プロフィール

ぴぃパパ

Author:ぴぃパパ


てらちゃん【名前】 てらちゃん
2015年3月26日 虹の橋へ

【お迎日】 2009年3月21日
【誕生日】 2009年3月初旬頃
【性別】 男の子
【種類】 オパーリン・コバルトブルー
【性格】 おっとり、マイペース、びびり

るなちゃん【名前】 るなちゃん
2011年1月13日 虹の橋へ

【お迎日】 2009年3月21日
【誕生日】 2009年3月初旬頃
【性別】 男の子
【種類】 オパーリン・ライトブルー
【性格】 人懐っこい、あまえんぼ

ぴぃちゃん【名前】 ぴぃちゃん
2008年4月11日 虹の橋へ

【お迎日】 2004年12月24日
【誕生日】 2004年11月03日
【性別】 男の子
【種類】 イエロ-フェイス・オパ-リン・シナモングレ-ブル-
【性格】 おっとり、おだやか、あまえんぼ、歌とおしゃべりが大好き、高いところが苦手

リンク

リンク(エサ、雑貨)

★エサ・栄養補給★

シードだけでは補えない栄養補給♪
ネクトンS

換羽時等の栄養補給♪
ネクトンBIO

肝要ミネラル補給♪
ネクトンMSA


塩土

体調を崩した時の栄養補給
フォーミュラー3

★鳥用品★


スイングミラー
(Wブランコ鏡付き)


C型ブランコ(鈴付き)


エサ入れ付ミラー


ミラー付バードバス


パーチスターボール


3点セットパック


木製5段ハシゴ


木製ブランコ


サンドパーチカバー


かじり木コーン


保温電球40W


HOEI 43HGM


HOEI 小鳥キャリー


餌入れ オレンジ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

 » スポンサー広告 » コメント:- » トラックバック:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

Miyuki★さんへ 

ご心配ありがとうございます。
色々な方々からの応援や助言、病院の先生との出会い等々・・・非常に感謝しています。
体重だけで判断すると、まだ安心できる状態ではありませんが、昨日から体重が増え始めたようです。うんちの回数と量も安定してきて、とても良い感じです。ぴぃも頑張って、薬を飲み、ごはんを食べています!
応援ありがとうございます。
 » 2008.03.16(Sun)22:25  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

 

こんにちは。
ご無沙汰していた間にぴぃちゃんにはたくさんのことが起きていたんですね。
ぴぃパパさん始めご家族皆様のご心配は如何ばかりかとお察しいたします。
メガバクを発症したインコちゃんが元気になった話は色んなサイトで拝見しました。
ぴぃちゃんもきっと大丈夫です!
お薬のお水は苦そうですね。
でも頑張って飲んでご飯もできるだけ食べて体力が落ちないようにしてあげたいですね。
早い発見が不幸中の幸いだと思います。
ご家族の愛情にぴぃちゃんも応えて頑張っていますね。
私も遠くからぴぃちゃんの早い完治を祈っています。
ぴぃちゃん、しっかりご飯食べて早く元気になるのよ~~~!!!
 » 2008.03.16(Sun)18:13  » 投稿者:Miyuki★ » 編集 

♪♪陽♪♪さんへ 

こんにちは。
応援ありがとうございます。
元気で寒さもへっちゃらな子だったので、保温にしても病院にしても後手となってしまいました。
今は病気の内容もわかり、しっかりとした看病ができていると思います。これも、応援して下さっている方々のお陰です。
体重も増え始めたようなので、焦らずじっくりと様子を見て行きたいと思います。
 » 2008.03.16(Sun)13:27  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

こんにちは。 

ぴぃパパさん、こんにちは。
ぴぃちゃん・・・メガバクも発症してしまったのですね。
でも、早期発見で良かったです。
治ること信じてます。ぴぃちゃんがヒナッピの頃から知ってるから、元気なぴぃちゃんのイメージしかなくて・・・今でも信じられません。
本当に病気なの?って思ってしまいます。

私には祈ることしかできないけれど、ぴぃちゃん頑張ってね。
アチャモもえるもも応援しているよ!
 » 2008.03.16(Sun)12:30  » 投稿者:♪♪陽♪♪ » 編集 

