プロフィール

ぴぃパパ

Author:ぴぃパパ


てらちゃん【名前】 てらちゃん
2015年3月26日 虹の橋へ

【お迎日】 2009年3月21日
【誕生日】 2009年3月初旬頃
【性別】 男の子
【種類】 オパーリン・コバルトブルー
【性格】 おっとり、マイペース、びびり

るなちゃん【名前】 るなちゃん
2011年1月13日 虹の橋へ

【お迎日】 2009年3月21日
【誕生日】 2009年3月初旬頃
【性別】 男の子
【種類】 オパーリン・ライトブルー
【性格】 人懐っこい、あまえんぼ

ぴぃちゃん【名前】 ぴぃちゃん
2008年4月11日 虹の橋へ

【お迎日】 2004年12月24日
【誕生日】 2004年11月03日
【性別】 男の子
【種類】 イエロ-フェイス・オパ-リン・シナモングレ-ブル-
【性格】 おっとり、おだやか、あまえんぼ、歌とおしゃべりが大好き、高いところが苦手

リンク

リンク(エサ、雑貨)

★エサ・栄養補給★

シードだけでは補えない栄養補給♪
ネクトンS

換羽時等の栄養補給♪
ネクトンBIO

肝要ミネラル補給♪
ネクトンMSA


塩土

体調を崩した時の栄養補給
フォーミュラー3

★鳥用品★


スイングミラー
(Wブランコ鏡付き)


C型ブランコ(鈴付き)


エサ入れ付ミラー


ミラー付バードバス


パーチスターボール


3点セットパック


木製5段ハシゴ


木製ブランコ


サンドパーチカバー


かじり木コーン


保温電球40W


HOEI 43HGM


HOEI 小鳥キャリー


餌入れ オレンジ

最近のトラックバック


 » スポンサー広告 » コメント:- » トラックバック:- 

夕飯前の一時♪



夕飯ができるまで遊ぼうね!ヽ(・∀・)ノ
 » てらちゃん » コメント(0) » トラバ(0) 

久し振りのバスタブで…



恒例の水浴び♪終了!
小さい頃に使ってたバスタブを出してみたら、
自分でパチャバチャしてくれた一(≧▽≦)

これだったら水をかけてあげなくてもい
いから、
今度からこっちにしようっと(*^O^*)
 » てらちゃん » コメント(0) » トラバ(0) 

朝に咲いてた庭の花

綺麗~何の花だろう?






今頃になって、完成した緑のカーテン♪



アサガオの花がたくさん咲いています♪

 » その他 » コメント(0) » トラバ(0) 

ぐふふふ~にゃははは~

どうしたの?

なにか企んでない?(;^_^A

 » てらちゃん » コメント(0) » トラバ(0) 

ゆで卵ができたよー♪

水色ふわふわな卵だよ~(笑)

 » てらちゃん » コメント(0) » トラバ(0) 

朝ごはん、うまうま~♪



新しいご飯は美味しいでちゅー♪
 » てらちゃん » コメント(0) » トラバ(0) 

夕方に咲いていた庭の花

ハウステンボスでもらったミニバラ♪



これは何の花だろう?

 » その他 » コメント(2) » トラバ(0) 

おすましてらちゃん



かじり棒をかじってる姿を撮りたかったのに…
 » てらちゃん » コメント(0) » トラバ(0) 

2羽で並んで、ねんね~♪



大好きな白インコちゃんの隣で、ねんね~♪
 » てらちゃん » コメント(0) » トラバ(0) 

ぶりっこ♡てらちゃん

可愛く撮れたよ!

 » てらちゃん » コメント(0) » トラバ(0) 

食べれないおやつ



このおやつはダメだよんo(*´∀`p

てらっぴには、後でオート麦あげるから~(笑)
 » てらちゃん » コメント(0) » トラバ(0) 

三度寝に突入(笑)

居心地がいいのか?出てきません…

どうしたのかな?(´・ω・`)

 » てらちゃん » コメント(0) » トラバ(0) 

毎度の二度寝てらちゃん

朝ごはんを食べ終わって、二度寝中~♪

スヤスヤ~♪気持ち良さそう~♪

 » てらちゃん » コメント(0) » トラバ(0) 

ガリガリ、ゴリゴリ



かじり棒が大好き♡

地道に削ってます…
 » てらちゃん » コメント(0) » トラバ(0) 

ヘアースタイル

ヘアースタイルかえてみたじょ♪
どうでちゅか?(´・ω・`)

 » てらちゃん » コメント(0) » トラバ(0) 

ネムネムてらちゃん

おはよー♪

てらー!もう起きる時間だよー♪

ちょっと早く起こしちゃったかな?

