プロフィール

ぴぃパパ

Author:ぴぃパパ


てらちゃん【名前】 てらちゃん
2015年3月26日 虹の橋へ

【お迎日】 2009年3月21日
【誕生日】 2009年3月初旬頃
【性別】 男の子
【種類】 オパーリン・コバルトブルー
【性格】 おっとり、マイペース、びびり

るなちゃん【名前】 るなちゃん
2011年1月13日 虹の橋へ

【お迎日】 2009年3月21日
【誕生日】 2009年3月初旬頃
【性別】 男の子
【種類】 オパーリン・ライトブルー
【性格】 人懐っこい、あまえんぼ

ぴぃちゃん【名前】 ぴぃちゃん
2008年4月11日 虹の橋へ

【お迎日】 2004年12月24日
【誕生日】 2004年11月03日
【性別】 男の子
【種類】 イエロ-フェイス・オパ-リン・シナモングレ-ブル-
【性格】 おっとり、おだやか、あまえんぼ、歌とおしゃべりが大好き、高いところが苦手

リンク

リンク(エサ、雑貨)

★エサ・栄養補給★

シードだけでは補えない栄養補給♪
ネクトンS

換羽時等の栄養補給♪
ネクトンBIO

肝要ミネラル補給♪
ネクトンMSA


塩土

体調を崩した時の栄養補給
フォーミュラー3

★鳥用品★


スイングミラー
(Wブランコ鏡付き)


C型ブランコ(鈴付き)


エサ入れ付ミラー


ミラー付バードバス


パーチスターボール


3点セットパック


木製5段ハシゴ


木製ブランコ


サンドパーチカバー


かじり木コーン


保温電球40W


HOEI 43HGM


HOEI 小鳥キャリー


餌入れ オレンジ

最近のトラックバック


 » スポンサー広告 » コメント:- » トラックバック:- 

3071 w( ̄▽ ̄;)w

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060930diary

みっちゃんの協力で、可愛い写真が撮れました^^
もちろん、モデルさんも頑張りました^^
ところで、下記の数字は何の数字だと思いますか?
      3071
正解は続きを読んでね(^^)


ポチッとよろしくね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(6) » トラバ(0) 

青菜入りバスタブ

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060929diary

最近、青菜入りのバスタブで遊ばせてないなぁ...
よ~し!明日は青菜を買ってきてあげよっと(^^)v


ポチッとよろしくね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(6) » トラバ(0) 

プチプチひなっぴぃ

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060928diary

ひなっぴの頃のぴぃちゃんです♪
プチプチしている姿も可愛いでしょ♪


ポチッとよろしくね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(4) » トラバ(0) 

幸せの15分間(^^)

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060927diary

サッサと食事を済ませて、ぴぃと遊びました♪
昨日は遊べなかったので、ぴぃも私も大喜び♪
まだ遊びたそうな顔をしていましたが、
お互いに「おやすみ~」の言葉を交わして寝かせました。
たった15分の放鳥でしたが、幸せな時間でした^^


ポチッとよろしくね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(6) » トラバ(0) 

ぴぃ.ぴぃ..ぴぃ..

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060926diary

ただいま~   (・・)シーン
帰宅したのは、午前1時過ぎ...(+_+)
お風呂と食事を済ませて、只今2時過ぎ...
もう、クタクタだよ...(____△____;)
(・_・)......ン?
ぴぃの寝言かな?
小さな声で「ぴぃ.ぴぃ..ぴぃ..」って聞こえました^^
おかえり~って言ってくれたのかな(*^.^*)

写真は、ネンネのひなっぴぃだよ♪(2005/01/29)


ポチッとしてね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(6) » トラバ(0) 

ヘリコプター

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060925diary

今日は変な練習をさせられたんだ!
ヘリコプターみたいに、真上に向かって飛ぶんだ!
ボク、とっても疲れちゃった...