うず惚れさんへ 

ご心配ありがとうございます。
一生懸命に食べた栄養を、メガバクが横取りしていたようです。
幸いなことに、嘔吐や下痢の症状はでていませんので、このまま退治できればいいな!
「鳥コミュ闘病記」は参考にさせて頂きますね。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)
 » 2008.03.16(Sun)01:14  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

kgひろこさんへ 

応援ありがとうございます。
ぴぃは苦いと思われる薬をよく飲んでいます。
そのお陰で、薬の効きが良いのかもしれません。
体重が増え始めました!1時間前に25gでした!
ぴぃをたくさん誉めてあげました^^♪
らむねちゃんのように、完治して元気になれるように頑張りたいと思います。

バード学園の入会カードが届いていました^^♪
あとで見に行ってみます!ありがとう!
 » 2008.03.16(Sun)01:09  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

こうたったさんへ 

色々とお気遣いに感謝しています。
お昼から、メガバクの薬を飲み水に加えていたのですが、先程のうんちは綺麗で消化されているようでした^^
体重も病院に連れて行った日以来の25gです!
初期状態のメガバグだったから?こんなに即効で薬が効くの?
よくわかりませんが、とても嬉しいです^^♪
ぴぃも寝てしまったようですので、今日は私も早めに寝ることにします。
本当にありがとうございます!
 » 2008.03.16(Sun)00:59  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

匿名さんへ 

有益な情報をありがとうございます。
今朝、病院で頂いたメガバク治療用の薬の成分は聞いていませんが、効果がありそうです。
メガバクの症状(吐き気、嘔吐、下痢等)はでていませんが、糞の形と色が元気な頃と似た感じになりました。
体重も先程、25gでした!4日の朝以降23g、無理に食べさせて24gだったのに・・・とても嬉しいです。
 » 2008.03.16(Sun)00:46  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

すみません・・・。 

下のコメントを見たら、最後のぴぃちゃんのお名前がぴぉちゃんになっていました。
大変失礼致しました・・・。m(__)m。
 » 2008.03.16(Sun)00:43  » 投稿者:うず惚れ » 編集 

頑張って!! 

なかなか消化器官が良くならないし・体重も増えないので変だなぁ・・・?と思っていたら、恐怖のメガバクテリアが検出されたんですか!?

どうりで治りが遅いはずですね・・・。
私も数羽同病で亡くしているので、ぴぃちゃんには是非とも、回復を願って止みません・・・。

私の鳥コミュ闘病記に、メガバクにかかった子達の事が記載されていますので、何かのお役に立てたら幸いです。

いつも応援しているよ、ぴぉちゃん!!
 » 2008.03.16(Sun)00:41  » 投稿者:うず惚れ » 編集 

ぴぃちゃん、頑張って! 

ぴぃちゃん、メガバクが見つかってしまったんですね。
でも早期発見だったようで・・・よかった!
うちのらむねちゃんもメガバク初期段階で見つかり、
しばらく投薬で無事完治しました。
ぴぃちゃん、お薬たくさんで可哀想だけど、
元気になるため・・・頑張ってね!!
応援しています!!

あっ、RIEさんのところでぴぃちゃんの
バード学園ご入園の晴れ姿、拝見しましたよ^^
 » 2008.03.16(Sun)00:40  » 投稿者:kgひろこ » 編集 

 

早くメガバクが発見できて良かったですね!
こんな早いタイミングで分かったら もう治さずにはいられませんね。
肝機能がまだ完璧じゃないことやメガバクが発見されたのに お医者様の所見は良いものしか無いですもんね。
ぴぃちゃんは強い子です!ぴぃパパさんご家族も一生懸命看病されてます!小鳥仲間さん達がみんな応援しています!
がんばれぴぃちゃん!
ぴぃパパさん レスは気になさらずにぴぃちゃんのそばにいて喜ばせてあげてくださいね。
 » 2008.03.16(Sun)00:09  » 投稿者:こうたった » 編集 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 » 2008.03.15(Sat)23:45  » 投稿者:- » 編集 

ピロたんさんへ 

応援ありがとうございます。
ぴぃは生きようと頑張っています。
私も、ぴぃが元気になれるように頑張ります
 » 2008.03.15(Sat)22:26  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

