元気な体で生まれてくるんだよ。今はゆっくり休んでね・・・

ぴぃぱぱさん
私も今、悲しい気持ちでいっぱいです。
お体壊さないように・・・
無理をしないで下さいね。お疲れ様でした。


 » 2008.04.12(Sat)05:57  » 投稿者:さお » 編集 

 

気持ち お察しします・・・・
いっぱい泣いて いっぱいありがとうって
言ってあげましょうね
いつも 見せていただいていましたが
ぴぃちゃんは 幸せだったって
絶対に幸せな一生だったって思えますよ!
ウチのぽぽとちぃも お迎えに
行ってる頃だと思います
お星の世界でみんな仲良く待っててね
 » 2008.04.12(Sat)05:42  » 投稿者:chipo » 編集 

ゆっくり休んでね 

ぴぃちゃん、がんばったね!!
パパさんもよく頑張ったね!!
虹の橋には、我が家からは『正太』『三太』『春』そして『めい』『さくら』がきっと、ぴぃちゃんを迎えに来てると思うので、安心してくださいね!!

ぴぃちゃんは、パパさんの愛情いっぱいで幸せだったと思いますよ。
きっと、パパさんありがとう元気出してといっていると思います。

虹の橋に行った、悲しみと淋しさはしばらくは続くかもしれないけど、パパさんが元気にならないとぴぃちゃんが、お友達の所に行けないからね!!

ぴぃちゃん、もうお薬飲まなくてもいいからね
ゆっくり、休んでくださいね
偉かったね、頑張ったね!!




 » 2008.04.12(Sat)01:09  » 投稿者:taketiichya » 編集 

 

ぴぃパパさん、ご家族の皆様、介護お疲れ様でした。体調に一喜一憂して、精神的にもお辛かったことだと思います。そして、ぴぃちゃん、本当によく頑張ったね。私も2年前に同じ様な経験をしたので自分の事のように悲しいです。これを書いている間も涙が止まりません。
ぴぃちゃん、天国で楽しく過ごしてね。うちのピィちゃんとも遊んでね。
 » 2008.04.12(Sat)00:59  » 投稿者:おけい » 編集 

ありがとう

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
平成20年4月11日(金)早朝

ぴぃは虹の橋へと旅立ちました。

我が家の一員になって、3年と3ヶ月

たくさんの楽しい思い出をありがとう。

可愛くて可愛くて、大好きだったよ。

歌を歌ったり聴くことが大好きだったね。

「はとぽっぽ」を数え切れないほど歌ったね。

ぴぃとの合唱は、とても楽しかったよ。

朝起きた時は、元気な声で「おはよう♪」と挨拶してくれたね。

出社する時は、「いってきバーイ!」と見送ってくれたね。

帰宅した時は、玄関を入る前から大きな声で迎えてくれたね。

夜寝る時は、かわいい声で「おやすみぃ♪」と言ってくれたね。

ありがとう。本当にありがとう。

もう頑張らなくてもいいからね・・・

ゆっくりとおやすみ・・・

ぴぃちゃん・・・ありがとう・・・


今まで、ぴぃを応援して下さった皆様方、ありがとうございます。
気持ちが落ち着くまで、返事や更新は遅くなるかと思います。
よろしくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト
 » ぴぃちゃんとの思い出 » コメント(52) » トラックバック:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

今更ですが・・・。 

ぴぃちゃんが亡くなった事を、今知りました。
治ると信じていただけに、何と言葉をかけて良いのか分りません・・・。

ぴぃちゃん、本当に良く頑張ったね。
もう辛い事も・お薬を飲む事も無いよ。
安心して眠ってね。

訃報に気が付かなくってごめんね・・・。
心からご冥福をお祈り致します・・・。
 » 2008.04.27(Sun)22:07  » 投稿者:うず惚れ » 編集 

 

ぴぃちゃんお疲れ様でした。
ぴぃパパさんは少しずつ落ち着かれているんでしょうか。私も看病の末、ピッチを失ったのである程度お気持ちはわかるつもりです。でも本当の気持ちはご本人にしか分からないということも事実なので上手な言葉が見つかりません。
でもでもぴぃちゃんが幸せだったことだけは間違いないと思います。
ぴぃちゃんの闘病を見ていて何度も何度もピッチのことを思い出させていただきました。
ピッチとぴぃちゃん今頃天国で一緒に飛んでいるかもですねぇ(^O^)/
 » 2008.04.19(Sat)00:27  » 投稿者:たまちゃん » 編集 

 

