プロフィール

ぴぃパパ

Author:ぴぃパパ


てらちゃん【名前】 てらちゃん
2015年3月26日 虹の橋へ

【お迎日】 2009年3月21日
【誕生日】 2009年3月初旬頃
【性別】 男の子
【種類】 オパーリン・コバルトブルー
【性格】 おっとり、マイペース、びびり

るなちゃん【名前】 るなちゃん
2011年1月13日 虹の橋へ

【お迎日】 2009年3月21日
【誕生日】 2009年3月初旬頃
【性別】 男の子
【種類】 オパーリン・ライトブルー
【性格】 人懐っこい、あまえんぼ

ぴぃちゃん【名前】 ぴぃちゃん
2008年4月11日 虹の橋へ

【お迎日】 2004年12月24日
【誕生日】 2004年11月03日
【性別】 男の子
【種類】 イエロ-フェイス・オパ-リン・シナモングレ-ブル-
【性格】 おっとり、おだやか、あまえんぼ、歌とおしゃべりが大好き、高いところが苦手

リンク

リンク(エサ、雑貨)

★エサ・栄養補給★

シードだけでは補えない栄養補給♪
ネクトンS

換羽時等の栄養補給♪
ネクトンBIO

肝要ミネラル補給♪
ネクトンMSA


塩土

体調を崩した時の栄養補給
フォーミュラー3

★鳥用品★


スイングミラー
(Wブランコ鏡付き)


C型ブランコ(鈴付き)


エサ入れ付ミラー


ミラー付バードバス


パーチスターボール


3点セットパック


木製5段ハシゴ


木製ブランコ


サンドパーチカバー


かじり木コーン


保温電球40W


HOEI 43HGM


HOEI 小鳥キャリー


餌入れ オレンジ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

 » スポンサー広告 » コメント:- » トラックバック:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

のぶちゃさんへ 

アドバイス、ありがとうございます(*- -)(*_ _)
オーツ麦や皮むき餌は食べるので、食欲不振ではないのですが、
お盆休みに買ってきていた餌を全く食べないのです。
でも、今日雛の頃から食べていた餌を買ってきたら、たくさん食べました^^
何が嫌いなのか、ぴぃと会話できるといいのにね(^^;
 » 2007.08.31(Fri)00:15  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

misaさんへ 

アドバイス、ありがとうございます(*- -)(*_ _)
いつものご飯といっても、新しく買ってきたものだったので、何か違いがあったのかなぁ?
今日、雛の頃から食べていた餌を買ってきたら、
たくさん食べました^^
ぴぃと会話ができたら、すぐに原因がわかるのにね~
 » 2007.08.31(Fri)00:10  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

みみすけさんへ 

アドバイス、ありがとうございます(*- -)(*_ _)
復調してからは、とっても元気なのですよ!
ただ、お盆休みに買ってきた餌を食べない...
今日、雛の頃から食べていた餌を買ってきたら、
パクパクとよく食べました^^
体重も減っていないので、大丈夫そうです♪

真夏ちゃん、残念でしたね...
心よりご冥福をお祈り致します。
 » 2007.08.30(Thu)23:59  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

うず惚れさんへ 

アドバイス、ありがとうございます(*- -)(*_ _)
今日、雛の頃から食べていた餌を買ってきたら、
とても食いつきがよいようです(´▽`)
オーツ麦を食べる時のような勢いです^^
何が気に入らなかったのかなぁ?
 » 2007.08.30(Thu)23:55  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

ポチさんへ 

アドバイス、ありがとうございます(*- -)(*_ _)
今日、雛の頃から食べていた餌を買ってきました。
おいしそうにパクパク食べています^^
好き嫌いがあるのかな?
 » 2007.08.30(Thu)23:43  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

 

ぴぃちゃん、食欲不振なんですね
どうしたんでしょう。。。
食べる事って大切だと思うので
一度、病院の先生に相談された方が
いいかもしれませんね。。。
ご飯の配合・・・
うちのコ達は餌入れのご飯から
好きなモノばかり選んで
探して食べてます(´ω`;)
これもちょっと困るんですけどね。。。
ぴぃちゃん早く元気になってね
 » 2007.08.30(Thu)15:26  » 投稿者:のぶちゃ » 編集 

