プロフィール

ぴぃパパ

Author:ぴぃパパ


てらちゃん【名前】 てらちゃん
2015年3月26日 虹の橋へ

【お迎日】 2009年3月21日
【誕生日】 2009年3月初旬頃
【性別】 男の子
【種類】 オパーリン・コバルトブルー
【性格】 おっとり、マイペース、びびり

るなちゃん【名前】 るなちゃん
2011年1月13日 虹の橋へ

【お迎日】 2009年3月21日
【誕生日】 2009年3月初旬頃
【性別】 男の子
【種類】 オパーリン・ライトブルー
【性格】 人懐っこい、あまえんぼ

ぴぃちゃん【名前】 ぴぃちゃん
2008年4月11日 虹の橋へ

【お迎日】 2004年12月24日
【誕生日】 2004年11月03日
【性別】 男の子
【種類】 イエロ-フェイス・オパ-リン・シナモングレ-ブル-
【性格】 おっとり、おだやか、あまえんぼ、歌とおしゃべりが大好き、高いところが苦手

リンク

リンク(エサ、雑貨)

★エサ・栄養補給★

シードだけでは補えない栄養補給♪
ネクトンS

換羽時等の栄養補給♪
ネクトンBIO

肝要ミネラル補給♪
ネクトンMSA


塩土

体調を崩した時の栄養補給
フォーミュラー3

★鳥用品★


スイングミラー
(Wブランコ鏡付き)


C型ブランコ(鈴付き)


エサ入れ付ミラー


ミラー付バードバス


パーチスターボール


3点セットパック


木製5段ハシゴ


木製ブランコ


サンドパーチカバー


かじり木コーン


保温電球40W


HOEI 43HGM


HOEI 小鳥キャリー


餌入れ オレンジ

最近のトラックバック


 » スポンサー広告 » コメント:- » トラックバック:- 

うさぴょん・てらちゃん

クリスマス帽じゃないけど、似合ってるでしょ(笑)

 » てらちゃん » コメント(0) » トラバ(0) 

何を見てたのかな?

何を見てたのかな?

 » てらちゃん » コメント(2) » トラバ(0) 

ありがとうございます。

ブログ、ツイッター、ミクシイ等から、たくさんのコメントを頂き、ありがとうございました。

皆様からのコメントは、しっかりと読ませて頂きました。
てらがこんなにも愛されていたこと、とても有り難く嬉しく思います。私にも温かい励ましのお言葉を頂きました。
本当にありがとうございました。



初七日にインコ仲間の方から、お花と贈り物が届きました。その中にはてらの写真も入っていて、とても素敵に編集されていました。まだ、悲しく辛くなったりすることもありますが…それらをながめたり、お墓の前に行ったりするうちに、徐々に心が落ち着いてきました。

今後のことはまだわかりませんが、このブログは、ぴぃ、るな、てらの思い出がたくさん詰まっているので残すつもりでいます。まだお見せしていない写真もたくさんありますので…そのうちまた更新できたらと思っています。

今まで応援頂きまして、本当にありがとうございました。

 » てらちゃん » コメント(1) » トラバ(0) 

ハコベでいっぱいに…



いつまでも落ち込んでいたら、てらに怒られちゃうから、今できることをしてみました。
お墓のまわりをハコベでいっぱいにしてみたよ!

てらちゃん!
ぴぃちゃんとるなちゃんと一緒に食べにおいで♪(^ω^)

足りなかったら言ってね!
いくらでも摘んでくるからね!



みなさま、コメントをありがとうございます。ツイッターの方でもたくさん頂きました。お気遣いありがとうございます。
少しずつですが、普段通りに過ごせるようにしていきます。
落ち着いてきたら、可愛い思い出の写真をご紹介できたら…と思っています。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

 » てらちゃん » コメント(1) » トラバ(0) 

ご報告

みなさまに、お知らせがあります。

3月26日6時50分頃、てらが天国に旅立ちました。

一年くらい前から、寒さに弱くなっていたので、カゴの中は常に一定の温度に保つようにしたり、毎日注意しながら世話をしてきました。
少し体調を崩しても、数日で復調していたのですが、今回はかなり長引いてしまって、換羽も重なって持ちこたえられませんでした。

朝てらを見たときは、自分の足では立っていられない状態でしたので、直感でもうお別れが近いことを感じました。包むように手に乗せて、いっぱいカキカキしてあげて、大好きなはとポッポを歌ってあげました。家族みんなでそうしてあげました。

苦しむ姿は見せずに、私の手の中で私の顔を見つめながら、静かに息を引き取りました。

21日が6才の誕生日でした。一緒に迎えたるなが先に旅立った後、人より鳥が好きだったにも関わらず、私達にも心を開いてくれて、とっても甘えん坊に変身しました。ちょっとおとぼけで、ビビリで、言葉も覚えるのが苦手な子でしたが、そこがまた可愛くて可愛くて…

うちの子でいてくれて本当にありがとう。

お空の上には、ぴぃ、るなが迎えに来ているから心配しなくても大丈夫だよ。

ぴぃ、るなと同じお墓に埋葬しました。
大好きな赤キビ穂のベットに寝かせてあげ、お腹が空いたら食べれるように粟穂を側において、花のお布団をかけてあげました。

最後になりましたが、
なかなか言葉にできなくて…
みなさまへのご報告が遅くなりました。
コメント欄はあけておきますが、暫くお返事は出来ないかもしれません。

今迄てらのことを可愛がっていただき、本当にありがとうございました。




 » てらちゃん » コメント(9) » トラバ(0) 

きびほー♪(^o^)/



大好きな赤キビ穂に夢中♪(^ω^)

 » てらちゃん » コメント(0) » トラバ(0) 

ツンツクおわらないかな?

ツンツクだらけだね~

はやくおわらないかな~



 » てらちゃん » コメント(0) » トラバ(0) 

てらたん、ただいまー♪



てらたん、遅くなってゴメンね~

少し遊んでから寝ようね!

 » てらちゃん » コメント(0) » トラバ(0) 

なにしてるほ?



パパ!

下でなにしてるっちゃ?!

 » てらちゃん » コメント(0) » トラバ(0) 

羽繕い



娘の手の上で羽繕い中~♪

 » てらちゃん » コメント(0) » トラバ(0) 