はじめまして。
心からお悔やみ申し上げます。
お気持ち、お察しいたします。

うちのブルーオパーリンのぴーすけも、
4日前、4月14日の早朝に天国に旅立ちました。
私も、同じ気持ちで、毎日涙が止まりません。

ぴぃちゃんとぴーすけ、
天国で仲良く遊んでいるといいですね。

 » 2008.04.18(Fri)22:36  » 投稿者:ぢあ » 編集 

 

はじめまして。
ぴぃちゃんをお迎えされた頃でしょうか、他の方のサイトで、ぴぃちゃんのことを知りました。
お写真を拝見して、「なんてかわいいインコちゃんなんだろう」と思いました。
ぴぃちゃんは元気にしているのかな、どうしているのかな・・・と思っていました。

ぴぃちゃんは、ぴぃパパさんはじめご家族の皆様にたくさん愛されて、そして愛して、幸せな想いに満たされた一生を過ごせたのですね。
3年という月日はたとえ短くても、とても充実した、内容の濃い時間だったのではないでしょうか…。

私も半年ほど前に、とても大切にしていたコを病気で亡くしました。ぴぃパパさんはじめご家族の皆様の今のお気持ち、痛いほどわかります。
今は、心の赴くままに、いっぱい泣いてください。そして、今度は少しずつ笑えるようになっていってくださいね。ぴぃちゃんのために…。

 » 2008.04.18(Fri)00:43  » 投稿者:ゆき » 編集 

 

今、ルビィさんのブログを拝見して、ぴぃちゃんのことを知りました。
ただただ、ビックリして、なにがなんだか。。言葉に詰まります。
ぴぃちゃん、一生懸命に頑張って闘病したね。かしこかったよ。えらかったよ。
虹の橋には、夢鳩も居るからね。
一緒に仲良く飛び回ったり遊んだりしてね。
ぴぃちゃん。今までありがとうね。
可愛いお目目。ヤンチャな姿。忘れないよ。大好きよ。

ぴぃパパさん。。お疲れが出ませんように。。
ぴぃちゃんは、ぴぃパパさんファミリーと一緒に暮らせてすごく幸せだったと感じているはずです。
ぴぃちゃんの写真や動画で、ぴぃちゃんの表情を見たら、どれだけ可愛がられているか愛されていたかすごくわかります。
ぴぃパパさん、泣いてもいいからね。いっぱい泣いて、笑顔になってください。
最後になりましたが、
ぴぃちゃんのご冥福をお祈りします。
 » 2008.04.17(Thu)18:16  » 投稿者:ムクピヨ » 編集 

 

あまりにも悲しくてコメントかけなかったんですが。。。
一生懸命にがんばったぴぃちゃんすごかったよ!
今頃はみんなと青空を飛んでるのかな?
ぴぃちゃんの事忘れないからね。

ぴぃちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ご家族の方も元気出してくださいね。


 » 2008.04.17(Thu)16:03  » 投稿者:マイケル » 編集 

追加です 

書き忘れました・・・
私も ぴぃちゃんを忘れないよ。
 » 2008.04.16(Wed)23:25  » 投稿者:みゅう » 編集 

 

お久しぶりです。
もう何ヶ月も、みなさんの日記をみてなかったのですが、久しぶりに ぴぃちゃんが見たくてパパさんのページにアクセスしてみたら・・・
ぴぃちゃん 青空に飛んでいったんですね。
私、泣いてしまいました。
その時 たまたま旦那がきて、パソコンを読みながら、なんで泣いているのか不思議そうな顔をされちゃいました。

ぴぃちゃん、ありがとね。
私からも ありがとね。
ぴぃちゃんの声を よくピッピは聞いていたよ。
私もいやされながら聞いていたよ。

私のぴっぴは、私が昨年妊娠7ヶ月8ヶ月ぐらいになった時から、実家の両親が預かるといわれてしまい今は実家で凄く かわいがってくれています。 私の両親は、動物好きで凄く凄く大事に大事にかわいがってくれるんです、。
で私は、実家が近いので、①週間に①回は、あかちゃん(5ヶ月)をつれてバスと電車で会いにいってます。

命あるもの家族の一員であるってすてきですね。
 » 2008.04.16(Wed)23:23  » 投稿者:みゅう » 編集 

 

ぴぃパパさん 今 一番寂しいときですね・・・
よく ここにきてぴぃちゃんに癒されてました^^;私は 1年くらい前 飼っていたインコを逃がしてしまって すごく寂しい思いもしました><
ぴぃちゃんが 天国にいったと知って涙がとまらなくなってしまいました・・

