プロフィール

ぴぃパパ

Author:ぴぃパパ


てらちゃん【名前】 てらちゃん
2015年3月26日 虹の橋へ

【お迎日】 2009年3月21日
【誕生日】 2009年3月初旬頃
【性別】 男の子
【種類】 オパーリン・コバルトブルー
【性格】 おっとり、マイペース、びびり

るなちゃん【名前】 るなちゃん
2011年1月13日 虹の橋へ

【お迎日】 2009年3月21日
【誕生日】 2009年3月初旬頃
【性別】 男の子
【種類】 オパーリン・ライトブルー
【性格】 人懐っこい、あまえんぼ

ぴぃちゃん【名前】 ぴぃちゃん
2008年4月11日 虹の橋へ

【お迎日】 2004年12月24日
【誕生日】 2004年11月03日
【性別】 男の子
【種類】 イエロ-フェイス・オパ-リン・シナモングレ-ブル-
【性格】 おっとり、おだやか、あまえんぼ、歌とおしゃべりが大好き、高いところが苦手

リンク

リンク(エサ、雑貨)

★エサ・栄養補給★

シードだけでは補えない栄養補給♪
ネクトンS

換羽時等の栄養補給♪
ネクトンBIO

肝要ミネラル補給♪
ネクトンMSA


塩土

体調を崩した時の栄養補給
フォーミュラー3

★鳥用品★


スイングミラー
(Wブランコ鏡付き)


C型ブランコ(鈴付き)


エサ入れ付ミラー


ミラー付バードバス


パーチスターボール


3点セットパック


木製5段ハシゴ


木製ブランコ


サンドパーチカバー


かじり木コーン


保温電球40W


HOEI 43HGM


HOEI 小鳥キャリー


餌入れ オレンジ

最近のトラックバック


 » スポンサー広告 » コメント:- » トラックバック:- 

はい、ポーズ♪

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060831diary

ぴぃちゃん♡
動いちゃダメでちゅよ~♡ そうそう♡ かわいいよ~♡
はい、ポージュ!
よくできまちた♡ おりこうさんでちゅね~♡
(※なぜ、赤ちゃん言葉???)


ポチポチッでしゅよ~ Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(8) » トラバ(0) 

気持ちいい~♪

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060830diary

ぴぃパパのカキカキだけじゃ、物足りないでしゅ!
ボク、ここで一人でカキカキするでしゅ♪
と────っても気持ちいい~♪
とろけちゃいそぅ~O(≧▽≦)O

ポチッとお願いしましゅ☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(6) » トラバ(0) 

ふわふわ~

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060829diary

換羽も終わりに近づきました。
ふわふわな羽毛が、とっても綺麗に見えます。
カキカキしてあげても、柔らかくて気持ちいい~♪
ぴぃも気持ちよさそうにしていたよ(#^.^#)


ポチッとお願いでしゅ☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(6) » トラバ(0) 

ピヨピヨ?ピヨ?

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060828diary

たま~にだけど...
ソファーの隅の隙間に頭を突っ込んで、
  ピヨピヨ♪
鳴いています。何しているのかな(・_・?)
隙間に誰かいるとでも思っているのかな?
足を滑らせて落ちちゃいそうで、これを始めると目が離せません。
みなさんのインコちゃんも、同じようなことをしますか?


ポチッとちてね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(10) » トラバ(0) 

かっこよく撮って!

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060827diary

ボク、モデルさんするでしゅ
こんなポーズはどぉでしゅか
次は、こっちで撮るでしゅよ
かっこよく撮るでしゅよ

チョコチョコ動くからピンボケだらけだよ...(×_×;)

ポチッとちてね☆彡 Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(6) » トラバ(0) 

これでどうでちゅ!

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060826diary

これでどうでちゅ!
参ったでちゅか?!
写真ばっかり撮るから、こらしめてやるでちゅよ( ̄^ ̄)

いいもんねーだ^^
ピンボケ写真を加工してごまかすもん( ̄‥ ̄)=3


ポチッとしゅるでしゅよ~Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(4) » トラバ(0) 

はじゅかしいよ~

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060825diary

ぴぃちゃん♡
何しているの?
こっち向いてよ~♡
ピヨピヨしているのを見られるのが恥ずかしいの?


ポチッとしゅるでしゅよ~Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(4) » トラバ(0) 

あれ?なんだろう?

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060824diary

あれ?なんだろう?
なんだか、気になるんだよね~
ちょっと下りて見てこようかなぁ~

ぴぃの見つめている先を確認するのだけど、
特に何も無いんだよね...何を見ているのかな(・_・")?


ポチッありがとう♪ Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(10) » トラバ(0) 

カキカキましーん!

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060823diary

みて!みて!!
ボクのカキカキましーん!!
超高速で頭、頬をカキカキできるんだよ
スゴイでしょ!!

ポチッとちゅるでちゅ~Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(8) » トラバ(0) 

びよ~ん(゜ー゜*?)

