プロフィール

ぴぃパパ

Author:ぴぃパパ


てらちゃん【名前】 てらちゃん
2015年3月26日 虹の橋へ

【お迎日】 2009年3月21日
【誕生日】 2009年3月初旬頃
【性別】 男の子
【種類】 オパーリン・コバルトブルー
【性格】 おっとり、マイペース、びびり

るなちゃん【名前】 るなちゃん
2011年1月13日 虹の橋へ

【お迎日】 2009年3月21日
【誕生日】 2009年3月初旬頃
【性別】 男の子
【種類】 オパーリン・ライトブルー
【性格】 人懐っこい、あまえんぼ

ぴぃちゃん【名前】 ぴぃちゃん
2008年4月11日 虹の橋へ

【お迎日】 2004年12月24日
【誕生日】 2004年11月03日
【性別】 男の子
【種類】 イエロ-フェイス・オパ-リン・シナモングレ-ブル-
【性格】 おっとり、おだやか、あまえんぼ、歌とおしゃべりが大好き、高いところが苦手

リンク

リンク(エサ、雑貨)

★エサ・栄養補給★

シードだけでは補えない栄養補給♪
ネクトンS

換羽時等の栄養補給♪
ネクトンBIO

肝要ミネラル補給♪
ネクトンMSA


塩土

体調を崩した時の栄養補給
フォーミュラー3

★鳥用品★


スイングミラー
(Wブランコ鏡付き)


C型ブランコ(鈴付き)


エサ入れ付ミラー


ミラー付バードバス


パーチスターボール


3点セットパック


木製5段ハシゴ


木製ブランコ


サンドパーチカバー


かじり木コーン


保温電球40W


HOEI 43HGM


HOEI 小鳥キャリー


餌入れ オレンジ

最近のトラックバック


 » スポンサー広告 » コメント:- » トラックバック:- 

おなかいっぱい

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20061031diary

パパが帰ってきたら、すぐに遊んでくれたでしゅ♪
いっしょに、みかんを食べたでしゅO(≧▽≦)O
とっても、とっても、おいしかったでしゅ~♪

ポチッとよろしくね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(2) » トラバ(0) 

おいかけっこ(/^▽^)/

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20061030diary

パパが21時に帰ってきたよ
ご飯の前後に2回も遊んでくれたよ
おいかけっこ、楽しかったなぁ~

ポチッとよろしくね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(8) » トラバ(0) 

エヘヘ♪♪♪

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20061029diary

今日はパパの側にずぅ~といたんだ
パパの肩や腕でネンネしちゃった
はとぽっぽ、どんぐりころころを何回も歌ってもらったよ

ポチッとよろしくね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(10) » トラバ(0) 

こわいよぉ~

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20061028diary

いつものと違うじゃんそのケータイ
ボクにそれを近づけないで
なんだか、こわいよぉ~

ポチッとよろしくね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(2) » トラバ(0) 

いっぱい遊ぶもん

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20061027diary

今日は20時40分にパパが帰ってきた!
寝ないで、いっぱい遊ぶもん!!

ポチッとよろしくね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(2) » トラバ(0) 

パパの指はどこ?

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20061026diary

隠れちゃダメ~(;`O´)o
パパの指はどこ?
おいかけっこしようよ~☆彡

ポチッとよろしくね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(4) » トラバ(0) 

なにして遊びたい?!

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20061025diary

「パパ!! なにして遊びたい?!」
「ボクは指の追いかけっこがいいな~♪」
「その後は、はとぽっぽを歌ってね(^Σ-)-☆」

ポチッとよろしくね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(4) » トラバ(0) 

これ、な~んだ??

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20061024diary

みなさ~ん♡
これ、な~んだ??
続きのページにもう一枚UPしたから、見てね(^_-)-☆


ポチッとよろしくね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(8) » トラバ(0) 

ハコベ大好き♪

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20061023diary

昨日のことだけど、パパが裏庭からハコベを摘んできたんだ!
美味しくて美味しくて、もう最高!!
写真を撮られていることに気付かなかったよ^^

ポチッとよろしくね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(2) » トラバ(0) 

アスレチック満喫

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20061022diary

大きなブランコ♪
アスレチックの中で一番好きなんだ!!
面白い揺れ方をするし、カジカジもできるし...
いいでしょ~♪

ポチッとよろしくね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(10) » トラバ(0) 

おいちぃでしゅ♪

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20061021diary

ボクが食べているのは何か?
みなしゃん、わかりましゅか?

ポチッとよろしくね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(2) » トラバ(0) 

ホッペカキカキ♪

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20061020diary

「こっちのホッペもカキカキして~♪」
「指じゃダメだよ!」
「クチビルでカキカキしてよ^^」

ポチッとよろしくね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(2) » トラバ(0) 

もっと遊びたいのに!!

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20061019diary

パパが早く帰ってきたよ(22時だけどね)
みっちゃんが文化祭に出展する千切絵を製作中なんだって!
ボクが飛ぶと千切った紙が舞うからって、ケージに戻されちゃった
エーン...もっと遊びたいのに

ポチッとよろしくね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(8) » トラバ(0) 

今日も遅いのかな?