ぴぃちゃんの ご冥福をお祈りします。
 » 2008.04.16(Wed)15:04  » 投稿者:ミーア » 編集 

 

ぴいちゃん
たくさんたくさん頑張りましたね。
一生懸命看病してくださったご家族の応援に
がんばってこたえようとしていたぴいちゃん。
涙がとまりません。
ぴいちゃんはわたしが一番初めに出会った
ブログの鳥さんです。
ぴいちゃんとぴいぱぱさん、ご家族の方との
仲良し記事を読むのをいつも楽しみにしていました。ぴいちゃん!!苦いお薬ものんで
たくさんがんばったぴいちゃん
お空の上からぴいちゃんファミリーを
みまもってください。
ぴいちゃん大好きです。
ずっとわすれませんよ!!
 » 2008.04.15(Tue)10:10  » 投稿者:ピロたん » 編集 

お疲れさまでした。 

以前、ちょくちょく書き込みをさせて頂いておりました。
最近はパソコンを開いた時には、書き込みをする時間はありませんでしたが、ちょくちょく立ち寄らせて頂いておりました。

ぴぃちゃん、ぴぃぱぱさん。よく頑張りました。
同じ種類・・・レインボーの、我が家にいたちゃたろうや、るりとそっくりで。
こちらに来るたびに、あの子たちを思い出して、
心を和ませてもらっていました。
ぴぃちゃんの体調が悪くなってからは、
まるでうちの子たちと同じだったので、
本当に他人事ではありませんでした。

なかなかパソコンを開けないながらも
どうしたかなぁ、大丈夫かなぁって。

だから、今日やっとパソコンを開いて拝見した時には・・・あぁ・・・と一瞬言葉が出ませんでした。
本当に本当に残念です。
ぴぃちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
 » 2008.04.14(Mon)17:50  » 投稿者:moon » 編集 

ぴぃでしゅ! 

ばくのだいちゅきな家族のみんなへ

ぼくがかただを壊してしまったとき
いつもいつも看病してくれてありがとうでしゅ!
ぼく皆に心配されちゃってちょっとはずかしいでちゅ。
ぼく負けちゃってごめんね
パパいつも看病してくれたのにね
ごめんね ごめんね

ぼくみんなと暮らして幸せでちた 色んなおもちゃかってもらったり歌歌ってもらったり、水
あそびもたのちかったでしゅ!
しかもあんなに大きなかごぼくのために買ってくれて 僕幸せでしゅ。世界一幸せでしゅ
ぴぃパパさんありがとう ありがとう
みっちゃんありがとう ありがとう
ぴぃママさん ありがとう ありがとう
しんちゃんありがとう ありがとう
僕はみんなにありがとうといえなかったから
いまここの場をかりていいましゅ

これからは空になって皆をみていましゅからね
いつもみなしゃんの側にいましゅからね
これからも家族の一員でしゅからね

ぼくからもいままで楽しい思い出ありがとうでしゅ!
そしてこれからもよろしくでしゅ!


 » 2008.04.14(Mon)15:28  » 投稿者:ぴぃ » 編集 

 

こんにちわ、はなといいます
ポチさんのところからきました
闘病の様子も見守っておりました
うちにもイエローフェイスがいます
     人事にはとても思えませんでした

看病でついやした心の切なさ、そしてやさしさが
痛いほど伝わります
みんなどこかで覚悟して鳥とくらしています

どうか早くお元気になられますように


 » 2008.04.14(Mon)15:25  » 投稿者:はな » 編集 

 


週末にりかりんさんからメールを頂き
ぴぃちゃんの事を知りました
その後、携帯からブログを拝見し
パパさんの書かれた文字1つ1つが
とても胸に響いて ただただ涙がこぼれました
ぴぃちゃん頑張りましたね
本当に頑張りましたよね
心からご冥福をお祈り致します

パパさんの心からのケア・・・
私も心打たれました
ぴぃパパさん、ご家族のみなさん
どうかお体の方ご自愛くださいね

 » 2008.04.14(Mon)15:22  » 投稿者:のぶちゃ » 編集 

 

初めまして、genchobiさんのとこから来ました。
ぴぃちゃんの闘病記を読ませていただきました。本当に小さい体で精一杯、がんばったんですね..
私も同じ名前のインコを飼っているので、胸がつまる思いです。。
ぴぃちゃんのご冥福をお祈りいたします。
 » 2008.04.14(Mon)12:14  » 投稿者:こなみ » 編集 