 » てらちゃん » コメント(0) » トラバ(0) 

ガリガリ



塩土だーいすき♡



写真とるのは後にしてー!!

気が散って食べれないじょ!(`Δ´)
 » てらちゃん » コメント(0) » トラバ(0) 

ほわ毛が…( *´艸`)

おはようございます♪

朝から間抜けな子が…(= ̄∇ ̄=)

頭に、ほわ毛!!(笑)



ぷっぷぷぷ~!( *´艸`)



てらちゃん!ついてるよー!(笑)



やっと気付いたかな?(笑)
 » てらちゃん » コメント(2) » トラバ(0) 

二度寝中てらちゃん



朝ごはん食べ終わって、二度寝中~(笑)

てらちゃん、日の出だよー!

起きてー♪(笑)

リビングから見た日の出です。



今日も暑くなるのかな?
 » てらちゃん » コメント(0) » トラバ(0) 

インコ臭いてらちゃん

ぷーんとにおってくるじょ♪



乾いてきたら、お家でのんびり~

 » てらちゃん » コメント(0) » トラバ(0) 

アプリで遊んでみた2

最近は便利になったなー!

スマホで全部できちゃう♪

楽チン!楽チン!(*^▽^*)

 » てらちゃん » コメント(0) » トラバ(0) 

ハサミで切ったオート麦

せっかく買ったオート麦なのに…

なかなか食べてくれない…

ハサミで半分に切ってあげると、手のひらの上で食べます。

甘やかし過ぎかな?(´・ω・`)



今日の特訓のお蔭で、手のひら以外でも食べれるようになったよ♪



何れにしようかな?♪



これが美味しそう~♪



モグモグ♪モグモグ♪

おいちぃーヽ(・∀・)ノ
 » てらちゃん » コメント(2) » トラバ(0) 

アプリで遊んでみた

 » てらちゃん » コメント(0) » トラバ(0) 

たいくつなてらちゃん



ふわぁ~(*´ο`*)=3
退屈でちゅ~
 » てらちゃん » コメント(2) » トラバ(0) 

蓮の花

早朝に蓮畑まで散歩してきました。蓮の花って、神秘的で吸い込まれそうな感覚になりますね♪



 » その他 » コメント(0) » トラバ(0) 

てらちゃん、朝ごはん中~♪



おはよー♪
珍しく今日は催促されてから、朝ごはんを準備したよ!
てらちゃん、早起きしたねー♪
 » てらちゃん » コメント(0) » トラバ(0) 

二頭身てらちゃん♡



ひよこ♪みたいでしょ(笑)
 » てらちゃん » コメント(0) » トラバ(0) 

ちょと、こっちきてー♪

スレッド:セキセイインコ大好き // ジャンル:ペット
てーらーちゃん♡



なーに?



ちょと、こっちきてー♪



とことこ…



近付き過ぎやしー(≧▽≦)



えへっ(σ*´∀`)
 » てらちゃん » コメント(0) » トラバ(0) 

ふん♪ふん♪ふん♪



てらちゃん、楽しそうだねー♪
 » てらちゃん » コメント(0) » トラバ(0) 

チャプンしてみたー!!

今日は待ちに待った水浴びデーヽ(・∀・)ノ



今日は初めて自分からチャプンしてみたよ!!



るなっぴは、自分からチャプンできてたから、
ぼくもがんばってみたんだ!o(`^´*)



アンヨとオチリがヒヤッとして、気持ち良かった♪
癖になりそう~♡



また次もチャプンしてみるー(≧▽≦)
 » てらちゃん » コメント(0) » トラバ(0) 