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060822diary

みっちゃんに遊んでもらおうと思って、
みっちゃんの腕の上で、顔に向かって びよ~ん
と伸びているところところです(^^;
伸びる動きが速過ぎて、ピンボケ写真になっちゃいました(^^;;;


ポチッとしゅるでちゅよ~Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(8) » トラバ(0) 

おかえり~

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060821diary

おかえり~
今日も遅かったでちゅね
もっと早く帰ってくるでちゅ
いっちょに「はとっぽっぽ」を歌うでちゅ

ポチッとしゅるでしゅ~Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(6) » トラバ(0) 

おばけヽ(*'0'*)ツ

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060820diary

なに?この変なやちゅは
やかんに変なインコがいるでちゅっ
ひょっとして、これがおばけってやちゅでしゅか

ポチッとしゅるでしゅ~Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(12) » トラバ(0) 

うりうりうり~♪

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060819diary

これ、な~に
食べてもいいの
「ぴぃ、それ食べてもいいよ」(ぴぃパパ)
カジカジカジ...(あまり好きじゃないかも?)
「ああーそれ!おじいちゃんのウリだよ」(ぴぃママ)

ポチッとしゅるでしゅ~Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(6) » トラバ(0) 

ワキワキ全開

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060818diary

台風の影響で雨が降っているため、
部屋の中は蒸し暑くてたまりません。
飛び回ったぴぃちゃん、ワキワキ全開です^^
違う生き物みたい..┌( ̄0 ̄)┐


ポチッとしゅるでしゅ~Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(6) » トラバ(0) 

あちゅいでしゅ..

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060817diary

モォォォォ~ッ!!o><)o
あちゅいでしゅ..
ちょっと動いたら、ワキワキしゅるでしゅ..
今日はパパと遊べたから、ぐっすり眠れるでしゅ♪

ポチッとしゅるでしゅ~Σ(^/~~
 
 » ぴぃちゃん » コメント(4) » トラバ(0) 

ウィンク(^_-)-☆

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060816diary

ウィンクしてみたよ(^_-)-
どう?ボクのウィンク♪
上手にできたかな(・_・?)

ポチッとお願いしま~す★(^^)
 
 » ぴぃちゃん » コメント(4) » トラバ(0) 

小松菜大好き♪

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060815diary

この葉っぱ美味しいよ♪
小松菜って言うんだって!
全部は食べれないけれど、とても面白いんだよ♪
ボクがあっちこっちに穴を開けると、ぴぃパパが
 「こんなに食べてるよ~♪穴だらけだ~♪」って喜んでいるよ(^^)

ポチッとお願いしま~す★(^^)
 
 » ぴぃちゃん » コメント(2) » トラバ(0) 

ツンツクでも元気♪

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060814diary

最近は、裏庭でハコベが採れないので、
スーパーで小松菜を買って帰りました。
大喜びで食べていましたよ
小松菜のバスタブも作ってあげましたが、
これには感心を示さず、足ポチャンで終わりました。
栄養をつけて、ふさふさの羽毛になるんだよ(^_-)-☆


ポチッとお願いしま~す★(^^)
 
 » ぴぃちゃん » コメント(8) » トラバ(0) 

ツンツクだらけ~(^◇^)/

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060813diary

( ̄○ ̄)/ オマター♪
今日撮った写真で~す!
1週間ぶりにシャッターをきりました。
いや~今回は思いっきり換羽してますね~(^^;
アップは可哀想なので、少し小さめの画像にしました^^
ぴぃは相変わらず元気一杯です!


ポチッとお願いしま~す★(^^)
 
 » ぴぃちゃん » コメント(14) » トラバ(0) 

頭ボサボサ

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060812diary

写真でお見せできないくらいに、頭がボサボサです。
今回の換羽は全身のようですが、頭の毛が特に薄くなっています。
ツンツン毛もかなり増えてきました。
はやく綺麗な毛に生え変わらないかな(^^)

...という訳で今日もひなっぴの頃の写真です^^

ポチポチッとよろしくね★(^^)
 
 » ぴぃちゃん » コメント(2) » トラバ(0) 

おさまったみたい^^

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060811diary

どうやら、ぴぃの発情は治まったみたいです。
数日前から換羽がはじまって、ケージの中は羽毛だらけ!!
放鳥時も飛ぶ度に、羽がパラパラと抜けています。
あら?よく見るとほっぺ毛が無いぞ!(・。・)
ケージの底に落ちているのを見つけました(^。^;)
また、私のコレクションが増えました♪

写真は初めての水浴びです(2005/01/16)

ポチポチッとよろしくね★(^^)
 
 » ぴぃちゃん » コメント(2) » トラバ(0) 

もっと遊びたいのに!!

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060810diary

もっともっと遊びたかったのに!!
もうネンネだなんて...
だから、ケージを暗くされてからも、
2回だけ「ぴい!」って鳴いたんだ♪
今日の写真もボクが小さい頃のだよ^^
今週はモデルしなくてもいいのかな~

ポチポチッとよろしくね★(^^)
 
 » ぴぃちゃん » コメント(2) » トラバ(0) 

カキカキ20分!!