ぴぃちゃん、ありがとう 

ぴぃちゃんが虹の橋に旅立ったんですね・・・
長い闘病生活、ぴぃちゃん本当にがんばったんですよね・・・、もう痛みもなく虹の橋で元気に羽ばたいていることでしょう
ぴぃパパさん、ご家族のみなさま、看病は心身ともにお辛かったと思います
お疲れ様でした
楽しかった思い出がいっぱいすぎて、どんなにか悲しいことでしょう
ぴぃちゃんはご家族の愛につつまれて、すごく幸せだったと思います
ブログを見せてもらってた私もぴぃちゃんが大好きでした
ぴぃちゃんのご冥福を心よりお祈りします
ぴぃパパさん、ご家族の皆様、どうかご自愛ください
 » 2008.04.14(Mon)01:26  » 投稿者:shifon87 » 編集 

 

初めまして、ぴぃパパさま、無頼と申します。

とってもクッキリして正直羨ましくもあった濃紺のスロートポット、「鳥なのに高いところが苦手なんだ…」と云うキャッチ、とっても印象的でした。

2月の下旬からのぴぃちゃんの闘い、とっても立派でした。一生懸命に生きたね、ぴぃちゃん、とっても頑張ったね。そしてたくさんのコトバをぴぃパパさんやご家族の方に残してくれたんだネ…あたたかい時間をたくさん作ってくれたんだネ、ぴぃちゃん。そしてぴぃちゃんも、とっても幸せだったんねぇ。
無頼が子供の頃から大人になるまでウチにいた黄色いぴーちゃんと逢ったら、仲良くしてやってね、ぴぃちゃん。

ぴぃパパさん、愛情の限りをつくしたケア、心を打たれました…どうぞご自愛ください。

 » 2008.04.13(Sun)22:25  » 投稿者:無頼 » 編集 

 

はじめまして。
以前からずっと見せていただいてました。
病気になってからは心配で影ながらいつも応援していました。

わたしもインコを飼っていて前に飼っていたこを亡くしたときのことを思い出してしまって自分のことのように悲しいです。

ぴぃちゃんのご冥福をお祈りいたします。
 » 2008.04.13(Sun)21:46  » 投稿者:リトア » 編集 

ぴぃちゃんどうぞ安らかに・・ 

ああっ・・・

ぴぃちゃん、えらかったね、本当に
頑張ったね
これからは虹の橋から皆の事を
見守ってね
可愛くてお利口さんなぴぃちゃんが私も
大好きでした
ぴぃパパさん、ご家族の皆様、
どうぞお身体ご自愛くださいませ



 » 2008.04.13(Sun)19:42  » 投稿者:きしかん » 編集 

 

ぴぃちゃん、今まで本当によくがんばったね。
チョコも私もいつもぴぃちゃんのこと気になっていたよ。

もう会えないのはとっても寂しいし悲しい。。

でもチョコの所にはまたこっそり遊びに来てね。
私には見えないけど、チョコには分かるから。
粟穂いっぱい用意しているからね。

ぴぃパパさん一家の悲しみが少しずつ癒されますように。。。
 » 2008.04.13(Sun)19:34  » 投稿者:まめ » 編集 

 

ぴぃちゃんとっても強い子でしたね・・・。
よく頑張ったv-363ゆっくり休んでね。。。私も毎日ぴぃちゃんのお部屋のブログに来て可愛いぴぃちゃんに癒されていました~。
あと、病気と闘っているぴぃちゃんを見て
『頑張れ!応援してるよっ』と思い、応援していました。ぴぃちゃんは本当に強い子でしたね。
天国で他の鳥ちゃんと仲良く飛んでいるでしょうね。。ぴぃちゃん・・ゆっくり休んで、
空からぴぃパパさんを見守っていてくださいねv-409
 » 2008.04.13(Sun)15:57  » 投稿者:mai » 編集 

 

久しぶりにぴぃちゃんの部屋にきました。
今日みたときはビックリ...
ぴぃちゃんが天使になってしまったなんて。
私の家族もビックリです。
私は一昨年の夏からぴぃちゃんの部屋に
きていました。
時々コメントかいたり…
最初にコメントかいたとき返事がきてすごく
よろこんでいました^^
私のインコも「ぴぃ」といいます
ぴぃちゃんのおかげでいろいろ勉強になったし
「パソコンのぴぃちゃんみたいなカゴが
ほしい」などよく言っていました…
ぴぃちゃんいろいろ教えてくれてありがとう!
いまねえ私のぴぃちゃんにもハトポッポおしえ
てるんだよお
ぴぃちゃんの真似になっちゃうけど…><
ぴぃちゃんは私と私のインコの憧れでした!
本当に!これからもお空で活躍してねえ^^!
 » 2008.04.13(Sun)12:24  » 投稿者:しほぴぃ » 編集 