ポチさんへ 

応援ありがとうございます。
病院の先生が言うには、「お迎えした時からメガバクを持っていたのでしょう。今回の肝機能障害により体力が落ちたことで、それを抑えきれなくなったのだと思います。」とのことでした。
でも、吐き気、嘔吐、下痢の症状は見受けられませんので、そんなにひどくはなさそうです。
ぴぃも、更に苦くなった薬を頑張って飲んでいます。
今日も1~2時間おきに差餌を続けています。
(差餌といっても、ほんの少しの量を口に入れるのが精一杯ですが・・・)
 » 2008.03.15(Sat)22:10  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

 

ぴいちゃん早く元気になりますよに!!
応援しています(><)!!
早期発見できてよかったですね!!
 » 2008.03.15(Sat)22:09  » 投稿者:ピロたん » 編集 

 

ぴぃちゃんメガバクだなんて。。
でも早期に発見できて本当によかったです。
ぴぃちゃんなら絶対にがんばってメガバクをやっつけてくれますよね!
パパさんも本当にショックかと思いますががんばってください!応援してます!
1日も早くいつもの元気なぴぃちゃんに戻れるようにみんなが心から応援していますよ!
 » 2008.03.15(Sat)21:27  » 投稿者:ポチ » 編集 

wakoさんへ 

メガバク検出されました・・・
でも幸いなことに、ぴぃの食べた栄養を奪っている状態で、嘔吐や吐き気、下痢にはなっていません。
体重が増えない原因が、肝機能障害以外にもあっただなんて、少しショックです・・・
今日の検便検査で、先生から「メガバクが検出されたけれど、前回と比べて糞の状態がかなりよくなりましたね。」と言われましたよ!
差餌直後の「ボク、自分で食べれるもん!」のお陰で、今日もよく食べていますよ^^
ご心配ありがとうございます。
 » 2008.03.15(Sat)20:20  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

しほぴぃさんへ 

応援ありがとうございます。
家族全員で、ぴぃを看病しています。
きっと、よくなります!!
☆パワー☆ありがとう!

 » 2008.03.15(Sat)20:05  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

ちなっぴさんへ 

インコ専門店の店長さんと思われる方が、親切に色々とアドバイスしてくれたお陰です。
感謝の気持ちでいっぱいです。
病院も動物病院ですが、鳥もしっかり見てくれるところを紹介して下さいました。
でも、体重23~24gの子を遠くまで連れ出す自信がありませんし、今の病院で糞便検査をお願いしました。前回は、衰弱が激しい、糞も乾燥している等々、先生の判断で検査をしなかったとのことです・・・
こちらから聞けば、きっちりと答えてくれますし、電話の応対も親切丁寧で非常に助かっています。

メガバクテリアの治療は、粉薬を飲み水に混ぜる方法で約1ヶ月で治るでしょうとのこと。
元気なぴぃになれるように、一生懸命に看病したいと思います。
 » 2008.03.15(Sat)19:34  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

 

ぴぃちゃんメガバク出てしまったんですか・・・
でも嘔吐や吐き気、下痢は今の段階ではないんですよね。
ぴーはお迎え3週間の時にメガバクで嘔吐や下痢がひどくて
心配しましたが、乗り越えてくれて今じゃあご存知の通りの超やんちゃ坊主ですから
ぴぃちゃんは早期発見だし、乗り越えていつもの元気なぴぃちゃんに戻ってくれると思います。
体力つくように、いっぱい食べてくれるといいですね。
ガンバッテください。
 » 2008.03.15(Sat)19:17  » 投稿者:wako » 編集 

 

頑張って ください
私とインコで応援しています。
☆パワー☆をぴぃちゃんへ
 » 2008.03.15(Sat)18:59  » 投稿者:しほぴぃ » 編集 

 

やはり菌でしたか。。。(>_<)
しかも真菌とは・・・(>_<)

そのう検査してないのが気になってたんですが、糞検査でわかるんですね。

前回は糞検査してなかったのかな?

