プロフィール

ぴぃパパ

Author:ぴぃパパ


てらちゃん【名前】 てらちゃん
2015年3月26日 虹の橋へ

【お迎日】 2009年3月21日
【誕生日】 2009年3月初旬頃
【性別】 男の子
【種類】 オパーリン・コバルトブルー
【性格】 おっとり、マイペース、びびり

るなちゃん【名前】 るなちゃん
2011年1月13日 虹の橋へ

【お迎日】 2009年3月21日
【誕生日】 2009年3月初旬頃
【性別】 男の子
【種類】 オパーリン・ライトブルー
【性格】 人懐っこい、あまえんぼ

ぴぃちゃん【名前】 ぴぃちゃん
2008年4月11日 虹の橋へ

【お迎日】 2004年12月24日
【誕生日】 2004年11月03日
【性別】 男の子
【種類】 イエロ-フェイス・オパ-リン・シナモングレ-ブル-
【性格】 おっとり、おだやか、あまえんぼ、歌とおしゃべりが大好き、高いところが苦手

リンク

リンク(エサ、雑貨)

★エサ・栄養補給★

シードだけでは補えない栄養補給♪
ネクトンS

換羽時等の栄養補給♪
ネクトンBIO

肝要ミネラル補給♪
ネクトンMSA


塩土

体調を崩した時の栄養補給
フォーミュラー3

★鳥用品★


スイングミラー
(Wブランコ鏡付き)


C型ブランコ(鈴付き)


エサ入れ付ミラー


ミラー付バードバス


パーチスターボール


3点セットパック


木製5段ハシゴ


木製ブランコ


サンドパーチカバー


かじり木コーン


保温電球40W


HOEI 43HGM


HOEI 小鳥キャリー


餌入れ オレンジ

最近のトラックバック


 » スポンサー広告 » コメント:- » トラックバック:- 

休日の朝(^^)

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
今日も毎朝の日課(鳥かごの掃除、エサと水の入れ換え)を済ませました。
この子達には、今日が週に一度の水浴びの日だってわかるみたい
鳥かごの前に新聞紙を敷いて水浴びをさせるのだけど、その場所に降りて
きて、はやくしてくれ~!って催促してるし・・・
水浴び後、朝日を浴びて羽を乾かし、お手入れも終わった後、
私の腕の上で写真撮影開始!いい写真がいっぱい撮れたよ

てら> パパが写真を撮ってるけど、どうする
るな> 写真撮れないように、いじわるしちゃおっか

てら&るな> まず、後ろを向いて・・・

てら&るな> 次は、横を向いて・・・
ぴぃパパ> そんな意地悪してると、粟穂あげないからね~

てら&るな> えっ

そんなやり取りを楽しみながら、のんびりと朝を過ごしました
そうそう!心配しなくても大丈夫!ちゃんと粟穂はあげたから~

★ぽちっと応援よろしくね☆ヽ(▽⌒*)♪★
FC2ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 人気blogランキング
 » てら&るな » コメント(12) » トラックバック:- 

スキー

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
しんちゃんは先月、妻と2人で初スキーに出かけて、今日で2回目
私は20年ぶり1回こけたけど、なんとか滑れたよ
スキー♪
ペンギン達が遊びに来ていて、とても可愛かったよ
ペンギン♪
てら、るなは、ちゃんとおるすばんできました
おるすばんの2羽♪
片道3時間だけど、足が痛くて帰りはしんどかった・・・
ふくろはぎも痛いし、明日、普通に歩けるのかなぁ~

★ぽちっと応援よろしくね☆ヽ(▽⌒*)♪★
FC2ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 人気blogランキング
 » その他 » コメント(6) » トラックバック:- 

ぼくらのポンポン

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
今日は朝からポカポカ気持ちいい~
朝風呂の後、朝日の中で羽繕い
はみはみ♪
2羽とも丁寧にお手入れ中
久し振りの写真撮影に没頭していたら、しんちゃんに
「いつまで撮りよん?撮り始めて20分になるよ~
と言われてしまった・・・
いいじゃん!久し振りにゆっくりできるんだから
はみはみ♪
その後、はこべを摘みに行こうとしたら、おばあちゃんから
「裏庭のはこべ、食べさせちゃダメだよ。じいが薬を散布してたから・・・」
ガ──ンなんてことだ
毎度のことながら、じいの勝手な行動には腹が立つよ

★ぽちっと応援よろしくね☆ヽ(▽⌒*)♪★
FC2ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 人気blogランキング
 » てら&るな » コメント(12) » トラックバック:- 