 

ぴぃパパさん、はじめまして。時々おじゃまさせていただいてました。
ぴぃちゃん・・残念でしたね。悲しみで胸がいっぱいです。なんとお声をおかけして良いかわかりません。
でも一つ言えることは、ぴぃちゃんは幸せだったんだなーという事です。ぴぃパパさんにお声をかけて貰って見上げるぴぃちゃんの可愛らしい瞳に強くそれを感じました。きっとぴぃちゃんも、天国で「パパ、ありがとう」と言ってますよ。

ぴぃパパさん、早くお元気になられます様に・・
ぴぃちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
 » 2008.04.13(Sun)08:51  » 投稿者:チャアリママ » 編集 

 

ぴぃちゃん、よく頑張りましたね。今頃、天国で元気に飛び回っているのではないでしょうか。もしかしたら見えない姿で大好きなぴぃパパさんのそばに飛んできてるのかもしれません。
今までありがとうぴぃちゃん。いつも癒されてました。
ぴぃパパさん、ゆっくり休んで元気とりもどして下さいね。
 » 2008.04.13(Sun)00:36  » 投稿者:すず » 編集 

ぴぃちゃん 

昨日ここに来てぴぃちゃんが虹の橋に
旅立ったことを知りました。
ショックと悲しみとでぴぃパパさんになんと
お声をかけていいのか分からなくなり
帰ってしまいました。
今日ここに来て、やっぱりぴぃちゃんが行って
しまったんだと思うと涙があふれてきます。
ぴぃちゃん、がんばりましたね。ほんとに
えらかったです。ぴぃパパさん、ご家族の
皆様看病お疲れ様でした。
ぴぃちゃん、虹の橋でたくさんのお友達と
いっぱいお歌を歌って
いっぱいおしゃべりしてね。
ぴぃちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

 » 2008.04.13(Sun)00:20  » 投稿者:マイキキ » 編集 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 » 2008.04.12(Sat)22:51  » 投稿者:- » 編集 

 

はじめまして。
今回初めてコメントさせていただきます。
ぴぃちゃん、よくがんばりましたね。。。
そしてぴぃパパさん、看病おつかれさまでした。愛するぴぃちゃんを失ったお気持ちを考えると私も自分の事のようにとても辛く寂しいです。
3年5ヶ月と9日間の間、ぴぃちゃんとぴぃパパさんが築き上げてきた忘れられない大切な気持ちと、深い愛情と、たくさんの出来事が、これからは思い出に変わってそれはいつまでも消えることのない思い出で、、、だから姿は見えずともきっとぴぃちゃんはぴぃパパさんのそばにずっといて見守ってくれてますよ。。。
すぐには難しいとは思いますが、どうか早く元気出されてくださいね。ぴぃちゃんのご冥福を心からお祈り致します。
 » 2008.04.12(Sat)22:48  » 投稿者:まーちゃん » 編集 

 

ぴぃパパさん、お久しぶりです。
今までコメントは残しませんでしたが、いつもお邪魔してました。
ぴぃちゃん、よくがんばりましたよね。
本当に残念です…。
何とお声をかけてよいか解りませんが、ぴぃちゃんはご家族の皆さんの暖かい気持ちに包まれて今までとても幸せだったと思います。
ぴぃちゃん、虹の橋にはウチのピースもいるからね、一緒に遊んであげてね。

ぴぃパパさん、ご家族の皆さん、看病本当にお疲れ様でした。
どうか元気を出されてくださいね。
 » 2008.04.12(Sat)20:58  » 投稿者:misa » 編集 

 

ぴぃちゃん虹の橋に旅立っていったのですね。。
本当に本当によくがんばったね。
もうがんばらなくっていいからね。
ゆっくりゆっくり羽を休めてね、
今まで可愛い姿をいっぱい見せてくれて本当にありがとう。
パパさんにたくさん愛されてぴぃちゃんきっと幸せでしたよ。
虹の橋には大旦那さまもアーちゃんもいるから仲良く遊んでね。
ぴぃちゃんのご冥福心からお祈りいたします。
 » 2008.04.12(Sat)20:39  » 投稿者:ポチ » 編集 

 