 

ぴぃちゃん、心配ですね。
皮むき餌は食べているんですね。
元気もあるようなので大丈夫だとは思いますが…。
でもやはり、いつものご飯を食べないってのは心配ですね。
鳥は病を隠すって言いますから、念のため一度病院へ行かれたほうがいいかもしれませんね。
軽い症状なら早く完治すると思いますよ!

ぴぃちゃん、早く元気になってね。
応援しています!!
 » 2007.08.30(Thu)08:43  » 投稿者:misa » 編集 

 

ぴぃちゃん!大丈夫かなぁ;;;
うちのコらも、夏一番暑さが続いたときには
食欲をダウンさせたコも大勢いましたが、
基本的にご飯の内容や配合を変えても
食べない、ってことはなかったです・・・・。

って。全然違う話になってしまうのですが。
実は昨日、うちの一番幼いひなっぴの
真夏ちゃんを亡くしました・・・。
最後はご飯をほとんど食べず、ふくふくに
膨れてしまい、朝起こそうとしたら、もう
冷たくなってました・・・・。
まだ日記に書く元気はありません。
もう少し早く病院へ連れていってあげていたら!!
ただただ後悔・・です。

なので、ぴぃちゃん、早く病院で
しっかり診てもらうことをオススメします!!

どうかぴぃちゃんが早く元気になりますように!
 » 2007.08.30(Thu)02:11  » 投稿者:みみすけ » 編集 

あらら・・・? 

エサを食べなくなったんですか?
どうしたのかしら?

そのうを触ってみても、ペッタンコですよね・・・?
もし、食べていないのに膨れていたら、そのう辺りの病気かも・・・。

一度触ってみて下さい・・・。
心配ですね・・・。
 » 2007.08.30(Thu)01:08  » 投稿者:うず惚れ » 編集 

 

こんばんは

ぴぃちゃん、いつものご飯を食べないんですか。。
おやつやむき餌しか食べないのは、もしかしたらですが新しいご飯が原因ではなくあまり食欲がないのかも。。
元気があるようなのでそんなに心配することはないと思いますがずっとその状態なら念の為病院に行ったほうがいいかもですね。。
 » 2007.08.29(Wed)23:26  » 投稿者:ポチ » 編集 

体調を崩した原因

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20070829diary

ぴぃが体調を崩した原因は、餌を食べていなかったことが原因のようです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
元気になったので、昨晩から通常の皮付き餌に戻したのですが、
帰宅してみると、ほとんど食べていませんでした。
それでも元気そうだったので放鳥したのですが、遊んだ後も食べません。
オーツ麦と皮むき餌に差し替えると、夢中になって食べています。
お盆休みに、新しく買った餌が口に合わないのかなぁ?
でも、前回のものと同じものなんだけどなぁ~
季節によって、餌の種類や配合が違うのかな?
どうしようかな?困ったな?(・_・?)


好き嫌いしないで食べてよね!ぽちっ↓

FC2ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 人気blogランキング
関連記事
スポンサーサイト
 » ぴぃちゃん » コメント(10) » トラックバック:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

のぶちゃさんへ 

アドバイス、ありがとうございます(*- -)(*_ _)
オーツ麦や皮むき餌は食べるので、食欲不振ではないのですが、
お盆休みに買ってきていた餌を全く食べないのです。
でも、今日雛の頃から食べていた餌を買ってきたら、たくさん食べました^^
何が嫌いなのか、ぴぃと会話できるといいのにね(^^;
 » 2007.08.31(Fri)00:15  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

misaさんへ 

アドバイス、ありがとうございます(*- -)(*_ _)
いつものご飯といっても、新しく買ってきたものだったので、何か違いがあったのかなぁ?
今日、雛の頃から食べていた餌を買ってきたら、
たくさん食べました^^
ぴぃと会話ができたら、すぐに原因がわかるのにね~
 » 2007.08.31(Fri)00:10  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

