プロフィール

ぴぃパパ

Author:ぴぃパパ


てらちゃん【名前】 てらちゃん
2015年3月26日 虹の橋へ

【お迎日】 2009年3月21日
【誕生日】 2009年3月初旬頃
【性別】 男の子
【種類】 オパーリン・コバルトブルー
【性格】 おっとり、マイペース、びびり

るなちゃん【名前】 るなちゃん
2011年1月13日 虹の橋へ

【お迎日】 2009年3月21日
【誕生日】 2009年3月初旬頃
【性別】 男の子
【種類】 オパーリン・ライトブルー
【性格】 人懐っこい、あまえんぼ

ぴぃちゃん【名前】 ぴぃちゃん
2008年4月11日 虹の橋へ

【お迎日】 2004年12月24日
【誕生日】 2004年11月03日
【性別】 男の子
【種類】 イエロ-フェイス・オパ-リン・シナモングレ-ブル-
【性格】 おっとり、おだやか、あまえんぼ、歌とおしゃべりが大好き、高いところが苦手

リンク

リンク(エサ、雑貨)

★エサ・栄養補給★

シードだけでは補えない栄養補給♪
ネクトンS

換羽時等の栄養補給♪
ネクトンBIO

肝要ミネラル補給♪
ネクトンMSA


塩土

体調を崩した時の栄養補給
フォーミュラー3

★鳥用品★


スイングミラー
(Wブランコ鏡付き)


C型ブランコ(鈴付き)


エサ入れ付ミラー


ミラー付バードバス


パーチスターボール


3点セットパック


木製5段ハシゴ


木製ブランコ


サンドパーチカバー


かじり木コーン


保温電球40W


HOEI 43HGM


HOEI 小鳥キャリー


餌入れ オレンジ

最近のトラックバック


 » スポンサー広告 » コメント:- » トラックバック:- 

ぴぃからの贈り物

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
ありがとうございます
「出会い」 と 「つながり」

ぴぃが旅立って二週間が過ぎました。何かの拍子に突然涙が溢れることもありますが、かなり落ち着いて生活ができるようになりました。毎朝、お墓に花とはこべを供えていますが、泣かずに語りかけることができるようになりました。
 
ぴぃと出会えたことで、皆様とも出会うことができました。ぴぃのために優しい言葉をかけていただいたり、心のこもったお花や写真たてを贈っていただいたり、そして私達家族への励ましの言葉もいただき、本当に感謝しています。
ありがとうございます。

「ぴぃちゃんのお部屋」は、可愛い我が子を多くの方々にも見ていただこうと思って始めたHP、blogです。当初は娘の代行で更新していたのですが、いつの間にか私が本気になっており、撮った写真も4830枚になっていました。皆様に見ていただきたい未公開写真もたくさんありますし、ぴぃとの楽しかった思い出がつまったこの場所を残したいと思います。
今後も、ぴぃのお陰で出会えた皆様とのつながりを大切にしていきたいと思います。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

★ぴぃちゃん、ありがとう★
FC2ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 人気blogランキング
 » ぴぃちゃんとの思い出 » コメント(26) » トラックバック:- 

ありがとうございます

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
たくさんの書き込み、ありがとうございます。
みなさんの温かい励ましの言葉を何度も読ませて頂きました。
家族一同、心から感謝しています。

できれば、みなさんのところへお礼にお伺いしたいのですが、今回はこの場でお礼をさせて下さい。

おけいさん、taketiichyaさん、chipoさん、さおさん、ちょびママさん、genchobiさん、ルビィさん、ちなっぴさん、Miyuki★さん、森のうさぎさん、森のくまさん、こうたったさん、wakoさん、♪♪陽♪♪さん、りかりんさん、ち-たんさん、ピーヤンママさん、みわさん、ダイスケさん、ムーンさん、豆さん、なぎささん、tweetyさん、ぐりママさん、ポチさん、misaさん、まーちゃんさん、はなたろうさん、マイキキさん、すずさん、チャアリママさん、しほぴぃさん、maiさん、まめさん、きしかんさん、リトアさん、無頼さん、shifon87さん、こなみさん、のぶちゃさん、はなさん、pi-suke5さん、moonさん、ピロたんさん、ミーアさん、みゅうさん、マイケルさん、ムクピヨさん、ゆきさん、ぢあさん、たまちゃんさん、うず惚れさん、ミルクさん、ミマさん、kgひろこさん、かなさん、W.らっきーさん、freesiaさん、ハナママさん

ありがとうございます。本当にありがとうございます。

数日前までは、読む途中で涙が邪魔をして読めませんでしたが、現在は私をはじめ家族も落ち着いてきています。これも、みなさまの心のこもった励ましのお陰です。
こんなにも、たくさんの方々に励まされて、ぴぃも天国で感謝していることと思います。
私達家族も、ぴぃを通じて、皆様と出会えたことを嬉しく思います。
ありがとうございます。

実は、調子を崩した我が子の写真をblogにアップすることに躊躇したのですが、いつも遊びにきて下さる方々に頑張っている姿を見てもらいたくて・・・頑張って更新しました。でも、悲しくなるようなコメントをしてしまって、かえってご心配をおかけすることになりました。申し訳ありませんでした。