とりあえず早期発見でよかったです。

メガバクとの長い長い戦いはいろんなブログやHPで読んだことがありますが、
今はいい薬も出てるみたいなので、
何とか完全に追い出せる様、祈ってます。
 » 2008.03.15(Sat)18:01  » 投稿者:ちなっぴ » 編集 

メガバクテリア

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
うま♪うま♪
糞便検査に行ってきました。
投薬(肝臓と栄養補給)後、11日目を迎えました。
糞の状態は日増しに良くなり、時々ですが呼び鳴きもするようになりました。
蒔き餌もよく食べるようになりましたが、体重は相変わらず23~24gです。
ぴぃの食いつきのいい餌はないかとインコ専門店の方の相談したところ、今までの経緯を詳しく聞いて頂けて、メガバク発症の可能性が高いとのアドバイスを受けました。病院の先生へ聞いてみたところ、ぴぃの場合は前回の診察結果と嘔吐もないことから可能性は低いとのことでしたが、この体重で発症したら・・・と思い、今朝したばかりの糞を持って病院へ行ってきました。
検査の結果、メガバクテリア検出・・・・・
感染が進行すると吐き気、嘔吐、胃炎等をひきおこすとのことでしたので、初期段階で発見できて本当に良かったと思います。
頂いて帰ったメガバク用の薬が増えて、飲み水は益々苦そうな色になりました。
差餌も、粒子の小さく口に入れやすいフォーミュラー3に変えました。
頑張って、薬を飲んで、ごはんを食べて、はやく元気になって欲しいです。

最後になりましたが、ぴぃへの応援、とても励みになっています。
お返事が遅くなることもあるかと思いますが、ご了承願います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

★ぴぃちゃん、がんばれ!!★
FC2ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 人気blogランキング
関連記事
スポンサーサイト
 » ぴぃちゃん闘病生活 » コメント(23) » トラックバック:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

Miyuki★さんへ 

ご心配ありがとうございます。
色々な方々からの応援や助言、病院の先生との出会い等々・・・非常に感謝しています。
体重だけで判断すると、まだ安心できる状態ではありませんが、昨日から体重が増え始めたようです。うんちの回数と量も安定してきて、とても良い感じです。ぴぃも頑張って、薬を飲み、ごはんを食べています!
応援ありがとうございます。
 » 2008.03.16(Sun)22:25  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

 

こんにちは。
ご無沙汰していた間にぴぃちゃんにはたくさんのことが起きていたんですね。
ぴぃパパさん始めご家族皆様のご心配は如何ばかりかとお察しいたします。
メガバクを発症したインコちゃんが元気になった話は色んなサイトで拝見しました。
ぴぃちゃんもきっと大丈夫です!
お薬のお水は苦そうですね。
でも頑張って飲んでご飯もできるだけ食べて体力が落ちないようにしてあげたいですね。
早い発見が不幸中の幸いだと思います。
ご家族の愛情にぴぃちゃんも応えて頑張っていますね。
私も遠くからぴぃちゃんの早い完治を祈っています。
ぴぃちゃん、しっかりご飯食べて早く元気になるのよ~~~!!!
 » 2008.03.16(Sun)18:13  » 投稿者:Miyuki★ » 編集 

♪♪陽♪♪さんへ 

こんにちは。
応援ありがとうございます。
元気で寒さもへっちゃらな子だったので、保温にしても病院にしても後手となってしまいました。
今は病気の内容もわかり、しっかりとした看病ができていると思います。これも、応援して下さっている方々のお陰です。
体重も増え始めたようなので、焦らずじっくりと様子を見て行きたいと思います。
 » 2008.03.16(Sun)13:27  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

こんにちは。 

ぴぃパパさん、こんにちは。
ぴぃちゃん・・・メガバクも発症してしまったのですね。
でも、早期発見で良かったです。
治ること信じてます。ぴぃちゃんがヒナッピの頃から知ってるから、元気なぴぃちゃんのイメージしかなくて・・・今でも信じられません。
本当に病気なの?って思ってしまいます。

私には祈ることしかできないけれど、ぴぃちゃん頑張ってね。
アチャモもえるもも応援しているよ!
 » 2008.03.16(Sun)12:30  » 投稿者:♪♪陽♪♪ » 編集 