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060809diary

今日のぴぃはおねだり上手!!
ケージから出して一緒に歌った後、
 「カキカキしてー♡」
とプクプクになって首をかしげている(^^♪
終わったと思えば、すぐに
 「カキカキしてー♡」
気がついたら、20分以上もカキカキしていたO(≧▽≦)O
右腕と右足がしびれてしまったよ(^_^;)
あと2日がんばれば夏期休暇だ!!がんばるぞ( ̄o ̄)o!!

今日もひなっぴの頃の写真です。飛行練習中です^^

ポチポチッとよろしくね★(^^)
 
 » ぴぃちゃん » コメント(4) » トラバ(0) 

へとへと。。。

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060808diary

なんだか体調がよくないなぁ...
頭がポ~~として、やる気が出てこない...
コンコンと咳が出るので風邪だと思うのだけど...
ぴぃの発情は少し落ち着いてきたみたいです^^
唇でカキカキいっぱいしてあげました♪
満足したようで、いつもより早めに寝ましたよ(^^)

今日は迎えて5週間の頃の写真です。

ポチポチッとよろしくね★(^^)
 
 » ぴぃちゃん » コメント(10) » トラバ(0) 

くたびれた(´ヘ`;)

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060807diary

なんとなくテンション
ちょっと喉がイガイガするし..風邪ひいたかな..
今日は早めに仕事を切上げて帰宅しました。
普段より早い帰宅に、ぴぃはキョトンとしていました。

今日も迎えて2週間目の頃の写真です^^

ポチッとよろしくね★(^^)
 
 » ぴぃちゃん » コメント(8) » トラバ(0) 

発情中♪♪

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060806diary

ケージ内には発情対象のおもちゃはありません。
そんなことは、ぴぃには関係ないようです。
エサ箱や止まり木を相手に「ぴよぴよ♡」やってます。
フリフリの一歩手前です(^^;

写真は、迎えて2週間目の頃です^^

ポチッとよろしくね★(^^)
 
 » ぴぃちゃん » コメント(6) » トラバ(0) 

お留守番ヨロシクね

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060805diary

ぴぃちゃん、お留守番ご苦労様♪
おりこうさんだったね(^^)
後で、ゆっくり遊んであげるからね(^_-)v

今日は、みっちゃんのピアノ発表会でした。
家族みんなで応援しに行ってきました^^
明日は、ゲド戦記を見に行きま~す♪
ぴぃちゃん、お留守番ヨロシクね(^_-)-☆


ポチッとよろしくね★(^^)
 
 » ぴぃちゃん » コメント(2) » トラバ(0) 

指カキカキ、ダメ?!

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060804diary

今日も、いつものぴぃでした^^
庭まで聞こえてくる大きな声で、お帰りコール♪♪
出してあげたら、すぐにカキカキして~♡
 「はいはい♡゛どこがかゆいの?」
..なんて会話をしながら、お互いの気持ちを確認しました^^
なのに!! なぜ?! 指でカキカキさせてくれないの??
指を向けると、しりごみするのは何故(・・?)


ポチッとよろしくね★(^^)
 
 » ぴぃちゃん » コメント(4) » トラバ(0) 

ガーン( ̄□||||!!の結末

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060803diary

昨日、白インコちゃんを撤去した後のことです...
ぴぃはケージの中を探し回っていました...
10分くらいだったかな...
そんな、ぴぃの行動から目が離せませんでした(×_×;)
その後に放鳥した時の出来事は、みなさんもご存知の通りです...

さて、今日は21時過ぎの少し早い帰宅でした。
 「ぴぃちゃん、お帰りコールしてくれるかな?」
と考えながら車を降りると、窓が網戸になっていたこともあって、
 「ぴい!ぴい!ぴいー!」
と大きな声が聞こえてくるではないですか!\(^▽^\)(/^▽^)/
いつものように、指で追いかけっこや一緒に歌うなどして楽しいひとときを過ごしました。
許してくれたみたいです(´▽`)
良かった~♡ 本当に良かった~♡


ポチッとよろしくね★(^^)
 
 » ぴぃちゃん » コメント(6) » トラバ(0) 

ガーン( ̄□||||!!

スレッド:小鳥大好き // ジャンル:ペット
20060802diary

鈴のブランコがなくても、いいも~ん♪
白インコちゃんがいるから楽しいんだも~ん(^^)v
もう!ボクたちラブラブなんだーヽ(^◇^*)/
帰宅したら、ぴぃのお帰りコールが無い!!
ああ゛──!!
白インコのおもちゃにフリフリしまくりぃ──!!
私が食事を済ませるまでの間だけだからね...
場所を変えても、追いかけてきてフリフリ~♡
もちろん、撤去でございます(*`◇´*)/
そのせいか?
 放鳥しても私に寄り付かない( ̄□||||!!
 指に乗ろうとしない( ̄□||||!!
 カキカキを拒絶( ̄□||||!!
 歌をうたってあげても一緒に歌わない( ̄□||||!!
私のしたことって悪いことなの?( ̄□||||!!
ぴ~ぃ~ち~ゃ~ん♡怒らないでよ~♡


ポチッとよろしくね★(^^)
 
 » ぴぃちゃん » コメント(12) » トラバ(0) 