ぴぃパパさん、はじめまして。
コメントは初めてですが、いつもロムさせて頂いてました。
ぴぃちゃんの具合が悪くなってからは心配で、毎日拝見していました。先日血便が出たとお聞きして、正直今日ここへ来るのが怖かったです。
ぴぃちゃん、良い子でしたね。
苦しい中、ずっと頑張りましたね。
ぴぃパパさん、ご家族の皆さん本当にお疲れ様でした。
ぴぃちゃんは今はもう苦しくないんですね。
虹の橋で、以前私のところにいた「ぴーちゃん」と遊んであげてくださいね。
ぴぃちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
 » 2008.04.12(Sat)18:04  » 投稿者:ぐりママ » 編集 

 

ぴぃパパさん お久しぶりです。大丈夫ですか?
おじゃますることはなくなりましたが、ずっと見守らせていただいてました。
かわいかったぴぃちゃん・・・ありがとう。
うちのPi-ちゃんが逝ってしまったときも あたたかい言葉をいただきました。
小松菜の上で水浴びしていたぴぃちゃん・・・色々と思い出して涙しています。
ぴぃちゃん 安らかに・・・ありがとう。

 » 2008.04.12(Sat)17:35  » 投稿者:tweety » 編集 

 

こんにちわ、そして始めまして
今日、今ぴぃちゃんが旅だった事を知りました
私は、中一になったばかりですが
私のインコ達にもぴぃちゃんと同じ思いをさせてしまいました。
普段、くっついてくれないのに旅だつ前に姉と母、そして私の隣に居てくれました
ですが、その後旅立ちました
一時は悲しみに埋もれてしまいますが、どうか気を落とさずに過ごして下さい。
ご冥福お祈りいたします。
 » 2008.04.12(Sat)17:12  » 投稿者:なぎさ » 編集 

 

色付きの文字お疲れ様です、とてもお辛いでしょう
いつもとても楽しく覗かせていただいていました
ぴぃパパさん どうか元気をだして
ぴぃちゃんを思い、ぴぃちゃんが生きていけなかった分 ぴぃパパさんが生きてあげてください

ご冥福お祈りいたします。

ブェスナ・エスタ・ホリシア
再びまみえる時まで
 » 2008.04.12(Sat)17:02  » 投稿者: » 編集 

がんばったね 

ぴぃちゃん、よくがんばったね。
もう、苦しまなくいいんだよ。
楽しいことばかりになるよ。
ずっとずっとぴぃパパさんたちを見守ってあげてね。
ぴぃちゃん、うちの母をよろしくね。
ぴぃちゃん、安らかに。
ご家族の皆さんへ
ぴぃちゃん、残念でしたね。
私はぴぃちゃんのお部屋が大好きでした。
もっともっと見たかったです。
でも、ぴぃちゃんは、きっと楽しく遊んでいるはずです。
ぴぃちゃんのご冥福をお祈りします。
 » 2008.04.12(Sat)16:20  » 投稿者:ムーン » 編集 

 

ぴぃパパさん、とても悲しいです。
ぴぃちゃんすごくがんばったと思います。
ご家族の献身的な看護、頑張るぴぃちゃんに胸うたれました。
ぴぃちゃん、安らかに。
 » 2008.04.12(Sat)16:08  » 投稿者:ダイスケ » 編集 

 

ぴぃちゃん、よくがんばったね!もう辛くないね。 パパさん達を天国で見守ってあげてね。 ぴぃちゃんの元気な姿がもうみれないと思うと悲しくてなりません、 ぴぃちゃんのチャームポイントの首から胸にかけて黄色いエプロンをしているような可愛い、ぴぃちゃんが脳裏から離れません。 ぴぃちゃんの事は忘れないよ。。 また可愛い鳥さんに生まれ変わってきてね。。 ぴぃパパさん、ぴぃちゃん、今までありがとう。。
 » 2008.04.12(Sat)15:05  » 投稿者:みわ » 編集 

残念です・・ 

なんて言ったらいいのか・・・
回復を信じていただけに、言葉が見つかりません・・・
先代ピーヤンの闘病生活や最期の顔がぴぃちゃんと重なってしまいました。
ぴぃちゃんお疲れ様、そして今までありがとうね!
ぴぃちゃんのご冥福をお祈りいたします。
 » 2008.04.12(Sat)15:01  » 投稿者:ピーヤンママ » 編集 

ぴぃちゃん、ありがとう 

ぴぃパパさん、こんにちは
ぴぃちゃん、虹の橋に逝ってしまったのですね。
パンと同じ種類のレインボーで病気と闘って
いただけに悲しいです。
ぴぃパパさん、ぴぃママさんたちと一緒で
ぴぃちゃんは感謝していると思いますよ。