みみすけさんへ 

アドバイス、ありがとうございます(*- -)(*_ _)
復調してからは、とっても元気なのですよ!
ただ、お盆休みに買ってきた餌を食べない...
今日、雛の頃から食べていた餌を買ってきたら、
パクパクとよく食べました^^
体重も減っていないので、大丈夫そうです♪

真夏ちゃん、残念でしたね...
心よりご冥福をお祈り致します。
 » 2007.08.30(Thu)23:59  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

うず惚れさんへ 

アドバイス、ありがとうございます(*- -)(*_ _)
今日、雛の頃から食べていた餌を買ってきたら、
とても食いつきがよいようです(´▽`)
オーツ麦を食べる時のような勢いです^^
何が気に入らなかったのかなぁ?
 » 2007.08.30(Thu)23:55  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

ポチさんへ 

アドバイス、ありがとうございます(*- -)(*_ _)
今日、雛の頃から食べていた餌を買ってきました。
おいしそうにパクパク食べています^^
好き嫌いがあるのかな?
 » 2007.08.30(Thu)23:43  » 投稿者:ぴぃパパ » 編集 

 

ぴぃちゃん、食欲不振なんですね
どうしたんでしょう。。。
食べる事って大切だと思うので
一度、病院の先生に相談された方が
いいかもしれませんね。。。
ご飯の配合・・・
うちのコ達は餌入れのご飯から
好きなモノばかり選んで
探して食べてます(´ω`;)
これもちょっと困るんですけどね。。。
ぴぃちゃん早く元気になってね
 » 2007.08.30(Thu)15:26  » 投稿者:のぶちゃ » 編集 

 

ぴぃちゃん、心配ですね。
皮むき餌は食べているんですね。
元気もあるようなので大丈夫だとは思いますが…。
でもやはり、いつものご飯を食べないってのは心配ですね。
鳥は病を隠すって言いますから、念のため一度病院へ行かれたほうがいいかもしれませんね。
軽い症状なら早く完治すると思いますよ!

ぴぃちゃん、早く元気になってね。
応援しています!!
 » 2007.08.30(Thu)08:43  » 投稿者:misa » 編集 

 

ぴぃちゃん!大丈夫かなぁ;;;
うちのコらも、夏一番暑さが続いたときには
食欲をダウンさせたコも大勢いましたが、
基本的にご飯の内容や配合を変えても
食べない、ってことはなかったです・・・・。

って。全然違う話になってしまうのですが。
実は昨日、うちの一番幼いひなっぴの
真夏ちゃんを亡くしました・・・。
最後はご飯をほとんど食べず、ふくふくに
膨れてしまい、朝起こそうとしたら、もう
冷たくなってました・・・・。
まだ日記に書く元気はありません。
もう少し早く病院へ連れていってあげていたら!!
ただただ後悔・・です。

なので、ぴぃちゃん、早く病院で
しっかり診てもらうことをオススメします!!

どうかぴぃちゃんが早く元気になりますように!
 » 2007.08.30(Thu)02:11  » 投稿者:みみすけ » 編集 

あらら・・・? 

エサを食べなくなったんですか?
どうしたのかしら?

そのうを触ってみても、ペッタンコですよね・・・?
もし、食べていないのに膨れていたら、そのう辺りの病気かも・・・。

一度触ってみて下さい・・・。
心配ですね・・・。
 » 2007.08.30(Thu)01:08  » 投稿者:うず惚れ » 編集 

 

こんばんは

ぴぃちゃん、いつものご飯を食べないんですか。。
おやつやむき餌しか食べないのは、もしかしたらですが新しいご飯が原因ではなくあまり食欲がないのかも。。
元気があるようなのでそんなに心配することはないと思いますがずっとその状態なら念の為病院に行ったほうがいいかもですね。。
 » 2007.08.29(Wed)23:26  » 投稿者:ポチ » 編集 