ポチッとしてね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(4) » トラバ(0) 

ボクも応援したかったな

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060924diary

今日は、しんちゃんの運動会だったんだ。
みんなが応援に出掛けたから、
ボクは一日中、お留守番だったんだ。
ボクも一緒に応援したかったのになぁ!
ちゃんとお留守番できたご褒美に、いっぱい遊んでもらったよ♪

ポチッとしてね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(4) » トラバ(0) 

いっぱい飛んだよ♪

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060923diary

ボクが飛び回って遊ばないから、
運動不足にならないように、
翼のまわりの筋肉がおちないように、
いっぱい飛ぶ練習をしたよ♪
ボクも飛ぶのが嫌いじゃないから、
頑張ってビュンビュン飛んだんだよ♪

ポチッとしてね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(4) » トラバ(0) 

ひなっこ♪ぴぃちゃん

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060922diary

どぉ?!どお?!
1年半前のぴぃちゃんだよ♪
かわいいでしょ~O(≧▽≦)O


ポチッとしてね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(2) » トラバ(0) 

どうしちゃったの?

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060921diary

ぴぃちゃん!
何を見ているの?
どうしちゃったの?
みなさんのインコちゃんも、こんなことありますか?


今日もポチッとヨロシク☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(11) » トラバ(0) 

遊び足りないよぉ!

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060920diary

ボクのこと、どう思っているの?
ボクのこと、好き??
..だったら、もっと早く帰ってきてよ!
ボク、遊び足りないよぉ(`へ´)

今日もポチッとヨロシク☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(6) » トラバ(0) 

まんぞくだっぴぃ♪

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060919diary

いっぱい飛んだよ!
ぴぃパパの合図を見て、ちゃんと飛べるよ!
タイミングがバッチリだったら、誉めてもらえるんだ!
誉めてもらえると嬉しいから、何回でも頑張れるんだよ!

今日もポチッとヨロシク☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(10) » トラバ(0) 

台風13号・停電生活

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060918diary

昨晩の台風がウソのように、今朝は静か...
昨晩は20時過ぎから数回の停電、結局24時まで復旧しませんでした。
懐中電灯と蝋燭の灯でしのぎました。
朝食用のパンを焼いていたのに...(_ _。)最悪だよ..
夜中に焼き直してみたら、なんとか食べれるようです(^。^;)
ぴぃは停電になった直後にスグに寝かせました。
突風がビュービューと音を立てていたので、少し恐かったかも。
でも今は何事も無かったかのように元気一杯です!


今日もポチッとヨロシク☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(6) » トラバ(0) 

ニコニコ顔だね-2-

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060917diary

今日もみんなに遊んでもらえて大喜び♪
みんなの口元へ一直線!!
うたを歌ってもらうのが大好きだもんね!
よかったネ☆ ぴぃちゃん♪


ポチッとお願いね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(6) » トラバ(0) 

ニコニコ顔だね-1-

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060916diary

みんなにいっぱい遊んでもらえたね!
よかったネ☆ ぴぃちゃん♪
写真もいっぱい撮れて、私も幸せ~♪


ポチッとお願いね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(0) » トラバ(0) 

ひなっぴ ぴぃちゃん

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060915diary

2004年12月26日
ぴぃを迎えて2日目の写真です。
こんなに小さいのに、いっちょまえに毛繕いしています♪
う~ん...昔が懐かしいなぁ...


ポチッとお願いね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(2) » トラバ(0) 

およよヽ(*'0'*)ツ

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060914diary

(○'ω'○)ん?
にゃんだぁ(・_・?)
びっくりしたにゃ~もぉ~((( ̄へ ̄井)

ポチッとお願いね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(4) » トラバ(0) 

ほっぺ♪スリスリ♪

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060913diary

ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ
ぴぃパパのポンポンにスリスリしてみたでしゅ♪
いつか、してみたかったんだ!
ぶよんぶよんしてて、気持ちよかったでしゅ♪

ポチッとお願いね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(4) » トラバ(0) 

いない いない ばあ!

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060912diary

いなぁい、いなぁ~い、ばあ!!
えへへ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
みんな、びっくりした???