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20061018diary

「パパ、今日も遅いのかな?」
「はやく帰ってこないかな...」
「つまんないなぁ~」

ポチッとよろしくね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(4) » トラバ(0) 

はやく出してよ~

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20061017diary

「はやく出してよ~」
「はやく~はやくってば~」

ポチッとよろしくね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(10) » トラバ(0) 

おはよう~♪

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20061016diary

朝日の中で、「おはよう~♪」
ぴぃちゃんは、ちゃんと挨拶ができます(^^)


ポチッとよろしくね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(0) » トラバ(0) 

ハコベ > 小松菜

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20061015diary

ボクは小松菜よりハコベが好き♡
小松菜は、あっちこっちに穴を開けたり、ぶら下がって千切るのが
面白いけれど、ボクの口には合わないんだ!
やっぱり、ハコベが一番!!
裏庭にハコベが生えてきたからって、パパが摘んできてくれたよ♡
生えてきたばかりの柔らかい葉っぱが美味しかったよ!
つぼみがあったら、もっと最高なんだけどな^^
(写真は小松菜にプチっと穴を開けて遊んでいるところ..)

ポチッとよろしくね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(8) » トラバ(0) 

綺麗にしなくちゃ 2

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20061014diary

羽のお手入れをして綺麗にしなくっちゃ!
一枚一枚、丁寧にお手入れしているよ(^^)
ボク、おりこうさんでしゅ(〃'∇'〃)ゝ

ポチッとよろしくね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(4) » トラバ(0) 

綺麗にしなくちゃ

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20061013diary

羽毛のお手入れはかかせないよね!
ちょっと乱れても気になるんだ!
いつも綺麗にしてなくっちゃネ!

ポチッとよろしくね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(2) » トラバ(0) 

粟穂の食べ方

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20061012diary

粟穂の食べ方を説明するでしゅ♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
粟穂が揺れると食べ難いから、右足で固定するでしゅ!
後はパクパク食べるだけ!!
こうやって食べると美味しいでしゅよ~♪

ポチッとよろしくね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(6) » トラバ(0) 

スヤスヤ~(-Σ-).。oO

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20061011diary

今日も「おかえり」コール連発ヽ(^◇^*)/
真夜中だけど、今日も20分くらい遊んであげました。
でも、やっぱり眠かったんだね^^
少し遊んだら、気持ち良さそうに寝ちゃった(-Σ-).。oO


ポチッとよろしくね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(6) » トラバ(0) 

特別大サービス!

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20061010diary

ぴぃが待っていてくれたよ♪
遅い時間だったけれど、特別大サービス!
20分くらい、遊んであげました!!
遊んでもらいましたかも...(〃 ̄ω ̄〃ゞ
よし!明日も頑張って働くぞ(* ̄0 ̄)/


ポチッとよろしくね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(11) » トラバ(0) 

朝日の中で♪

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20061009diary

パパが指で遊んでくれたよ^^
朝日の中で気持ちよかった♪

ポチッとよろしくね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(6) » トラバ(0) 

大好物ハコベ(⌒¬⌒*)

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20061008diary

ハコベを食べたよヾ(@⌒¬⌒@)ノ
おばあちゃんが裏山から摘んできてくれたよ♪
久し振りだったから、いっぱい食べちゃったぁ~♪
もう~最高!!大満足でしゅ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

※続きの頁に、まだボクの写真があるよ(^^)
※みっちゃんが、ぴぃちゃんマンガを描いたよ(^^)

ポチッとよろしくね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(7) » トラバ(0) 

ワーイ♪ワーイ♪

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20061007diary

ワーイ♪ワーイ♪
いっぱーい遊んでもらったよー♪
写真はね、パパのパジャマをヨジヨジ登っているところだよ^^

ポチッとよろしくね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(4) » トラバ(0) 

待ってたじょ( ̄^ ̄)

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20061006diary

「おとうさん、おかえり~♪」
ボク、寝ないで待ってたんだじょ!!
だから、すぐに眠くなっちゃったでしゅ...
明日は、いっぱい遊ぶでしゅ!!
絶対でしゅよ( ̄^ ̄)

ポチッとよろしくね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(6) » トラバ(0) 

きゃわいい~♪

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20061005diary

かわいい写真が撮れたよ
足でカキカキしながら、私を見ているんだよね
きゃわいい~O(≧▽≦)O


ポチッとよろしくね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(4) » トラバ(0) 

もっとカキカキpart2

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20061004diary

さて今は何時でしょうか?
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!AM2:20!
ぴぃは一鳴きもしません...(_ _。)
当たり前だよね...
という訳で、昨日撮ったカキカキおねだりぴぃちゃんをど~ぞ♪


ポチッとよろしくね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(2) » トラバ(0) 

もっとカキカキして!

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20061003diary

今日のぴぃは、いつもに増して甘えんぼ♪
何度も何度もカキカキを催促してきます!!
ぷくぅ~となったホッペが可愛いでしょ♪


ポチッとよろしくね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(8) » トラバ(0) 

ほっぺ毛●はどこ?

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20061002diary

ぴぃの●(ほっぺ毛)が無くなってる!
左右内側の2個が無い~!
ケージの中にも落ちてないし...
・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


ポチッとよろしくね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(12) » トラバ(0) 