うず惚れさんへ 

ご心配ありがとうございます。
一生懸命に食べた栄養を、メガバクが横取りしていたようです。
幸いなことに、嘔吐や下痢の症状はでていませんので、このまま退治できればいいな!
「鳥コミュ闘病記」は参考にさせて頂きますね。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)
 » 2008.03.16(Sun)01:14  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

kgひろこさんへ 

応援ありがとうございます。
ぴぃは苦いと思われる薬をよく飲んでいます。
そのお陰で、薬の効きが良いのかもしれません。
体重が増え始めました!1時間前に25gでした!
ぴぃをたくさん誉めてあげました^^♪
らむねちゃんのように、完治して元気になれるように頑張りたいと思います。

バード学園の入会カードが届いていました^^♪
あとで見に行ってみます!ありがとう!
 » 2008.03.16(Sun)01:09  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

こうたったさんへ 

色々とお気遣いに感謝しています。
お昼から、メガバクの薬を飲み水に加えていたのですが、先程のうんちは綺麗で消化されているようでした^^
体重も病院に連れて行った日以来の25gです!
初期状態のメガバグだったから?こんなに即効で薬が効くの?
よくわかりませんが、とても嬉しいです^^♪
ぴぃも寝てしまったようですので、今日は私も早めに寝ることにします。
本当にありがとうございます!
 » 2008.03.16(Sun)00:59  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

匿名さんへ 

有益な情報をありがとうございます。
今朝、病院で頂いたメガバク治療用の薬の成分は聞いていませんが、効果がありそうです。
メガバクの症状(吐き気、嘔吐、下痢等)はでていませんが、糞の形と色が元気な頃と似た感じになりました。
体重も先程、25gでした!4日の朝以降23g、無理に食べさせて24gだったのに・・・とても嬉しいです。
 » 2008.03.16(Sun)00:46  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

すみません・・・。 

下のコメントを見たら、最後のぴぃちゃんのお名前がぴぉちゃんになっていました。
大変失礼致しました・・・。m(__)m。
 » 2008.03.16(Sun)00:43  » 投稿者:うず惚れ » 編集 

頑張って!! 

なかなか消化器官が良くならないし・体重も増えないので変だなぁ・・・?と思っていたら、恐怖のメガバクテリアが検出されたんですか!?

どうりで治りが遅いはずですね・・・。
私も数羽同病で亡くしているので、ぴぃちゃんには是非とも、回復を願って止みません・・・。

私の鳥コミュ闘病記に、メガバクにかかった子達の事が記載されていますので、何かのお役に立てたら幸いです。

いつも応援しているよ、ぴぉちゃん!!
 » 2008.03.16(Sun)00:41  » 投稿者:うず惚れ » 編集 

ぴぃちゃん、頑張って! 

ぴぃちゃん、メガバクが見つかってしまったんですね。
でも早期発見だったようで・・・よかった!
うちのらむねちゃんもメガバク初期段階で見つかり、
しばらく投薬で無事完治しました。
ぴぃちゃん、お薬たくさんで可哀想だけど、
元気になるため・・・頑張ってね!!
応援しています!!

あっ、RIEさんのところでぴぃちゃんの
バード学園ご入園の晴れ姿、拝見しましたよ^^
 » 2008.03.16(Sun)00:40  » 投稿者:kgひろこ » 編集 

 

早くメガバクが発見できて良かったですね!
こんな早いタイミングで分かったら もう治さずにはいられませんね。
肝機能がまだ完璧じゃないことやメガバクが発見されたのに お医者様の所見は良いものしか無いですもんね。
ぴぃちゃんは強い子です!ぴぃパパさんご家族も一生懸命看病されてます!小鳥仲間さん達がみんな応援しています!
がんばれぴぃちゃん!
ぴぃパパさん レスは気になさらずにぴぃちゃんのそばにいて喜ばせてあげてくださいね。
 » 2008.03.16(Sun)00:09  » 投稿者:こうたった » 編集 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 » 2008.03.15(Sat)23:45  » 投稿者:- » 編集 

ピロたんさんへ 

応援ありがとうございます。
ぴぃは生きようと頑張っています。
私も、ぴぃが元気になれるように頑張ります
 » 2008.03.15(Sat)22:26  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