ぴぃは、おしゃべりや歌が大好きで、口もとにきて歌をうたってもらうのが特に好きでした。
「はとぽっぽ」は一日に何回歌ってきたことでしょう・・・
最後の2日間は、ごはんを食べる元気も無くなっていたのですが、砕いた粟玉を指で口元に持っていってあげるとよく食べました。
旅立つ直前のAM1:30頃から、膝をつけないと立っていられなくなったので抱っこしてあげました。
いつものように、ぴぃの鼻と私の鼻をくっつけて、手の中で大好きな「はとぽっぽ」と「ももたろう」を歌ってあげました。
ケースに戻そうと思って、おやすみを言っても人差し指をしっかりと掴んで離さないので、ぴぃが手から降りるまでずっと体全体をなでてあげました。普通だったら嫌がるのに、じっと大人しくしていました。どれくらいの時間そうしていたのか思い出せませんが、数十分くらい経っていたように思います。最後に、ぴょんと飛んでケースの中に降りて、「ボクは大丈夫だから早く寝なちゃい。」って顔をして、カーテンを閉めても餌を食べていました。
私を気遣ってくれていたのだと思います。
ぴぃは、私にはもったいないくらい立派な子でした。
涙もみせずに、苦い薬も飲んだし、差餌も食べてくれたし、とってもおりこうさんでした。
もっと早くに病院に連れていってあげれば良かった。。。
遠くても鳥専門の病院に行くべきだった。。。
後悔することばかり。。。

旅立った朝に、家族みんなで裏庭に大好きな粟穂とはこべと一緒に埋葬しました。
庭に咲いている花をたくさん摘んできてあげました。
毎朝、お墓に花を摘んできて、粟穂やはこべを供えています。
私が泣いてばかりいたら、ぴぃが心配してしまうからね。
もう泣きません。
天国でいっぱい遊んでね。
ぴぃに出会えて、幸せだったよ。
また、いつかどこかで会えるといいね。
ありがとう!
 » ぴぃちゃんとの思い出 » コメント(21) » トラックバック:- 

ありがとう

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
平成20年4月11日(金)早朝

ぴぃは虹の橋へと旅立ちました。

我が家の一員になって、3年と3ヶ月

たくさんの楽しい思い出をありがとう。

可愛くて可愛くて、大好きだったよ。

歌を歌ったり聴くことが大好きだったね。

「はとぽっぽ」を数え切れないほど歌ったね。

ぴぃとの合唱は、とても楽しかったよ。

朝起きた時は、元気な声で「おはよう♪」と挨拶してくれたね。

出社する時は、「いってきバーイ!」と見送ってくれたね。

帰宅した時は、玄関を入る前から大きな声で迎えてくれたね。

夜寝る時は、かわいい声で「おやすみぃ♪」と言ってくれたね。

ありがとう。本当にありがとう。

もう頑張らなくてもいいからね・・・

ゆっくりとおやすみ・・・

ぴぃちゃん・・・ありがとう・・・


今まで、ぴぃを応援して下さった皆様方、ありがとうございます。
気持ちが落ち着くまで、返事や更新は遅くなるかと思います。
よろしくお願い致します。
 » ぴぃちゃんとの思い出 » コメント(52) » トラックバック:- 

23g

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
がんばってるよ
食欲無く、23g。。。
昨日から食欲がないみたいで、差餌も少しなめるのみ・・・・・
体重も23gまで減り、力無く、羽繕いする元気もないようです。
今朝から血便になり、かなりつらそうです。。。
この写真は、声をかけてあげると時折見せる目がパチリと開いた瞬間のものです。
ぴぃちゃん、本当によく頑張っています。

★ぴぃちゃん、がんばれ!!★
FC2ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 人気blogランキング
 » ぴぃちゃん闘病生活 » コメント(10) » トラックバック:- 

嘔吐 24g

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
少し楽になったよ
今朝、嘔吐し、24g
前回の嘔吐みたいに、羽をダランと落としたり、血便もなく、少し安心しています。
病院の先生に相談したところ、糞の状態もいいし(メールで写真送付)、今回はフォーミュラーの濃度が高すぎて、そのう内で粉末になったものを嘔吐したのではないだろうか?もっと薄めて飲ませるか、別の粉化しにくい補助飼料に変更するようにアドバイスして頂きました。
なかなか思うような回復とはいきませんが、頑張って看病していきます。

★ぴぃちゃん、がんばれ!!★
FC2ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 人気blogランキング
 » ぴぃちゃん闘病生活 » コメント(12) » トラックバック:- 

なんと 27g!

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
お外で遊びたいでちゅ(^_-)-☆
3g増えて、27gです!!
昨日の1.5~2時間置きの差餌(薬入)の効果がありました!
今回は食べさせ過ぎて吐かないように気をつけていますが、昨晩には26gに戻り、今朝の差餌後は、なんと!27gでしたヽ(*'0'*)ツ
昨晩も今朝も、ケースから出たがって大変なくらいに元気です!
今日も様子を見ながら、数時間置きの差餌をしてみようと思います。
((((;_⊿_)ふにゃ~ん
ガラスケースでの闘病生活が始まって、暫くしてから、指カキカキをおねだりするようになり、新しいシーツに敷き変える時は、私の指を追いかけてきます^^
こんな風に手の中でカキカキしてあげたり、複数の指でぐちゃぐちゃカキカキしてあげたり、超甘えっ子になっています^^

昨日の朝、体重が24gに落ちて心配しましたが、不思議なくらいに元気になってきました。突然スイッチが入ったように元気になるものなのかな?
みなさんの応援の声が、ぴぃに届いたのかな?!きっとそうだと思います。
この調子で、どんどん元気になって欲しいなぁ~

★ぴぃちゃん、がんばれ!!★
FC2ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 人気blogランキング
 » ぴぃちゃん闘病生活 » コメント(14) » トラックバック:- 

元気なく、24g

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
元気になりたいでちゅ
どうしちゃったの・・・
昨日から体重が落ち始めて、今朝24gでした。
自分から食べようとしないので、差餌の回数を増やす予定です。
ぴぃちゃん!頑張って食べようね!!

★ぴぃちゃん、がんばれ!!★
FC2ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 人気blogランキング
 » ぴぃちゃん闘病生活 » コメント(14) » トラックバック:- 