ウィンとパンからメッセージ
「ぴぃちゃん、今まで友達でいてくれてありがとう
病気と闘っていた姿は僕たちに勇気をくれたよ。
これからはぴぃパパさんたちを見守ってあげて
虹の橋でU姉さんによろしく」

ぴぃちゃんのご冥福をお祈りします。
 » 2008.04.12(Sat)13:41  » 投稿者:ちーたん » 編集 

 

ぴぃちゃん、そしてパパさん・・・ご家族の皆さま
本当にお疲れさまでした。
ぴぃちゃんが体調崩されてから
闘病という長く辛い日々が続き心身ともに
本当にお辛かったと思います。
でもぴぃちゃん自身が小さい身体で
精いっぱい最後まで
本当によくがんばりました。
先日、血便があったということで
すごくすごく心配で、今日はこちらに来ることを
正直ためらいました。
何度も何度も危機を乗り越えて
がんばってきたぴぃちゃんだから
ぜったいよくなると信じていました。
皆さんがおっしゃるようにパパさん、みっちゃんにかわいがられて暮らした3年3ヶ月は
本当に幸せだったと思います。
痛みや辛さすべてから解放されて
虹のかかる大空へ向かったのでしょう。
今は本当にお辛いかとおもいます。
以前、とあるお坊さんのお話によると
現世で一緒に過ごした人と動物は
また来世でも会えると聞きました。
そう思えば悲しみも乗り越えられる。と・・・
私自身も猫や鳥を送りました。
その時、思い切り悲しみましたが
また必ず会えると信じています。
ぴぃちゃんはいつも、パパさん、みっちゃん
ご家族の側にいますよ・・・
・・・でも今はとても淋しいですね。
 » 2008.04.12(Sat)12:42  » 投稿者:りかりん » 編集 

ぴぃちゃん、ありがとう 

ぴぃちゃん、よく頑張ったね。えらかったよ。

ぴぃちゃんとは、本当に長いお付き合いだったから、とっても悲しいです。治って、またアチャモやえるもと遊ぶこと信じてたから・・・。

虹の橋でまたたくさんのお友達と楽しく遊んでね。

ぴぃちゃん、忘れないよ。
ず~っとず~っと忘れないよ。

ご冥福をお祈りいたします。

ぴぃパパさん、ゆっくり休んでくださいね。
 » 2008.04.12(Sat)12:38  » 投稿者:♪♪陽♪♪ » 編集 

 

ぴぃちゃん、本当によくがんばりましたね。
残念でなりません。
でも、ぴぃちゃんはパパさん始めたくさんの家族にかわいがられて幸せだったと思います。
おうたが上手だったぴぃちゃんのことは忘れないよ。
虹の橋でお友達と楽しく過していてね。
ぴぃちゃん安らかにね・・・。

パパさん、ファミリーのみなさん長い看病お疲れ様でした。
お疲れでないように気をつけてくださいね。

 » 2008.04.12(Sat)11:16  » 投稿者:wako » 編集 

 

ぴぃちゃん、虹の橋に行ってしまったんですね。
ご冥福をお祈りいたします。
 » 2008.04.12(Sat)09:53  » 投稿者:森のくま » 編集 

 

ぴぃちゃん ありがとうね。
本当によくがんばってお疲れ様でした。
いつもおりこうさんでやさしくてかわいかったね。
ゆっくり休んでね。そしてまた生まれてきてね。

ぴぃパパさん お疲れ様でした。
お体休められてくださいね。
ぴぃちゃんのご冥福をお祈りしています。
 » 2008.04.12(Sat)09:40  » 投稿者:こうたった » 編集 

 

ぴぃちゃん、がんばりましたね。
もうどこも痛くないよね。
今まで、かわいいお顔をたくさんみせてくれてありがとう!
虹の橋にはお友達がいっぱいいるよ。
ぴぃパパさん、看病お疲れ様でした。

ぴぃちゃんのご冥福をお祈りいたします。
 » 2008.04.12(Sat)09:10  » 投稿者:森のうさぎ » 編集 

 

ぴぃちゃん、お疲れ様でした。
ぴぃちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
毎日ぴぃちゃんの様子を拝見して応援していましたけれど
本当にぴぃちゃんの頑張りはすごいです。
たくさん愛されたぴぃちゃんはとても幸せなインコちゃんですね。
今は天国でたくさんのお友達と遊んだりお歌を歌ったりしていますね。
ひ゜ぃパパさんファミリーをこれからもずっと見守ってくれると思います。
ぴぃパパさんもお疲れ様でした。