ポチさんへ 

応援ありがとうございます。
病院の先生が言うには、「お迎えした時からメガバクを持っていたのでしょう。今回の肝機能障害により体力が落ちたことで、それを抑えきれなくなったのだと思います。」とのことでした。
でも、吐き気、嘔吐、下痢の症状は見受けられませんので、そんなにひどくはなさそうです。
ぴぃも、更に苦くなった薬を頑張って飲んでいます。
今日も1~2時間おきに差餌を続けています。
(差餌といっても、ほんの少しの量を口に入れるのが精一杯ですが・・・)
 » 2008.03.15(Sat)22:10  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

 

ぴいちゃん早く元気になりますよに!!
応援しています(><)!!
早期発見できてよかったですね!!
 » 2008.03.15(Sat)22:09  » 投稿者:ピロたん » 編集 

 

ぴぃちゃんメガバクだなんて。。
でも早期に発見できて本当によかったです。
ぴぃちゃんなら絶対にがんばってメガバクをやっつけてくれますよね!
パパさんも本当にショックかと思いますががんばってください!応援してます!
1日も早くいつもの元気なぴぃちゃんに戻れるようにみんなが心から応援していますよ!
 » 2008.03.15(Sat)21:27  » 投稿者:ポチ » 編集 

wakoさんへ 

メガバク検出されました・・・
でも幸いなことに、ぴぃの食べた栄養を奪っている状態で、嘔吐や吐き気、下痢にはなっていません。
体重が増えない原因が、肝機能障害以外にもあっただなんて、少しショックです・・・
今日の検便検査で、先生から「メガバクが検出されたけれど、前回と比べて糞の状態がかなりよくなりましたね。」と言われましたよ!
差餌直後の「ボク、自分で食べれるもん!」のお陰で、今日もよく食べていますよ^^
ご心配ありがとうございます。
 » 2008.03.15(Sat)20:20  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

しほぴぃさんへ 

応援ありがとうございます。
家族全員で、ぴぃを看病しています。
きっと、よくなります!!
☆パワー☆ありがとう!

 » 2008.03.15(Sat)20:05  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

ちなっぴさんへ 

インコ専門店の店長さんと思われる方が、親切に色々とアドバイスしてくれたお陰です。
感謝の気持ちでいっぱいです。
病院も動物病院ですが、鳥もしっかり見てくれるところを紹介して下さいました。
でも、体重23~24gの子を遠くまで連れ出す自信がありませんし、今の病院で糞便検査をお願いしました。前回は、衰弱が激しい、糞も乾燥している等々、先生の判断で検査をしなかったとのことです・・・
こちらから聞けば、きっちりと答えてくれますし、電話の応対も親切丁寧で非常に助かっています。

メガバクテリアの治療は、粉薬を飲み水に混ぜる方法で約1ヶ月で治るでしょうとのこと。
元気なぴぃになれるように、一生懸命に看病したいと思います。
 » 2008.03.15(Sat)19:34  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

 

ぴぃちゃんメガバク出てしまったんですか・・・
でも嘔吐や吐き気、下痢は今の段階ではないんですよね。
ぴーはお迎え3週間の時にメガバクで嘔吐や下痢がひどくて
心配しましたが、乗り越えてくれて今じゃあご存知の通りの超やんちゃ坊主ですから
ぴぃちゃんは早期発見だし、乗り越えていつもの元気なぴぃちゃんに戻ってくれると思います。
体力つくように、いっぱい食べてくれるといいですね。
ガンバッテください。
 » 2008.03.15(Sat)19:17  » 投稿者:wako » 編集 

 

頑張って ください
私とインコで応援しています。
☆パワー☆をぴぃちゃんへ
 » 2008.03.15(Sat)18:59  » 投稿者:しほぴぃ » 編集 

 

やはり菌でしたか。。。(>_<)
しかも真菌とは・・・(>_<)

そのう検査してないのが気になってたんですが、糞検査でわかるんですね。

前回は糞検査してなかったのかな?

とりあえず早期発見でよかったです。

メガバクとの長い長い戦いはいろんなブログやHPで読んだことがありますが、
今はいい薬も出てるみたいなので、
何とか完全に追い出せる様、祈ってます。
 » 2008.03.15(Sat)18:01  » 投稿者:ちなっぴ » 編集 