ポチッとお願いね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(2) » トラバ(0) 

バナナおいちぃ♪

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060911diary

バナナをつんつんして「バナナ食べたいよ~」って言ったら、
ぴぃパパが、一緒に食べてくれたよ!!
今日は皮だけじゃなくて中の実も食べてみたよ♪

ポチッとお願いね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(6) » トラバ(0) 

お留守番できたのに

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060910diary

今日は、みっちゃんの運動会だったでしゅ♪
ボクは、朝からずっとお留守番だったでしゅ..
寂しいだろうからって、鈴付きブランコをケージに入れてもらったんだ!
夕方、フリフリしていたら取り上げられちゃった(。>0<。)

ポチッとお願いね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(2) » トラバ(0) 

きれいきれい

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060909diary

きれいきれいしゅるでしゅ♪
身だしなみはちゃんとしゅるでしゅ!
ぴぃパパもちゃんとしゅるでしゅ!
朝起きたらパジャマのままじゃダメでしゅよ~

ポチッとお願いね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(6) » トラバ(0) 

疲れた...

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060908diary

さすがのぴぃもネンネしていました(。_ _)。
だって、帰宅したのはAM2:10...(゜▽゜=)ノ彡
はぁ...疲れた...
台所でゴソゴソしていたら、ぴぃの声?!
  「ぴぃ.....ぴぃ...」
寝言かな? それとも「おかえり」って言ったのかな?

今日の写真は、昨年9月の頃のものです。
かわいいでしょ♪(*^。^*)


ポチッとお願いね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(4) » トラバ(0) 

カキカキして~

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060907diary

ぴぃパパ、今日も遅かったでちゅね!
はやく帰ってこなかったバツでちゅ!
カキカキいっぱいちゅるでちゅ!!
「もういいよ」って言うまででちゅよ!!

ポチッとお願いね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(8) » トラバ(0) 

ぶんぶんダイエット

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060906diary

ダイエット、がんばるでしゅ!
ぶんぶん!ぶんぶん!
首をふりふりするでしゅ!

ぴぃちゃん!そこでウン〇しないでね!
ぴぃママに怒られちゃうよん^^


ポチッとお願いね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(4) » トラバ(0) 

ダイエット開始

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060905diary

ぴぃを指に乗せると、少し重たい感じ。。。
気になったので、すかさず体重測定をしてみると、
ヽ(^。^)ノアリャ!37.5gだ!!
粟穂の食べ過ぎかな?...という訳で、
ぴぃちゃん♪今食べている粟穂が最後だよ!
粟穂のかわりに「オーツ麦」を食べてね(^_-)-☆

今日は深夜の帰宅だったのに、ぴぃは起きて待っていてくれました!
ぴぃちゃん♪ありがとう(*- -)(*_ _)


ポチッとよろちく☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(8) » トラバ(0) 

ぽっぽっぽ~♪

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060904diary

ぴぃママに歌ってもらったよ♪
「はとぽっぽ」と「どんぐりころころ」だったよ♪
ぴぃママは、最後に必ず「ぴぃちゃん♪わかった?」
って、ボクに聞くんだよ♪

ポチッとお願いでちゅ☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(10) » トラバ(0) 

アスレチック

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060903diary

ボクね、ここでよく遊ぶんだ!
このアスレチックは楽しいんだよ!
今いるところは、止まり木を紐でぶら下げているんだって!
大きなブランコみたいでしょ♪

ポチッとね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(8) » トラバ(0) 

ぬすみ食い

20060902diary

ボク、しってるもん
みんなが美味しそうに食べていたのを見てたもん
ボクだって、同じものを食べたいもん
おかしいなぁ~何も入ってないよ~
どこにいっちゃったの

ポチッとしゅるでしゅよ~ Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(4) » トラバ(0) 

こっち向いて~

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060901diary

ぴぃちゃん こっち向いて~
そうそう♪ かわいいよ~♪
  パシャ!
なんで、そっち向いちゃったの


ポチポチッでしゅよ~ Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(4) » トラバ(0) 