 » 2008.04.12(Sat)09:08  » 投稿者:Miyuki★ » 編集 

ああ・・・(T_T) 

覚悟はしていましたが、とうとうこの文面を見る日が来てしまったのですね(┬┬_┬┬)

悲しいですね・・・(T_T) 寂しいです・・・(T_T)

大切な家族を失った悲しみは、いつまでもいつまでも消えませんが、

ぴぃちゃんが天国で痛みも苦しみも無く元気に飛び回ってる姿を想像して、
乗り越えてください(;_;)

何かの参考になるかもしれないので、
落ち着いたらこちら見てください。
キキのお葬式の話です。
http://fairybirds.a-thera.jp/article/569072.html

ぴぃちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます(;_;)
ぴぃパパさんもゆっくり休んでください。
看護生活お疲れ様でした。
 » 2008.04.12(Sat)09:07  » 投稿者:ちなっぴ » 編集 

 

ぴぃちゃんが・・・まだ信じられません。でもでも、本当にけなげによくがんばったこと、みんな知っていますよ。最後までご家族の愛情の中で、必死になったことでしょう・・・もう、がんばらなくていいんだよ・・虹の橋で、元気な頃のままで、ウチの子たちと遊んでね。。。

ぴぃパパさん、お疲れがでませんように。ご家族の愛情のもと、可愛がられたぴぃちゃんは、絶対幸せだったと思います。ぴぃちゃんのご冥福を心からお祈りします。
 » 2008.04.12(Sat)07:10  » 投稿者:ルビィ » 編集 

 

ぴぃちゃん頑張ったね。
しんどくてもぴぃパパさんや私達に元気だよって
姿を見せてくれてましたね。
ちょびと同じ誕生日のインコさんがいるということで
嬉しかったです。ちょびとお友達になってくれて
ありがとうね。いつも楽しくて元気な姿を見せてくれた
ぴぃちゃんほんとにありがとう。
もう無理しなくてもいいよ、ゆっくり休んでね。
たくさんの愛情に包まれて幸せだったね、ぴぃちゃん。
ぴぃパパさん、ご家族のみなさんお疲れ様でした。

ぴぃちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
 » 2008.04.12(Sat)06:41  » 投稿者:genchobi » 編集 

 

ぴぃちゃん 良く頑張ったね。
うちのちゅんもぴぃちゃんと同じ病気と
戦ったんだよ。4月8日にちゅんもお星様になったんだよ。今度は元気な体で生まれてくるんだよ。今はゆっくり休んでね・・・

ぴぃぱぱさん
私も今、悲しい気持ちでいっぱいです。
お体壊さないように・・・
無理をしないで下さいね。お疲れ様でした。


 » 2008.04.12(Sat)05:57  » 投稿者:さお » 編集 

 

気持ち お察しします・・・・
いっぱい泣いて いっぱいありがとうって
言ってあげましょうね
いつも 見せていただいていましたが
ぴぃちゃんは 幸せだったって
絶対に幸せな一生だったって思えますよ!
ウチのぽぽとちぃも お迎えに
行ってる頃だと思います
お星の世界でみんな仲良く待っててね
 » 2008.04.12(Sat)05:42  » 投稿者:chipo » 編集 

ゆっくり休んでね 

ぴぃちゃん、がんばったね!!
パパさんもよく頑張ったね!!
虹の橋には、我が家からは『正太』『三太』『春』そして『めい』『さくら』がきっと、ぴぃちゃんを迎えに来てると思うので、安心してくださいね!!

ぴぃちゃんは、パパさんの愛情いっぱいで幸せだったと思いますよ。
きっと、パパさんありがとう元気出してといっていると思います。

虹の橋に行った、悲しみと淋しさはしばらくは続くかもしれないけど、パパさんが元気にならないとぴぃちゃんが、お友達の所に行けないからね!!

ぴぃちゃん、もうお薬飲まなくてもいいからね
ゆっくり、休んでくださいね
偉かったね、頑張ったね!!




 » 2008.04.12(Sat)01:09  » 投稿者:taketiichya » 編集 

 

ぴぃパパさん、ご家族の皆様、介護お疲れ様でした。体調に一喜一憂して、精神的にもお辛かったことだと思います。そして、ぴぃちゃん、本当によく頑張ったね。私も2年前に同じ様な経験をしたので自分の事のように悲しいです。これを書いている間も涙が止まりません。
ぴぃちゃん、天国で楽しく過ごしてね。うちのピィちゃんとも遊んでね。
 » 2008.04.12(Sat)00:59  » 投稿者:おけい » 編集 
